カテゴリ:お出かけ@サンタクララ( 37 )

今年の夏ごろだったかな?エルカミ沿いにオープンした、ポケ屋さん。
ずっと気になってたんですが、なかなか行く機会がなくてやっと行けました。
11時オープンですが、直後からひっきりなしに人の出入りがあるお店で人気店でした。
システムは、自分でカスタマイズするポケ丼ぶり。
最近、この手のお店多いですよね。
c0355451_06324978.jpg
私が選んだポケ丼。
ブラウンライスをベースに、オリジナルポケ・サーモン・マグロのポケを選びました。
あと、スパイシーカニカマ。←これは普通のレギュラーカニカマもありました。
キュウリ・ガリ・枝豆をトッピングしました。(他にもトッピングは色々ありました)
お味は、美味しかったです。海鮮丼ぶりが、手軽に食べれるってお店ですね。

人気店のようで、お昼過ぎには店内はいっぱいの人。
食べ終わった私たちは退散して、同じ敷地にあるスタバに移動となりました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-21 06:45 | お出かけ@サンタクララ
サンクスギビング明けにMacy'sに立ち寄ったら、クリスマス仕様に売り場が変わってました。
c0355451_02414642.jpg
贈り物用のスイーツとか。
c0355451_02414662.jpg
陶器。
c0355451_02414530.jpg
テーブルコーディネート。
c0355451_02414827.jpg
クリスマスベア。
c0355451_02414806.jpg
サンタさん。
c0355451_02414610.jpg
オーナメント売り場。
c0355451_02414732.jpg
どれ見ても楽しい。
c0355451_02414830.jpg
普段、メーシーズって素通りしてしまうのですが、このシーズンだけは、足を止めてみちゃいます。
c0355451_02414768.jpg
メーシーズが入ってるモールの中の、クリスマスツリー。
サンタさんがいて一緒に写真が撮れます。平日でしたが、子供達が数人並んでましたね。
アメリカは、このシーズンが一番ワクワクして楽しい気分になります。
日本もクリスマスツリーやイルミネーションにこだわってるから、ワクワクするのはどこに居ても一緒か笑

[PR]
by mily-tokyo | 2016-12-08 03:03 | お出かけ@サンタクララ
ひとつ前の記事で、劇混みで行けなかったお店、実はここでした。
ベテランズデー(退役軍人の日)にブランチで寄ったら45分待ちでした。
休日はいつも混むので、行くなら平日が良いようです。

で改めて平日に行く機会がありまして、この日は全く並ばずにすんなり。
c0355451_11133348.jpg
カリフォルニア・エッグベネティクトwithハッシュブラウン
これは、ベーコン・トマト・アボカドがトッピングされてます。
c0355451_11133301.jpg
クラブケーキ・エッグベネティクトwithハッシュブラウン
こちらは、カニコロッケですね。

久々にアメリカンな食事しました。
美味しかったです。カロリーが怖いけど。1/3は残してお土産に。
王道の朝食と言えば、ihopがありますが↓
やはり、チェーン店のihopに比べてクオリティは高めの感じです。
なので、アメリカンブランチが食べたくなったら、Bill's Cafe、お勧めです。




[PR]
by mily-tokyo | 2016-11-16 11:46 | お出かけ@サンタクララ
Vally Fair近くにあるベトナミーズレストラン。

本当は、このお店に行くつもりではなかったんですが、
予定していたお店が劇混で、急遽こちらのお店に。

お店は新しいようでとても綺麗でした。
あと、店主?のおばさんの愛想がとても良かったです。

ここのお店、自分で組み立てるお店です。
テーブルにオーダーシートがあって、
スープ(チキン・ビーフ・ベジタブル)→麵の種類(フォー・グルテンフリー・中華麺)→プロティン(チキン・ビーフ・Tofu)
と好きな組み合わせをチェック入れてオーダーします。
この自分で組み合わせて食べるスタイルのお店って、このフォーのみならず、最近多いですね。
c0355451_11133474.jpg
私は、チキンスープ・フォー・鶏胸肉にして、王道のフォーに。
ちなみに、上にトッピングする野菜(もやしとか色々)はヴァッフェ式になってて自分で取って来て入れます。
これ、私達、最初におばさんから説明されていたにも関わらず、すっかり忘れてそのまま食べてました。
途中で、おばさんが見に来て「あら~ベジタブル入れずに食べたの?」って言われて気づき、途中から入れました。

ちなみに、このお店はまぁ普通です。特別ここのお店が良いっていう特徴がありませんでした。
ひとまず、備忘録とご参考までに。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-11-16 11:33 | お出かけ@サンタクララ

台湾式・中秋の名月

9/15は、中秋の名月ですね。
台湾人の友人が、自宅に招いてくれて台湾式のおもてなしをしてくれました。

c0355451_03485265.jpg
月餅と中国式のお茶を用意してくれました(+フルーツ)
ちなみに、台湾ではグレープフルーツみたいな柑橘系のフルーツを食べるのが一般的なんだそう。
(名前聞いたんですが、忘れました。。。)
けど、アメリカでは出回ってないっぽいです。
c0355451_03485231.jpg
月餅って丸いのだけかと思ったら四角いのがあるんですね。
それぞれ、餡子の種類が違いました。
c0355451_03485227.jpg
お茶セット。
c0355451_03485287.jpg
鉄観音茶を用意してくれてました。
中秋の名月に、台湾式のお茶会、とっても楽しかったです!
ちなみに、月餅は普段は食べないんだそう、このmoon festival・full moon festivalの時に食べるものらしいです。
日本人の私は、日本で中華レストランに行くとついでに買って、お手軽に食べちゃってましたが、
ちゃんと意味のあるスイーツだったのですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-09-16 04:14 | お出かけ@サンタクララ
ベトナムサンドイッチのバインミーが食べれるお店が近くにオープンしたので行って見ました。

c0355451_04263928.jpg
バインミーと、パンダエキスプレスみたいにカウンター越しにおかずを選ぶスタイルのメニューがありました。
私は、Chaバインミー(クラシックスタイルのハムが入った王道のバインミーらしい)
テイクアウトして自宅で。
c0355451_04263945.jpg
珍しくペラペラの薄いビニール袋ではなく、結構しっかり目のバックに入れてくれた。
c0355451_04263931.jpg
一緒に付いてきたサラダ。(フレンチフライでもOK)
c0355451_04263940.jpg
ロングサイズのバインミー。
これで7.6ドル程。

お味は、うんまぁ普通にイケる。
フランスパンのサンドイッチって美味しいですよね。
味は、アジアのソースの味がするので日本人には合うと思う。
ただ、このクラシックスタイルのハムはいまいちかな。他の種類ならもっと美味しいかも。

あと、ここら辺界隈にある他のお店のバインミーを食べてないから何とも言えないけど、
他にもっと美味しいバインミーがあるような気もするレベル。
わざわざここを目指していくレベルではない。

けど、パネラブレッドのサンドイッチよりかは全然こっちの方が好き。
アメリカンスタイルのこってりサンドイッチ?大味サンドイッチ?に比べたら
アジアンスタイルのサンドイッチであるバインミーは良いと思います。

と評価がいまいちですが、店員さんはとても愛想も良くてそこだけは二重丸を上げたい!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-20 04:52 | お出かけ@サンタクララ

高級韓国焼肉@ChungDam

噂で高級焼肉でカルビが美味しいと聞いていたサンタクララにあるChungDam
やっと行く機会が出来まして初めて行ってきました!
c0355451_12584986.jpg
(画像お借りしてます)
夫の取引先の韓国人の方にディナーに誘われてお邪魔しちゃいました!(韓国人の奥様とも一緒に)
c0355451_12585009.jpg
(画像お借りしてます)
店内は広々とした感じでした。
御馳走頂いたのは、ポッサム(蒸し豚)・生カルビ(味が付いてないカルビ)・海鮮チヂミ・海鮮ビビンパ。
c0355451_12584938.jpg
(画像お借りしてます)
海鮮チヂミ、メッチャ美味しかったです!
通常のチヂミと違うのがパリパリのヌードル?が一緒に焼きあがってました。
そして、生カルビ。
c0355451_12585065.jpg
(画像お借りしてます)
これ本当美味しかった!
もカルビが美味しいと思ってたけど、さらにこっちの方が美味でした!
けど、値段も少し高いと思います。
ちなみに、ビビンパはいまいちだったのでお勧めはしません。
ポッサムもまぁ普通。
ここは、カルビとチヂミがおススメ!
しかし、高いので個人的に行くとなると記念日利用とかになりそうです。
ちなみに、隣では接待と思われるサラリーマンがおりました。
出張者が来た際や、接待の時は最適なお店だと思います。

レストランの話とは関係ないですが、自分の韓国語力の低下を感じました。
韓国に居たころはスラスラとお喋りしてたのに、全く持って韓国語を使わない生活になったらあれよあれよと喋れなくなってました。
語学は日常的に使ってないとダメになる事をすごく感じました。。。
英語も中途半端なので、ちゃんと続けて喋るようにしなきゃですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-17 13:14 | お出かけ@サンタクララ
ESLの帰りに友人達とランチでクレープ屋さんに。
以前も行った事がありました→Delicious Crepes Bistro@Santa Clara

今回頼んだのは↓
c0355451_13221715.jpg
奥がイタリアンクレープ、
手前がロイヤルベジタブルクレープ。
イタリアンはトマトの水分が出ちゃってクレープ生地がしっとりしちゃってた。
個人的には、ロイヤルベジタブルクレープが美味しかったです!
c0355451_13221681.jpg
甘いクレープは、シナモンアップルクレープにしました。
ここはやっぱりお食事系のクレープの方が美味しいです。
そう言えば、アメリカに来てから生クリームがあまり受け付けなくなりました。。。
いわゆるこの軽めの植物性生クリームもダメだし、動物性生クリームもダメです。。。
カスタードクリームとかは大丈夫なんだけど。
日本に居るころは好きだったんだけどなぁ。。。少し味が違うからかもしれませんね。

ちなみにクレープに話が戻ると、3つを4人でシェアしたんですが少し残ったくらいボリュームありました。
そして、ドリンクもスモールサイズでも結構な量入っててかなりお腹が膨れました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-08-04 13:34 | お出かけ@サンタクララ
いつも、中華と言うと激辛の四川料理を好んで食べる我が家ですが、
今回は、マイルドな普通の中華屋さんへ。
サンタクララ・マウンテンビュー・フォスターシティーの3店舗あります。
休日のランチでサンタクララ店へ行きました。
11時過ぎでまだ席は空いてましたが、あれよあれよと人が来て12時にはもう満席になってました。

オーダーしたのは、
c0355451_05293081.jpg
北京ダックのハーフサイズ
c0355451_05293054.jpg
シーフードフライドライス
c0355451_05293020.jpg
海老ワンタンメン
全部、普通に美味しかったです。
しかし、麺自体の味はいまいちでした。エビワンタンはぷりぷりして美味しかったけど。
麺がもうちょっと美味しかったら良かったんだけどなぁ。

ちなみに、全部食べきれずお持ち帰りしました。
アメリカには珍しい、メニューに写真が載ってるので選びやすかったです!

あと、写真が無いのですが、デザートに取った香港スタイルのパフはメッチャ大きかった!
しかも、お砂糖たっぷり~~~!
味はドーナツで美味しかったけど、普通の日本人には向かないかも笑

[PR]
by mily-tokyo | 2016-07-19 05:40 | お出かけ@サンタクララ
久々にアメリカンなブランチをしました!
場所は、IHOP

以前、行った事があります。LAに遊びに行く途中のドライブインで。
ちょうど去年の今頃でした。
この時は夜だったのでパンケーキは食べず。

今回は、ブランチで行ったので王道のアメリカンブレックファースト。
c0355451_02273849.jpg
2個の卵&ハッシュブラウン&2ベーコン
ブルーベリーパンケーキとコーヒー。

コーヒーはポットでサーブされるので3杯くらい飲めた!
ハッシュブラウン、カリカリで美味しかった♪
パンケーキ、ブルーベリーソースが甘すぎたけどペロリといただきました。
毎日だと身体が悲鳴あげそうだけど、たまに食べるアメリカン料理は美味しい笑
c0355451_02273718.jpg
友達はクレープのセットにしてました。
そして、ソーセージをセレクトしてました。
レモン味のクレープも美味しかったです!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-29 02:48 | お出かけ@サンタクララ

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily