カテゴリ:夫婦の出来事( 25 )

夫が久々にナパにあるケンゾー・エステート・ワイナリーへ行ってお土産に買ってきた↓
c0355451_02050662.jpg
私がお酒飲めないので、飲みやすいフルーツワイン。
ケンゾー・エステートは以前記事にしてます↓

夫は出張者が来るたびに行ってましたね。
特に日本からお偉いさんが来た時に重宝したのだとか。
日本人経営なので、日本のおもてなしをしていただきながらテイスティングが楽しめるのと事で。
確かに雰囲気も良かったし、何よりトイレが綺麗だったのが一番の印象でした。

お酒が飲めないので、自分的に本当残念。。。飲めたらもっとナパを楽しめたのになぁ~。
けど、四季折々のナパの風景は、飲めない方にも十分楽しめる場所でありました。
今回、夫が買ってきたフルーツワインは、日本に戻った時に2人で思い出を振り返りながら楽しみたいと思います♪

[PR]
by mily-tokyo | 2017-04-08 02:46 | 夫婦の出来事 | Comments(0)
実は先週の週末は、私のバースデーディナーで、車で30分程行った海辺のシーフードレストランへ。
そこで、前菜で食べた焼いた牡蠣に夫婦であたりました。。。

夫は食べてすぐに嘔吐。
出したら一応スッキリしたみたいで、帰りも運転して無事に自宅に到着。
その翌日から、日本出張に出かけていきました。

で、その日から48時間の潜伏期間を経て、遅れて私にも症状が。。。
吐き気が続くものの、上からは出ずに下からすべて出ました。
しかも、熱まで出て完全に急性胃腸炎の症状。。。

一時は水分取るのも怖々しつつ、取らないとダメなので取りました。
その後は、バナナ・リンゴと食べれるようになり、その後にうどんまで回復。
未だに、食べれるのがさっぱりしたものしか食べれなく、食べる物にも気を使う。。。
いやはや、大変でした。

皆さまもお気をつけくださいませ!


[PR]
by mily-tokyo | 2017-03-05 10:47 | 夫婦の出来事 | Comments(4)

日本からのお土産

夫の日本出張で、またまた日本のスイーツを仕入れていただきました。
c0355451_05094127.jpg
いつもの愛媛土産と、今回は羽田空港にも立ち寄ったそうなので、
羽田空港で、ねんりん家のバームクーヘンも買ってきた。
c0355451_05094187.jpg
定番の?マウントバーム(バター風味・ブラウニー)と、ストレートバームがセットになった物。
マウントバーム、久々に食べましたが、バター風味と言うだけあってバターの味濃いですね。
美味しかったです。
ストレートバームは、まぁ定番のバームクーヘンです。

以前もバームクーヘンの記事書きましたが↓

それぞれのお店で特徴があるので、評価しづらいですね。
個人的には、「治一郎のバウムクーヘン」が一番、しっとりしてるので好きかな。
しかし、ねんりん家のマウントバームは一番固めだけれども、これはこれで食べ応えがあって美味しいし。
バターも一番利いているのでその点でも、他と差別化してるしなぁ。

とにかく、こっちに住んでると日本のお菓子はレベルが高くて、どれも美味しく感じます。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-20 05:23 | 夫婦の出来事 | Comments(0)

成田空港でのお土産

また、夫の日本出張で成田空港でお土産買ってきてもらいました。
ここ最近は、この日本のお土産が楽しみで仕方がない笑

c0355451_03083473.jpg
パッケージのままですいません。。。
定番の文明堂のサンドラとハニーカステラ。
あと、今回は治一郎のバウムクーヘンが仲間入り。
初めて知りました、このバウムクーヘン。
これ美味しかったです!しっとりとしたバウムクーヘンで甘さも比較的控えめ。
バウムクーヘンと言うと、ねんりん家とクラブハリエが有名?ですが、
ねんりん家が一番、固めな感じですね。
クラブハリエの焼きたてバームクーヘンが一番軽めの口当たり。
その中間を行く治一郎。
そして、治一郎はクラブハリエより甘さ控えめな感じで良い。

人それぞれ好みがあるかと思うけど、個人的な感想としては、
治一郎→クラブハリエ→ねんりん家の順で好きかな。
けど、クラブハリエも軽いのでそっちといい勝負な感じ。

そして、今回はご飯のお供も買ってきてもらいました。
c0355451_03083361.jpg
お魚の佃煮。白いごはんが進みます♪
そう言えばその昔、海外旅行に行く時、
成田空港のお土産店で塩辛とか売ってて、誰が買うのかな?なんて思った事がありました。
いやいや、海外に住んでる日本人が日本の味が恋しくなって買うんですよね。
今更ながら、なぜ売っているのかが分かりました。
成田空港で売っててくれると、夫にも頼みやすいし助かります。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-31 05:10 | 夫婦の出来事 | Comments(0)
アメリカに来て専業主婦になったわけですが、
私の1日のスケジュール。

朝起床
朝食(シリアル)
夫を送り出す
掃除・洗濯
コーヒーで一服
夕ご飯の準備(お昼頃までには完了)
軽くランチ
予定があれば、午後少し出かける。
予定がない日は、日本のお昼にやってる情報番組・ワイドショーを見る。
運動する(夕方)
お風呂(運動後の、夕ご飯前に)
夕食(夫の帰宅が遅いので基本1人)
日本のドラマや2時間ドラマを見る。
夫帰宅・夕ご飯を温める。
時間があれば夫婦で運動。
11時頃に寝室に入って12時前には就寝。

この一日のスケジュール、完全にうちの母と同じなんです笑

朝、掃除・洗濯し終わったら必ずコーヒー飲んでのんびり、
夕ご飯の準備も既にお昼には済ませちゃうし、
夕方に運動してお風呂入る時間も早い、
夜は2時間ドラマ見たり。
1日家で過ごすのが全然苦にならない。

親子って本当似るものだな~とつくづく思ったのでした笑

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-13 02:37 | 夫婦の出来事 | Comments(0)

嫁の化粧品代を稼ぐ夫

夫がまた日本出張があったので、今回は高い買い物をお願いしました。
c0355451_03042457.jpg
じゃん!SK-Ⅱ!
機内販売で、化粧水とクリームをお願いしました。
一部、溜まってるマイルを使って払ってもらいましたが、久々に高級コスメ購入。
ちなみに、2個購入するとパック1枚プレゼントでした。

なんかね、肌のハリが無いんです。。。
いつもは、アメリカでも比較的安く手に入る雪肌精とか、アメリカのオーガニックコスメのクリームとか使ってるんです。
しかし、アンチエイジングしなければいけない年齢の私には、雪肌精では物足りなく。
オーガニックコスメなんて、効果もなくただトラブルが出ずに現状維持を保ってるだけの役割。
なので、夫にお願いして久々に高級コスメを買ってもらいました。

ちなみに、夫に言われた事。
「嫁の化粧品を頑張って稼いでます」
「嫁の維持費が掛かる」
と嫌味を言われてます笑

けど、久々の高級コスメ、使うのがワクワクでお手入れが楽しい♪
あと、馴染みも良い感じです。

c0355451_03042423.jpg
あとは、定番の成田空港でのお菓子!
いつもいっぱい買ってきてくれるので感謝でございます。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-01 03:13 | 夫婦の出来事 | Comments(0)

ついに顔馴染みになる

我が夫婦、火鍋が好きでほぼ毎週末行ってるお店→「Little Sheep Monglian Hot Pot」
毎週末、通ってたらさすがに店長?マネージャー?らしい男性に覚えられ、
この間、薬膳?ジュースサービスしてくれた。

そして、たまたまその日は、奥の方の席に案内されたんですが、
その部屋のエアコンが壊れてていつもより暑かった。。。
火鍋なので、食べてるうちの汗だらだら。
そしたら、その店長さんが私たちの席に来て、エアコンが利いてる席に移動しましょうと言ってくれ移動。
ちなみに、他の周りに居たお客さんはそのままその席に。

そう言えば、アルバイトのお兄ちゃんにも覚えられてたっけ?
毎週通ってるうちに、ついに顔馴染みになりました笑

そう言えば、以前の記事を久々に見てみると、最初は違うものも注文してたことに気づく。
ちなみに今は、白菜・レタス・青梗菜・椎茸・豚肉・うどん(中国風のきしめんみたいなうどん)を頼んでます。
尚、この間初めて焼き鳥?みたいな串焼きを頼んだんだけどそれはいまいちでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-26 02:35 | 夫婦の出来事 | Comments(0)
夫がまた日本出張へ。
c0355451_01550719.jpg
ちなみに、サンノゼー成田便は、日に1便で我が家のベランダからも飛んでゆくのが見えます。
12時45分に出発で13時頃にベランダから見える。

で、出張の合間にお土産もお願いしてます。
c0355451_01550731.jpg
成田空港で買ってきてもらったもの。
原宿バウムが意外と美味しかった♪
で、今回のメインは、
c0355451_01550767.jpg
九州パンケーキ!
オール九州産の材料で作られたパンケーキMix。

カンブリアで見て気になってたんです。
全国で取り扱いのお店があるので、夫にお願いしました。
ちょうど、入荷した日だったようで、6個も買ってきてくれました!
ちなみに、TV放映後は、品薄が続いてるそうです。
c0355451_01550738.jpg
早速、ブランチで食べてみました!
シンプルで、モチモチしたパンケーキ♪
美味しかったです!

ちなみに、ソーセージはトレジョのものですが、
アメリカでソーセージの美味しいのがまだ見つけられません。。。
日系スーパーに行けば、日本のものが手に入るけど高いんですよね。。。
アメリカ系のお店で、お勧めのソーセージを見つけられた方、是非ご一報を!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-15 02:05 | 夫婦の出来事 | Comments(0)

最近の休日は

ここ最近は、気温が上がって夏日なベイエリアです。

夫が、レタス巻きが食べたいと言うので久々にのり巻き。
c0355451_02473640.jpg
のり巻き、まだまだ慣れないので、巻きが甘い。。。
カニかま・卵焼き・アボカト・レタス・マヨネーズを入れて、寿司飯と海苔で巻きます。
レタスが入るので、普通ののり巻きよりさっぱりしてて、暑い日には良いです。
天気も良いので、ベランダでランチしました。

午後は、近くの公園までお散歩。
片道30分くらいなので、良い運動です。
c0355451_02473633.jpg
来月の独立記念日に向けて、旗がいっぱい掛かってました。

往復1時間、ウォーキングして、暑くなり、
自宅に戻って、プールで泳いで、ジャグジーに浸かり、ゆっくりしたいい休日でした。

カリフォルニアは、気温が上がると熱いけど、湿度がないので、そこが良いですね♪


[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-07 03:05 | 夫婦の出来事 | Comments(0)

出張のお土産

夫が日本出張から戻ってきまして、お土産を仕入れて来てくれました!
c0355451_01561233.jpg
お菓子。
少しづつ、食べたいと思いますが、賞味期限が今月末のものから食べてます。
四国出張もあったので、そっちの地方土産が美味しくて、ダイエットを忘れてます。。。
c0355451_01561248.jpg
徳永英明さんのCDを頼みました。
ヴォーカリストとベストアルバム。
あとは、夫が聞きたかった、小田和正さんのベスト。
休日の車の中で、音楽を聴く事が多いので、休日が楽しみ♪

あとは、ドラックストアで頼んだものもあって、
そんなに大きなスーツケースで、日本に行かなかったんですが、
詰め込んで帰ってきてくれました。
感謝ですね♪


[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-21 02:02 | 夫婦の出来事 | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily