<   2015年 03月 ( 48 )   > この月の画像一覧

簡単に出来るCinnamon Rolls

スーパーでこんなものを購入してみました。
c0355451_04491432.jpg
缶から取り出した生地を鉄板において焼くだけシナモンロール。
(Sprouts で4.49ドル)
Immaculate Baking

缶を開けて中身を取り出すと既に5個に切れた生地のシナモンロールが出てきます。
特に手間もかからず。
そして、オーブンにいれて18分後。
粗熱が取れたら付属されているアイシングをかけて完成!
c0355451_04493326.jpg
休日だったので早速、夫婦でコーヒー飲みながら食べてみた。
美味しい♪011.gif
本家本元のシナボンに比べてあっさりしているので日本人にはこのくらいがちょうど良い感じ018.gif
手間もかからずアイシングもついてるしラクで美味しいしこれはおすすめです♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-31 05:01 | スーパーマーケット | Comments(0)

お天気お姉さん

平日の午前中に出てくるお天気お姉さんが毎日気になる003.gif
c0355451_01250548.jpg
ムチッとしてちょっとセクシー018.gif
c0355451_01250551.jpg
セクシーだけどちょっと可愛らしい018.gif
c0355451_01250579.jpg
けど、サイズ的にちょっと色々大きいなぁ笑
セクシーだけどアメリカンサイズのお天気お姉さんでした012.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-31 04:47 | TV | Comments(0)
友達とお茶するのに結構手軽に使えるのがコリアン系パン屋さんのパリスバケット018.gif

c0355451_09553246.jpg
c0355451_01394858.jpg
家の近くのパリバケはカフェスペースも広いのでゆっくりできます018.gif

でこの間、フランスパンが最後の1つだったので買ってみました。
c0355451_01395203.jpg
1.5ドルでした。
食パンは4.5ドルと高いのにフランスパンは安い。
材料費がかからないからかな?
そして、重要な味は、、、美味しかった♪♪
私はスーパーで売ってたフランスパンより味があって好きだけど、
夫はスーパーの方が柔らかくて好きだと言ってた。
(好みがあるようです)
安いしまたリピしたいと思います018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-31 04:40 | パン屋さん | Comments(0)

手作りケーキ

外で売られているケーキは砂糖の塊のような甘さ。
時間もいっぱいあるのでパンはもとよりケーキも手作りしてます。

c0355451_01091597.jpg
ロールケーキだけどちょっとフルーツの入れ方間違えたかしら026.gif
ちなみにフルーツは冷凍のフルーツミックスを使いました。
c0355451_01262072.jpg
アメリカでは朝、ヨーグルトとミキサーにかけてスムージーを飲むようで冷凍フルーツの種類が多い。
私が見てなかっただけで日本でも種類多いんかな?

c0355451_01091681.jpg
夫の誕生日にホールケーキ焼いて作りました。
ちなみに、生クリームですがこちら2種類あってHeavyと普通のがあります。
乳脂肪分の量の違いのようですね。
以前、Heavyを購入した時は混ぜすぎでパサパサな生クリームになってしまったので
今回は普通の方にしました018.gif
あと、スプレータイプのホイップもありますね。
まだ買ったことないけど買ってしまったら手軽過ぎてなんでもかんでも生クリーム付けて
乳脂肪分の取りすぎになりそうなので危険015.gif

そして、イチゴが甘くない。。。
2回ほど買ったんだけど両方とも甘くなくてイチゴ単体で食べるには酸っぱすぎます。
そして、イチゴのパックはきちんと中身を確認しないと腐ってるものとかもあるのでスーパーでじっくりと選ばないといけません。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-29 01:35 | 食事@我が家 | Comments(0)
さて、婚前旅行記はこれで最後です018.gif
リッツカールトン・ランチョミラージュから我が家があるサンタクララまでまた戻ります。
c0355451_00543956.jpg
この旅では本当に本当に夫は運転頑張った!
また、来た道を約7時間かけて戻った。

サンタクララに戻ってからはゆっくり過ごしたのでApple本社のみ観光しました。
c0355451_11524126.png
アメリカの旗、カルフォルニア州の旗、アップルの旗
c0355451_11523610.jpg
スマートフォンやタブレット、これからは車もやるみたいで
このサンタクララ周辺にはアップルのオフィスが増えてます。
日本にも研究所作るみたいだしますます拡大していくのね。
個人的には日本企業頑張ってほしい006.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-28 12:00 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ | Comments(0)
リッツカールトンの朝食

c0355451_11350360.jpg
エッグベネティクト好きな私はここでもオーダーしました026.gif
リッツにしては残念、、、もうちょっと頑張ってほしかった。

こちらのホテルもプールやジャグジー色々ありました018.gif
c0355451_11350036.jpg
やっぱりアメリカのリゾートはプールが気持ち良い♪
c0355451_11345883.jpg
砂漠のリゾートは最高でございました016.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-28 11:38 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ | Comments(0)
そして、セドナから今度はまたカルフォルニアに戻ります。
また、来た道を約6時間かけて戻りました。
(この旅、夫は本当に運転頑張った!)

今度はカルフォルニアの砂漠の中に出来たリゾート。
ランチョミラージュ(パームスプリングスに近いのかな)
c0355451_02114971.jpg
我が夫はこの婚前旅行、かなり頑張ったけど最後の最後でとっておきの場所を予約してくれてました。
The Ritz Carlton Rancho Mirage

リッツのゲートを入るともう別世界でした012.gif
これまで滞在したホテルやコテージも良かったんですが、リッツは別格でした。
c0355451_02154689.jpg
c0355451_02155041.jpg
滞在してる人やホテルのスタッフもお上品なんです。
夫もフロントスタッフの会話が他と違って上品で対応がかなり良かったと言っておりました。

c0355451_02155855.jpg
c0355451_02155428.jpg
そして、お部屋
c0355451_02194427.jpg
フカフカのベット~
c0355451_02210718.png
バスルームもスタイリッシュでした。
ちなみに、バスタブとシャワーがセパレートになってました。

そして、外は砂漠にパームツリー
c0355451_03485600.jpg
とっても静かな砂漠のリゾートです。



[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-28 03:50 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ | Comments(0)

3年前のNY時代のブログ

そうそう、
以前、2012年に5ヶ月ほどNYのマンハッタンに遊学してた時のブログ。
(一部、東京のことも書いてますが)

Mily 東京・ニューヨーク 生活

こちらも興味がありましたらどうぞ018.gif

久々に自分で見るとちょっと懐かしくなりますね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-27 04:44 | 初めましてのご挨拶 | Comments(0)
私たちセドナでの滞在はコテージでした。
c0355451_04200851.png
Junipine

森に囲まれたコテージで良かった。
室内はアメリカンカントリーな感じでホテルとは違った良さがありました。
c0355451_04202160.jpg
c0355451_04201592.jpg
ベランダにジャグジーが付いてたので夜、二人でのんびり入りました。
そして、星空が本当に綺麗でした018.gif
あんな満天の星空初めて見たかもしれません。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-27 04:37 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ | Comments(0)
そして、セドナの観光スポットと言えば、
セドナ チャペル オブ ザ ホーリークロス
c0355451_04201872.jpg
岩山の上に建てられた教会なのでここからの景色も良かったです。
c0355451_04201100.jpg
ちなみに、ロスではほとんど日本人を見かけなかったというか全く見かけなかったのですが
このセドナでは多くの日本人を見かけました。
アメリカ人でもそんなにセドナって有名な場所ではないそうなのですが、
日本ではとある芸能人カップルが行ったお陰で有名な場所になったそう。

写真を撮らなかったのが残念だったのですが、
こちらセドナで日本人経営の日本食レストランに入りました。
オーナーの方が気さくな方で色々お喋りして楽しかった018.gif
Hiro's Sushi&Japanese Kitchen

オーナーの方はカメラマンもされてるようで、店内にはセドナで結婚式を挙げたカップルの写真が飾ってありました。
セドナでウェディングドレスを着て写真を撮りたい方はアポとられてみては?012.gif
ちなみに、娘さん夫婦がセドナから少し行ったフラッグスタッフの方で同じく日本食レストランをされてるようです。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-03-27 04:31 | 婚前旅行@カルフォルニア・アリゾナ | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily