カテゴリ:2017年5月@Cancun( 11 )

カンクン旅行記⑪

5日目朝、最終日です。
c0355451_11581386.jpg
この日は、夫が早く起きて朝焼けを撮りに。
c0355451_11581345.jpg
朝焼けって綺麗ですよね。
c0355451_11581315.jpg
誰もいない朝のビーチも良い感じです。
c0355451_11581480.jpg
このピンクとオレンジと、何とも言えないカラーが良い感じ。
c0355451_11581423.jpg
ヤシの木のシルエットも素敵です。
c0355451_12000832.jpg
そして、この日は前日と違って雲一つない快晴になりました。
c0355451_12000806.jpg
5日目朝食。完全に量が減ってます笑
12時にチェックアウトなので、10時半過ぎまでは最後のプールを楽しみました。
その後、身支度をして荷物を預け、12時にチェックアウト。
チェックアウト後も、レストラン・バーは利用出来るとの事だったので、ランチを取ってシャトルバンが迎えに来る16時までホテル内で過ごしました。
c0355451_12030810.jpg
プールの上のスカイバーが、昼間は開放されてたのでここでプールや海見ながら時間つぶし。
c0355451_12030746.jpg
夜はバーになりますが、日によってはプライベートパーティーで貸し切りの時もありました。
c0355451_12025820.jpg
この景色ともお別れです。
c0355451_12025835.jpg
この日も小さい女の子がスタッフと曲に合わせてダンスしてました。
c0355451_12025830.jpg
そして、ホテルのピックアップ時間ちょうどにお迎えが来て、空港へ。
シェアードシャトルでしたが、この時間は他にお客さんが居ないとの事で、うちらだけでした。
c0355451_12070330.jpg
カンクン空港の国際線ターミナル。
c0355451_12061758.jpg
前回利用した、国内線に比べてお店も多くてにぎやかでした。
c0355451_11581458.jpg
カラフルなお土産とかもありました。何も購入してませんが。

そして、19時発のサンフランシスコ行きに乗って、到着したのが23時過ぎでした。
その後、予約してたシャトルに乗って1時頃に自宅に戻って旅行はおしまい。

今回は、いわゆるカンクンのホテルゾーンを外したエリアに滞在したのですが、どっちが良かったか?甲乙つけがたいです。
けど、初めてカンクンに行く人にお勧めしたいのは、やっぱりホテルゾーンの東側エリアのホテル!
これぞカリブ海!と言う海の青さを味わってほしいです。
2回目以降の方で、ちょっと静かにリゾートを過ごしたいって言う人には、プラヤムヘーレスエリアお勧めです。
まだ、新しいエリアなのでアジア人も少なく、より非日常を満喫出来るかと思います。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-13 12:13 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記⑩

4日目、朝
c0355451_11311334.jpg
さすがに4日目にもなると、お腹が空かなくなりだんだん量が減ってきました。
サラダとフルーツと、パンとヨーグルト。

4日目は、晴れたり雨が降ったり、曇り空になったりとしたので、朝からプールやビーチへは行かずにホテル内をお散歩。
c0355451_11312138.jpg
ホテルの外です。飾りっ気なしのシンプル。
ホテルの外は、全くお店屋もなく。隣も系列のホテルだったり。
なので、ホテルゾーンに比べて寂しいと感じる人もいるかも。
けど、これはこれで静かで個人的には好きでした。
c0355451_11313074.jpg
ホテル内に戻って、散歩してるとキッズゾーンがありました。
c0355451_11314114.jpg
ちびっ子用の椅子とテーブルがあったり。
c0355451_11314169.jpg
子供用のプールもありました。
小さい子がいる人は、こちらに預けてしまうのも良いですね。
子供達も楽しめるし、大人も自由な時間が持てるし。

写真が無いですが、この後はジムでマシーントレーニングしました。
ジムからホテルの緑が見えるので、いつもアパートで運動してるより、視界も明るくて楽しかった。
そんな感じで、この日は天気が悪かった事もあってホテル内で過ごし、夜に。

4日目のディナーは、日本食レストランで鉄板焼き!
ちなみに、鉄板焼きについては予約が必要でした。
当日の16時半から予約を受け付けてます。
c0355451_11400379.jpg
まずは、このファイヤーから始まります。
c0355451_11401889.jpg
次にフライドライス。カメラ向けてるとポーズとってくれる笑
c0355451_11402600.jpg
前後の鉄板で忙しく焼いてくれてます。
c0355451_11402615.jpg
肉いっぱい!
ジラーラの鉄板焼きでは、メニューが選べましたが、こちらはもうすべて盛り合わせスタイル。
なので、シーフードも肉も両方入っててボリューム満点でした!
c0355451_11403218.jpg
お腹はちきれそうなくらい食べた!
c0355451_11443188.jpg
最後にデザート。緑色してるから抹茶?かと思いきや色がついてるだけでした。
c0355451_11444058.jpg
そして、この日は5月5日でシンコ・デ・マヨと言うメキシコの記念日、ホテル全体がメキシカンナイトでした。
c0355451_11444139.jpg
シアターもメキシコらしいダンスと音楽。
c0355451_11444021.jpg
最後にメキシコの旗を振って終了。
c0355451_11470676.jpg
フライデーナイトだったからか、いつもよりバーも賑わってました。
c0355451_11471681.jpg
スカイバーで少しのんびりと。
c0355451_11471672.jpg
いつものようにプールを散策してこの日も終了。
ちなみにこの夜、プールでケンカしてる白人夫婦が居ました苦笑。
リゾートでケンカするなんて、よっぽど何かあったのでしょう。。。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-13 11:49 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記⑨

3日目夜、
c0355451_03411116.jpg
シャワー浴びて、ディナーへお出かけ。
c0355451_03411144.jpg
この日は、結婚式を挙げた方が居てパーティーの設営がされてました。
c0355451_03411110.jpg
翌日も結婚式もあったので、このホテルで挙げる方多いみたい。
c0355451_03412305.jpg
3日目のディナーはメキシカンにしました。
c0355451_03412381.jpg
ミュージックもあります。
c0355451_03442995.jpg
ナチョス
c0355451_03442827.jpg
セビーチェ
c0355451_03442854.jpg
スープ。このスープ、前回滞在したメキシコシティでも飲んだ事がありました。
メキシコのスープらしくて、美味しい。
c0355451_03453796.jpg
ステーキ
c0355451_03453788.jpg
トルティーヤでお肉を巻き巻き。
c0355451_03453785.jpg
テーブルに歌いにも来てました。
これぞメキシコって感じの雰囲気でした!

ちなみに、この3日目の夜から雷雨が来て、夜は大雨でした。
なので、夜のお散歩も出来ずそのままお部屋に戻りました。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-12 03:47 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記⑧

3日目、
この日は、一日プールで過ごしました。
プールでは、毎日時間ごとに色々なプログラムが行われてます。
実は、私もズンバに参加させられました笑
夫がかなりの枚数の写真を撮ってくれましたが、あまりにも身体がユルユルなのでブログには載せれません。。。笑
あと、リズム感が無くて全然付いて行けませんでした。。。笑

c0355451_03190183.jpg
ちなみに、ちびっ子がまたスタッフにダンスを教わってました。
こんなに小さいのに、ちゃんとマネっこしてて可愛かった~♪
c0355451_03193489.jpg
これは、YMCAをみんなで踊りました。
c0355451_03192244.jpg
プールに入ってる人たちも、プールサイドレストランに居る人も、みーんな一緒に踊って楽しかった~~~♪
c0355451_03192243.jpg
最後は、ゲストのカップルがダイブッ!
c0355451_03192274.jpg
また、ダンスタイム!一番左の女の子が本当踊りが上手なの!
c0355451_03195097.jpg
ちょうどこの日が彼女の誕生日で、スタッフとしばらくダンスしてました。
c0355451_03195037.jpg
本当、可愛くて、ダンスがお上手!
c0355451_03195050.jpg
プールのアイドルでした!
c0355451_03200117.jpg
思い思いに過ごすゲスト達。
ホテル内が充実してるので、一日過ごしても飽きないホテルです。

3日目のランチは、プールサイドのイタリアンへ。
c0355451_03285706.jpg
レストランの数が多かったから、好きな場所で好きな時間に並ばずに食事がとれるのが良かった。
c0355451_03284821.jpg
プールのプログラム見ながら食事したりも出来て飽きません。
c0355451_03290931.jpg
グリーンサラダ
c0355451_03290939.jpg
カプレーゼ
c0355451_03290954.jpg
マルゲリータ
c0355451_03290822.jpg
メキシカンピザ
c0355451_03290914.jpg
スイーツも
c0355451_03290898.jpg
ペロリと頂きました。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-12 03:31 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記⑦

2日目夜

夕方までビーチで過ごして、一旦客室へ戻りシャワー浴びてディナーへ。
c0355451_05033759.jpg
夜のライトアップも素敵です。
c0355451_05033785.jpg
メキシカンダンス?かな
c0355451_05033616.jpg
食事に行く前に少しだけ鑑賞。
c0355451_05034417.jpg
今日は、ステーキレストランへ向かいます。
ディナーのドレスコードは、しっかりしてます。
女性は、ワンピース・サンダル・カプリパンツ・ブラウス等。
男性は、襟付きのシャツ・ロングパンツ・シューズ。
ショートパンツ、Tシャツ、ビーチサンダルは、不可です。
皆さんの洋服の傾向を見ると、
女性は、サマードレス・ワンピースが多かったです。足元はサンダルかヒール。
男性は、ジーンズ以外のロングパンツに襟付きのシャツですね。ジャケットは必要ありません。
皆さん、昼間はユルユルな格好なのに、ディナーになるとドレスアップするので、その変化も楽しめました。
c0355451_05035348.jpg
さて、ステーキレストランでは、サラダ、スープ、お肉と注文しました。
c0355451_05035311.jpg
スタッフも明るい雰囲気で良いレストランでした。
写真が無いですが、もちろんデザートまでペロリと頂きました。
ディナーが終わったらシアターへ。
c0355451_05040419.jpg
この日は、ポップスでした。
c0355451_05033771.jpg
最後は子供達も一緒にダンシング!
この後、まだお腹一杯だったのでホテル内を散歩。
c0355451_05164056.jpg
バーが賑わってました。
リゾート地だと、小さい子供を連れてバーに行けちゃうのも良いところだと思います。
c0355451_05033723.jpg
プールのライトアップも綺麗でした。
c0355451_05164850.jpg
昼間も素敵だけど、夜のプールも素敵。
c0355451_05164776.jpg
こんな感じで2日目が更けていきました。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-11 05:19 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記⑥

2日目ランチは、プールサイドにあるレストランへ。
c0355451_04464024.jpg
目の前にプール、その奥がビーチです。
c0355451_04463303.jpg
ハンバーガーにしました。
ブレックファースト・ランチに関しては、ドレスコードが緩いので、水着の上にワンピース着たり、Tシャツ、ショートパンツ、ビーチサンダルで行けるところはとってもラクでした。
逆に、ジラーラでは、ブレックファースト・ランチでもビーチサンダルが不可だったので、一度お部屋で着替えてから行かないといけないのが面倒だったな。

少しホテル内を散策。
c0355451_04471049.jpg
ホテル内にはバーもたくさん。
c0355451_04475691.jpg
ホテル内で過ごすのも飽きません。
c0355451_04470499.jpg
スタッフがドリンク運んでます。ビーチでもプールでも何度も聞きに来てくれるので、ほぼ動かずに喉が潤せます。
c0355451_04471082.jpg
フルーツジュースバーもあります。
c0355451_04471513.jpg
ココナッツジュース。初めて飲んだけど、特に美味しいわけでもなく普通でした笑
c0355451_04472655.jpg
プールでも皆さん思い思いに過ごしてます。
c0355451_04472778.jpg
プールでゆっくり過ごす親子。
c0355451_04472683.jpg
プールバーももちろんあります。
c0355451_04473319.jpg
プールでは毎日、色々なイベントが開催されてます。
ダンス・エクササイズ・ライブ・クイズなどなど、スケジュール表が毎晩お部屋まで届くのでそれを見て参加する事もアリ。
尚、ジムでも朝と夕方にプログラムがあったり、朝ヨガもありました。ジムでマシーントレーニングはしましたが、プログラムは参加せずでした。
c0355451_04473903.jpg
客室棟にもプールがありますが、皆さんメインプールかビーチに行かれるのでこっちはほとんど利用が無かったように思います。
c0355451_04474668.jpg
そして、昼間にお散歩してるとイグアナに遭遇する事も!滞在中2回ほど遭遇しました。
慣れてるからか、自由にゆっくりと動いてます笑

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-11 05:01 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記⑤

2日目、朝食を食べたら水着に着替えてビーチへ!
c0355451_03360640.jpg
ホテルの目の前がビーチなので、そのまま行けます。
c0355451_03361614.jpg
デッキチェアもパラソルもたくさんあるので、自分のお気に入りの場所へ。
出入りも多いので、どこも埋まってて場所がない!って事もないです。
c0355451_03363261.jpg
青空と海と。
c0355451_03363257.jpg
ちなみに、いわゆるジラーラなどのホテルがあるホテルエリアの東側に比べると海の色が薄いかな。
前回のジラーラの前の海の方が海の青さが濃くて、これぞカリブ海!って感じでした。
あと、こちらは藻が多い。
c0355451_03362292.jpg
ただ、波は穏やかで子供も安心して楽しめます。
なので、マリンスポーツが出来るエリアでもありました。
ジラーラ側の海は、海の色は綺麗だけど波が高いので泳ぐ事はほとんどできなかったです。
c0355451_03364368.jpg
皆さん、思い思いに過ごしてます。
c0355451_03364376.jpg
ビーチには、レストランもあるのでランチで利用する事も可能です。
また、ジラーラと違うのが、そのままビーチに持ち込んで食べたりする事も出来ました。
ジラーラでは、ビーチでもプールでも飲み物以外の食事については出来ませんでした。
c0355451_03365761.jpg
夫が隠し撮りしてました笑
スマホ見たり、本読んだりと、ゆっくり過ごしました。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-11 04:44 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記④

2日目朝
c0355451_01454267.jpg
今日も快晴!
c0355451_01454347.jpg
リゾートホテルの朝って、静かでとっても大好き♪
c0355451_01560305.jpg
朝食が取れるのは2か所。
1か所は8時30分からオープンなので、実質利用出来たのは早くオープンしてるビュッフェレストランになりました。
ここが数多くあるレストランの中で、一番大きなお店だったと思います。
とにかく広くて、明るくて、料理の品数も多かったので、毎朝行っても飽きずに楽しめました♪
ジラーラのビュッフェに比べても良かったです。
c0355451_01591882.jpg
並んでた料理たちをご紹介。
c0355451_01591843.jpg
メキシカンも一部あったり。
c0355451_01591857.jpg
マリネ野菜。
c0355451_02012289.jpg
ムール貝やカニの爪だったり、奥は生野菜。
c0355451_02023702.jpg
好きな卵料理を作ってくれるコーナーももちろんあります!
c0355451_02025024.jpg
ハムやサラミコーナー
c0355451_02025010.jpg
チーズも豊富!
c0355451_02025834.jpg
写真が無いんですが、サーモンやツナのマリネ、ツナの炙りコーナーもあって、わさびや醤油なんかもありました。
ジラーラに比べて、日本食はこれくらいなんですが、結構生魚コーナーは人気でした。
c0355451_02062392.jpg
フルーツも豊富で、これ以外にカットフルーツももちろんありました。
小腹が空いた時用にバナナを客室に持ち帰ったんですが、結局冷蔵庫に入れたまま最終日まで過ごしてしまいました。。。
c0355451_02063371.jpg
アルコールも朝からあります!自分でマイカクテルが作れるコーナー。
c0355451_02083501.jpg
パンもすごく豊富でした!ここはデニッシュコーナー。
c0355451_02084864.jpg
ドーナツも!
c0355451_02085433.jpg
サンドイッチやフレンチトースト。
c0355451_02091212.jpg
ジャムやバターやチーズも!
c0355451_02092091.jpg
マフィンコーナー。
c0355451_02092077.jpg
食パンやフランスパン、ベーグルと本当に種類豊富で迷う!
c0355451_02093235.jpg
スイーツももちろんあります。
c0355451_02115866.jpg
フレッシュフルーツも豊富過ぎて迷った迷った!
c0355451_02115883.jpg
ミルク系ドリンクも豊富。アーモンドミルクなどももちろんありました。ヨーグルトももちろんあります。
c0355451_02120738.jpg
あとここ!ちびっ子専用のコーナーです!子供たちの目線まで低くしてあって大人同様に自分で選べちゃうの。
c0355451_02120647.jpg
もちろんパンも目線が低く置いてあって、自分で好きなの取れちゃうね。
c0355451_01435949.jpg
レストランは室内でも食べれるし、アウトサイド席ももちろんあります。
c0355451_01435942.jpg
今日の朝食。普段こんなに食べる事ないから、いっぱい食べたくてもすぐお腹一杯になりました。
ドリンクも、野菜ジュースやコーヒーのんで、お腹タプタプ。


[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-11 02:17 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記③

着いた日は、夕方までビーチで過ごして、一旦またお部屋でシャワーを浴びてディナーの準備。
c0355451_03140087.jpg
敷地内には、フードドラックもあります。夜だけやってて、ディナー食べた後に小腹が空いたら利用できます。
うちらは、お腹がいっぱい過ぎて結局滞在中利用しなかった。
c0355451_03140070.jpg
ロビー棟にあるメインバー。
ジラーラに比べて、レストランの数もバーの数もとっても多いのがこのホテルの良いところでした。
c0355451_03142776.jpg
ディナー前にスポーツバーにて1杯。
そして、初日のディナーはフレンチレストランへ。
c0355451_03143244.jpg
ハートのバルーンがあるカップルは記念日利用の方みたい。
メニューから自分が好きな物をオーダーします。
c0355451_03191303.jpg
夫の前菜のフォアグラ。
c0355451_03191317.jpg
私の前菜のタマネギのなんとか。
c0355451_03192234.jpg
私のフィッシュスープ。
c0355451_03192396.jpg
夫の海老スープ。
c0355451_03211269.jpg
夫のメインの鴨のソテー。
c0355451_03211293.jpg
私のメインの牛肉のグリル。
c0355451_03211933.jpg
私のデザート。
c0355451_03211923.jpg
夫のデザート。
これで終了。一つ一つが小さいからお腹いっぱいになるか心配でしたが、出てくるペースが遅かったので無事にお腹が満たされました。
もし、足りなかったらフードトラックでつまむも良し、ルームサービスも24時間なので利用するのも良いかも。
今回の滞在では、レストランの数も多かったこともあってルームサービスは利用しませんでした。

c0355451_03212623.jpg
そして、夜はシアターにて毎晩違ったショーが行われます。
この日はマジックショー。
c0355451_03212658.jpg
ゲストが参加する事もあったり。
この日は、夜中から移動してカンクンに来たので早めに就寝しました。

2日目に続く。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-10 03:25 | 2017年5月@Cancun

カンクン旅行記②

サンフランシスコまでの送迎は、前回同様にSuper Shuttle。
往復2人でチップ込で98ドル位。

サンフランシスコ0時半発-ヒューストン6時15到着
ヒューストン7時半発-カンクン9時半到着
ヒューストンでの乗り継ぎ1時間程あったんですが、空港内が広くて移動に意外と時間が掛かる。結構ギリギリでした。
ちなみに今回預ける荷物も1個23kgで16ドル掛かりました。23kgを越えると一気に値段が上がるので23kgにまとめるのが良いです。
尚、乗り継ぎなので荷物が無事にカンクンまで移動してくれてるか不安でしたが、無事にカンクンまで一緒に乗り継ぎしてくれてました。
機内は、スナック&ドリンクサービスはどちらの便でも共にありました。

そして、午前中にはカンクンに到着!
c0355451_02325995.jpg
到着ロビーを出るとシャトルバンがいっぱい。
c0355451_02325586.jpg
そして、一気に南国!
今回もCancun Shuttleを予約してました。
事前に往復で予約しまして、2人で40ドルでした。
チップは含まれてないので、行きと帰りのドライバー共に別途50ペソ(2ドル位)を渡しました。
ちなみに、帰りは飛行機の時間に合わせてピックアップの時間を設定してくれてます。
至れり尽くせりで便利。

今回泊まったホテルは、前回のハイアットジラーラなどがあるホテルゾーンから離れた場所です。
c0355451_02400967.jpg
緑の○がある箇所が、いわゆるホテルゾーン。
そこから、更に北側に行った場所です。
途中にダウンタウンを通り過ぎて、しばらく車を走らせると、プラヤ・ムヘーレスエリアに。
尚、このエリアに入る前に2か所ゲートがありました。隔離されたリゾートみたいな感じ。
ホテル前でも門が閉まってて、誰でも出入りできないようになってました。

でホテル到着。なんだかんだと時間が掛かりお昼頃に到着しました。
ホテルに着くとウエルカムドリンク頂いてチェックイン。
c0355451_02444684.jpg
ホテルのロビー。
ハイアットジラーラに比べて、シンプルでした。
良く言えばスタイリッシュだけど、悪く言えばあまりお金掛けてない。
チェックインもジラーラだと、座ってゆっくりでしたが、こちらは普通に立ったままのカウンター式でした。
チェックインで説明を受けたのが、レストランは全て予約無しで行ける。一部クラブ専用のレストランがある。
あと、ドレスコードがとても重要ですと説明を受けました。確かにジラーラに比べてディナーのドレスコードが厳しかったです。

そして、お部屋に入れるまで時間があったので、早速ホテル内でランチを。
ビーチにあるレストランにて。
c0355451_02510771.jpg
ビュッフェスタイルです。ハンバーガー、ホットドック、トルティーヤなどはその場で作ってくれます。
ビーチにあるので、ビーチで過ごす時にサッと行けて良い感じ。またビーチに持ち込みも出来きます。
ジラーラでは、ビーチ・プールではドリンク以外の食事は不可だったので、その点では良いですね。

さて、14時にはお部屋へ。
c0355451_02450388.jpg
お部屋の中も無駄なものが無くシンプル~。
ちなみに、チェックインの時に記念日利用か?と聞かれましたが、特に今回は何もないと言いました。
けど、バラ1輪だけベットに置いてあった。
記念日です!って言えばベットメイキングなどで特別仕様になってたかと思います。
c0355451_03070101.jpg
お部屋は十分に広いです。ソファーも大きくてソファーベットでした。この1部屋で4人まで泊まれると思う。
c0355451_02450390.jpg
バスルームエリア。
アメニティが現品サイズ?ってくらい大きかった。
c0355451_02445460.jpg
シャワーブース。レインシャワーとハンドシャワーがありました。水圧も申し分なく浴びやすかった。
ただ、床が滑りやすい。。。おじいちゃんおばあちゃんのゲストも多いので大丈夫なのだろうか。一応、座る椅子は置いてあったけど。
c0355451_02450379.jpg
ジャグジーも付いてます。お湯もすぐ溜まるので毎日入りました。
c0355451_02445431.jpg
ベランダには、椅子とソファー。
c0355451_02445484.jpg
ベランダから見たジャグジー。
ベランダにはソファーがいっぱいあるんですが、外に出ると蚊に刺されるので全然利用出来ませんでした。
c0355451_02450319.jpg
ベランダからの眺め。安いプランなのでガーデンビューです。
1階はプライベートプールがあります。皆さんメインプールを利用するのであまり使ってる人はいなかったけど。
敷地内には、このようなゲスト棟が何か所かあって、メインプールやビーチに近いゲスト棟はクラブ専用棟になってました。

お部屋からの眺望は、ジラーラにはかなわないけど、値段的にお得に泊まれたのでまぁ納得です。
共用スペースは、同じように使えるしね。

[PR]
by mily-tokyo | 2017-05-10 03:09 | 2017年5月@Cancun

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily