カテゴリ:2015年7月@LA( 8 )

Terranea

さてさて週末LA滞在の記事もこれで最後ですemoticon-0117-talking.gif
最後は婚前旅行でお気に入りの場所になったTerranea
c0355451_01173953.png
高級リゾート地ですemoticon-0117-talking.gif
c0355451_01175355.png
後ろの一体がテラニアリゾート。
ここも泊まらずにブランチで立ち寄り。
前回も行ったカタリーナキッチンですが人気なのでやはり1時間待つことに。
待ってる間にホテル周辺を散歩。
c0355451_01180593.png
ホテル内は雰囲気良いです。
c0355451_01180576.png
開放感が合って気持ち良い。
c0355451_01175415.png
海までお散歩。
c0355451_01174044.png
砂浜の海ではなく岩場って感じです。
c0355451_01173907.png
なのでお泊りの皆さんはホテルのプールで楽しんでました。
そして、カタリーナキッチンのアウトサイド席へ
c0355451_01173949.png
実は前回もここのレストランの受付と夫はケンカしたのですが今回もまた。。。
受付がいい加減んで、アウトサイドの席と言ってたのに何故かインサイドになってて、
かなりもめたんですが最後はすんなりとアウトサイドの席にしてくれた。
前回と同じ受付の人だったんだけど本当いつもいい加減すぎる。

そして、今回はビュッフェのみになってました。
(前回はメニューからオーダー出来たんですが)
c0355451_01183089.jpg
種類も多くて大満足でした。
生ガキとかもあって久々に牡蠣を食べた。
あと、アルコール類もフリーでデザートも充実してました。
(まぁデザートはアメリカなのでお味は。。。って感じです)

で満足したのですがお会計来てびっくりっ!
1人80ドルのビュッフェでした。。。
前回はメニューからオーダーだったからこんなにしなかったのに。。。
人気だからとかなり強気な感じになったみたい。
雰囲気は素敵な場所ですが気軽に来れる場所ではなくなっちゃいました。残念。。。

そして、テラニアリゾートを後にしてまた再び6時間掛けてサンタクララに戻りました。
夫には本当感謝感謝ですemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-07-02 11:31 | 2015年7月@LA | Comments(0)

Maruhide Uni Club@Torrance

LAではウニを食べましたemoticon-0110-tongueout.gif
サンタバーバラ産のウニがあるらしく美味しいらしい。
お店は日本人が経営するMaruhide Uni Club

行く前に電話したのですが予約席はもう満席なので直接来てもらって待ってくださいとのこと。
30分くらい待って食事にありつけました。
c0355451_10571298.jpg
ウニ入り卵焼きとウニパスタ
メッチャ美味しかった♪
パスタの量が控えめなのがちょっと残念。。。

そして、
c0355451_10571284.jpg
ウニ入りの海鮮丼。
c0355451_10573065.jpg
美味しかった~~~emoticon-0110-tongueout.gif
同じカルフォルニアでもやっぱり南側は新鮮な魚が手に入るみたい。

ちなみにウニですが天候の影響でサンタバーバラ産ではなくペルー産とのことでしたが
それでも味には問題なく美味しかったですemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-07-01 11:05 | 2015年7月@LA | Comments(0)

Rodeo Drive

さて、ビバリーヒルズと言ったらロデオドライブemoticon-0117-talking.gif
ショッピングは全くしませんでしたがプラプラお散歩するだけでも楽しい場所です。
c0355451_10460209.png
ロデオドライブの突当りにあるのはビバリーウィルッシャーホテル。
プリティーウーマンの舞台だそうです。
c0355451_10462402.png
そして、ロデオドライブと書かれた標識
c0355451_10460174.png
交差点の真ん中で撮ってみました。
しかし、この後に信号が赤に変わり真ん中で立ち往生しました笑
写真撮影に夢中になりすぎですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0355451_10461493.png
ブランド店が並びます。
c0355451_10454205.png
そして、高級車が泊まってました。
c0355451_10454876.png
勝手に人の車で写真撮影する夫婦emoticon-0102-bigsmile.gif
c0355451_10461454.png
ロデオドライブは道も綺麗なのでお散歩には良いです。

そして、ロデオドライブの突当りにはビバリーヒルズの公園があります。
c0355451_10454168.png
皆さんの撮影ポイント
c0355451_10462499.png
初めて知ったのですが草間さん?のオブジェがここにありました。
(ファンの人が見たら喜ぶところかな?)
2007年に作られたみたい。

ちなみにこのロデオドライブ散歩でかなり日焼けしました。
LAの日差しはやっぱり強いです。
皆さんも観光の時は日焼け対策してくださいね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-07-01 10:55 | 2015年7月@LA | Comments(0)

The Beverly Hills Hotel

婚前旅行でも既に行ったのですがまた今回も行ってしまいました。
The Beverly Hills Hotel
c0355451_10174213.png
泊まりにではなくランチでemoticon-0117-talking.gif
ここに来るとセレブ感満載で気分が上がりますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0355451_10174781.png
入口によくセレブが写真撮られてるレッドカーペットの撮影ポイントがあります。
私もマネっこして撮ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0355451_10171921.png
まだ入り口です笑
ちなみに入口には高級車がいっぱい停められてます。
c0355451_10172055.png
ホテルに入ると綺麗な花が色んな所に飾られてます。
c0355451_10174758.png
らせん階段
ホテル内は静かでどこもかしこも素敵です。
そして、プールサイドにあるカバナカフェにてランチ。
c0355451_10174290.png
軽食って感じなので料理は凝ったものはありません笑
けど、雰囲気が良いので来てしまう場所です。
すぐ隣にプールがあるのですが写真撮影がNGなのでこれしか撮れず。
プールでもカフェでも白人のセレブ達が休日を楽しんでおりましたemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-30 10:28 | 2015年7月@LA | Comments(0)

Santa Monica Beach

サンタモニカのダウンタウンから海側に向かいますemoticon-0117-talking.gif
歩いてすぐの場所にあります。
c0355451_09141272.jpg
向こう側が海になっていて手前にはビーチをつぶして駐車場になってます。
土曜日だったので結構賑わってました。
c0355451_09134983.png
そして、桟橋がありましてここを下っていくとビーチに行く道になります。
c0355451_09154333.jpg
結構長い桟橋で両サイドには土産物屋さんやレストランがあります。
そして、
c0355451_09134879.png
初めて知ったのですがルート66の最終地点がここに。
いきなり最終地点に来ちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0355451_09144127.jpg
ビーチにはパラソルやらテントをはって皆さん海水浴を楽しんでました。
私たちが住むカリフォルニアの北側の海は海水温が低いのでほとんど泳ぐ人が少ないのですが、
ここLAは南側なので海水温が高いのかな?結構皆さん海で泳いでました。

c0355451_09134943.png
そして、アメリカのビーチで共通するのが海に遊園地があるんです。
海と遊園地は付き物なのでしょうか。
ここサンタモニカでは日本人観光客の方も何人か見かけました。
いつも日本人以外のアジア人ばかり見かけるのでちょっと見かけるとホッとしたりしますemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-27 09:27 | 2015年7月@LA | Comments(0)

Santa Monica

LAに着いた翌日は1日、LA観光にemoticon-0117-talking.gif
ちなみにLAでは1泊めはトーランスと言う街のホテルに泊まりました。
トーランスは日本の自動車メーカーのトヨタの街です。
夫曰く、このトヨタはカルフォルニアから今度テキサスに移動するとのこと。
なのでカルフォルニアは法人税が入らなくなるので困ったことになるらしいです。

さてさて今回はSanta Monicaの街に初めて行って見ました。
c0355451_10445400.jpg
ダウンタウンは綺麗に道も舗装されていてお散歩に良い街でした。
c0355451_10444310.jpg
必ずどの街にもあるアップルストア
c0355451_10442221.jpg
車が入れない道なのでゆっくりお散歩できます。
c0355451_10442264.jpg
そして、ファーマーズマーケットが行われてました。
c0355451_10451214.jpg
一部、試食もしているお店もありましたが
ファーマーズマーケットの割にはあまり甘くなくて
トレーダージョーズ(スーパーマーケット)で売ってる果物の方が甘いものもありました。
c0355451_10451298.jpg
そして、ショッピングモールもありました。
c0355451_10452313.jpg
まだ新しいモールの感じかな?
ユニクロがOpenしてました。
チーズケーキファクトリー(ファミレス)もOpening soonとなってました。
c0355451_10453735.jpg
そして、次はサンタモニカビーチへ続きますemoticon-0117-talking.gif


[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-26 10:55 | 2015年7月@LA | Comments(0)
実はいつか行って見たかったIHOP
今回、LAに行く途中のハイウェイを下りた場所にあったので行って見ました。
c0355451_06595100.jpg
けど、、、IHOPはブランチで出かける場所だと後悔しました。
夜ご飯で立ち寄ったのでパンケーキって気分でもなくオムレツって気分でもなくて。。。
結局ハンバーガー類を食べました。
c0355451_07000078.jpg
付け合わせはポテトやハッシュブラウンや他のものが選択できます。
ドリンクももちろんお替りできる。
けど、やっぱりハンバーガーはハンバーガーチェーン店で食べた方が美味しかった。。。

次回はブランチで行ってパンケーキを食べてみたいですemoticon-0110-tongueout.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-25 07:18 | 2015年7月@LA | Comments(0)

Santa ClaraからLAへ

週末を利用してLAへ遊びに行ってきましたemoticon-0117-talking.gif

ちなみに、同じカルフォルニアと行っても私たちが住むサンタクララは北側、
LAは南に位置します。
c0355451_06591025.jpg
行きはLAに向かうハイウェイに乗るまでにかなり渋滞し、
LAまで掛かった時間は7時間でした。
ちなみに、帰りはほとんど渋滞には巻き込まれずに6時間程で戻りました。
アメリカは朝晩の通勤時間帯に渋滞が発生するのでその時間に巻き込まれるとかなり掛かる。

なお、LAは結婚する前に1度一緒に行きましたが、
今回は同じ場所に行きつつも違う場所にも行って見まして新たな発見がありましたemoticon-0117-talking.gif
ご参考までに以前のLAの記事は→婚前旅行@カリフォルニア・アリゾナ

さてさて、今回のLA記事続きます。
c0355451_06594086.jpg
行く途中に休憩の為にハイウェイを下りた場所にてパチリ。
アメリカらしい綺麗な風景ですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-25 07:11 | 2015年7月@LA | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily