<   2015年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

煉瓦亭@銀座

日本の昔からの洋食屋さん
煉瓦亭

銀座に行く用事があったのでランチで訪問しました018.gif
ここは魅力的な洋食が多くてオーダーするメニューに悩みます。

そして、
c0355451_08181911.jpg
夫はポークカツ(大盛り)に私はエビマカロニグラタンをオーダーしました。
いやはや本当美味しい♪♪♪
さすが老舗の洋食屋さんです。
ちなみに、コーンスープと野菜サラダも頼んだのですがこれも美味しかった011.gif

今度はオムライスとかカニクリームコロッケとか色々食べてみたいです018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-27 08:40 | 日本一時帰国

Rose Bakery@丸の内

夫と丸の内を散歩して疲れたので
Rose Bakery
018.gif
ちなみに、話はそれますが銀座から丸の内にかけて歩いたのですが人の流れが変わりましたね。
銀座は外国人が多くて、今まで銀座にお出かけしていた日本人は丸の内側か日本橋に移ってきたようです。
確かに私も昔は銀座が好きでしたが最近はガチャガチャしてるので丸の内や日本橋の方がゆっくり出来て好きなんですよね。
同じような考えの方々が多いのかもしれません。

そして、話は戻り

この丸の内のローズベーカリーは休日でも空いてるし
丸の内の仲通りの景色が見えるので好きです。
c0355451_08181932.jpg
そして、
定番のキャロットケーキと抹茶ホワイトチョコケーキ
ルイボスバニラとカプチーノ
をオーダーしました。

やっぱりここのケーキは優しい甘さで美味しい♪
そして、キャロットケーキはやはり安定の美味しさでした011.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-27 08:34 | 日本一時帰国
夫がつけ麺食べたいと言っていたので東京駅のラーメンストリートにある
六厘舎
に行ってみました。
30分くらい待って店内に入りました。
ちなみに、外国人の観光客(白人)の方々も数人見かけましたね。
ガイドブックに載ってるのかしら?018.gif

そして、私は味玉つけめんをオーダー
c0355451_08181942.jpg
かつお出しが利いてて美味しかったです。
けど、あまり普段からラーメン食べないし
それほどラーメンが大好きな人間ではないので
また並んで食べたいか?と言うと。。。って感じです。

ちなみに夫は大盛りを頼んだのですがかなりの麺の量でした。
大食いの夫でもさすがに辛そうでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-27 08:25 | 日本一時帰国

Dress Shop@Galleria Collection

リッツカールトン沖縄挙式で提携しているドレスショップですが5,6件程ありました。
人によっては4~5軒ドレスショップを回って決めるそうですが
私は2軒のドレスショップを回りました。

ちなみに私たち挙式は洋装(ドレスとタキシード)、
その後の食事会は和装(引き振袖と羽織袴)をします。

で、
1軒目はTakami Bridal
青山のビルに入ってます。
数着着ましたが私には合わないデザインでした。。。
私が希望していたスレンダーやマーメードは無くて
Aラインやプリンセスラインは多かった。
ホテル挙式に合うデザインが多い印象でした。
なのでクラシックなホテルでされる方は良いのかもしれませんね。

そして、
2件目はGalleria Collection
私は銀座店を利用しました。
こちらは面積は小さいものの好みのものがたくさんありました。
そして、店内もオシャレで素敵♪
c0355451_09252990.jpg
入口には素敵なデザインのドレスとタキシードが飾られてます。
(こちらはカラードレスのフロアー)
c0355451_09253977.jpg
こちらはウエディングドレスのフロアー
c0355451_09254816.jpg
オリジナルラインとインポートものがあります。
インポートものはやはり少々レンタル料が上がるようです。
ちなみにタカミさんはドレスにレンタル価格が記載されているのでわかりやすいですが
ギャレリアさんはタグは無く最後に値段を聞くのでそれがちょっとドキドキします。
ちなみに私はオリジナルラインのものをレンタルしました。
c0355451_09255930.jpg
ギャレリアさんはディスプレイも素敵でした♪

ギャレリアさんは幅広く取り揃えていてタカミブライダルさんより今風なデザインが多い印象でした。
あと、私のような沖縄のリゾート挙式ににも合う軽い素材のドレスもあり。
あと、私が希望していたマーメードラインもありました。

そして、
c0355451_09255918.jpg
カラードレスのフロアー
ちなみに私は和装なのでカラードレスは着ません。
c0355451_09255996.jpg
和装は希望を伝えて何点か出していただきその中から選べました。
なのでディスプレイから選ぶことは出来ませんでしたが好みのデザインは多くありました。
タカミさんは実際にディスプレイされている中から選べます。

そして、和装の小物類のカラー合わせも自分たちで決めれます。
タカミさんはお任せになってしまうのでその点もギャレリアさんの方が良い印象でした。

c0355451_09252161.jpg
タキシードも色々ありました。
ちなみに希望のカラーを事前に伝えると取り寄せもできました。
我が夫のタキシードは淡いカラーにしたかったので取り寄せしていただきその中から決めました。
羽織袴は普通のものかグラデーションの2種類程度から選びます。

ギャレリアさんの担当者さんも良い方だったのでこちらで決めて大満足でした。

ドレスショップもお店によって特徴がやはり異なるので数件行くのをお勧めしますね。
けど、選んだり試着したりと2時間弱かかるので終わるころにはぐったりしてしまうので
体力使いますが018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-27 01:47 | 結婚式@日本
さて夫婦2人で3週間ほど日本に滞在しているのですが、
夫は平日は東京本社に出勤してます。

私の実家に2人で滞在していて、駅まで夫を送り迎えしているのですが
初日、スイカを駅で買って持たせたら、
スイカを切符を入れる場所に入れようとしてる。。。042.gif
タッチするんだよ!って言ってそれで我に返り改札を通る夫。
3年アメリカ駐在で車通勤に慣れてしまったら
日本の電車の乗り方まですっかり忘れてるんです003.gif

そして、久々の満員電車。
夫を送り出した私はちゃんと電車乗り換えて会社までたどり着けたか
初日はそわそわしてしまいました042.gif

二日目、電車通勤に慣れずに既にアメリカに戻りたいと言い出す夫。
日本は食べ物が美味しいけど通勤で疲れるし歩くことが多いと。
確かにアメリカ(NY以外)は車社会なのでなんでも車移動。
圧倒的に歩く距離は少ない。
けど、運動の為にもいいんだよって励ましながら毎日送り出すのでした。

この日々の気持ちを表現すると表題のようです003.gif
小学一年生を送り出す母の気持ちそのものです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-24 09:14 | 日本一時帰国

千疋屋総本店@日本橋

日本に居るころにスイーツ大好き親子で良く行ったのが
千疋屋総本店 日本橋本店

c0355451_08360467.jpg
いつも休日に行くとすごく待つのですが
今回は平日の昼間に行ったらすんなり待つことなく入れました018.gif
ここに来たら必ず食べるのが季節のパフェ
c0355451_08360499.jpg
今回はイチゴヨーグルトパフェ

安定の美味しさでした011.gif
フルーツの甘さ、生クリームの甘さ、アイスの甘さ、すごく計算しつくされていてケンカせずちょうど良い塩梅なんです。
やっぱりさすがですね。
ちなみに値段は1,600円くらいだったかな?

ここはフルーツサンドも美味しいし、食べたいものたくさん003.gif
やっぱり日本のスイーツは最高ですね♪

隣にいらっしゃったおばさまたちはランチしてました。
お食事も美味しそうです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-24 08:56 | 日本一時帰国

利休庵@日本橋

日本橋で働いてた頃、行ってたランチスポット
利休庵 日本橋店

母と日本橋にお出かけする用事があったのでランチで行ってきました018.gif
c0355451_08351480.jpg
天ぷら蕎麦
やっぱり美味しかった♪
ここは蕎麦が本当美味しいんです018.gif
母を初めて連れてきたんですが母も美味しいと大満足してました003.gif
ちなみにここB1と1階は蕎麦で2階では定食が食べれます。
ちなみに定食も美味しいんです011.gif

滞在が短いから定食食べにまた再び来るのは難しそうだけどまたいつか食べたいな~011.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-24 08:49 | 日本一時帰国
日本に居る時、都内で働いてた時、良くランチで行ってたお店
メゾンカイザーカフェ

ランチでしか利用してなかったのですが今回は夜に訪問しました。
c0355451_08373072.jpg
サラダ
c0355451_08351493.jpg
ストウブを使ったアヒージョ
c0355451_08351464.jpg
ストウブを使った煮込み料理(右)

パンはお昼同様に食べ放題です。
お料理はこれといって特別美味しいわけでもないですがパン食べ放題なのでこれが魅力かな。
これでドリンク2杯飲んで1人3,000円くらいでした。
夜のお料理はいまいちなのでやっぱりここはランチ利用がいいいかも。
けど、女同士でお喋りしながらゆっくり出来るのはいいかな018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-24 08:42 | 日本一時帰国

VISA更新

さて今回の一時帰国の目的の一つが夫のVISAの更新。
赴任も3年が過ぎてVISAを更新しなければなりません。
ちなみに私も夫のVISAに紐づいてるのでこの間VISAを取ったばかりですが一緒に更新しました。

書類は旅行代理店の助けも借りて準備しアメリカ大使館の面接日に一式持ってお出かけ。
前回のVISA取得時と変わらず書類を申請して指紋と面接で終了しました。
時間も以前のように待つかと思いましたが今回は思ったり早く呼ばれました。

面接の内容も
今の会社で何年働いてるか?
どこに駐在してるのか?
2人は結婚してどのくらいたつのか?

そんなもんで終わりました。
そして、即時許可が下りてあとは更新されたVISAが郵送で送られてくるのを待つだけです018.gif
ひとまず無事にひと仕事が終わって安心。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-23 10:25 | VISA取得

San Jose-Narita便

さて私たち日曜日から日本に一時帰国してます018.gif

今回は家は家から近いサンノゼ空港から成田へ戻ってきました。
ANA便のボーイング787なので快適ではあるのですが、このサンノゼ便結構満席なんです。
特にやっぱり日本人のビジネスマン客が多い。

で、辛かったことが一つ。
飛行機で足が疲れるから靴を脱ぐのはいいんですが臭いが。。。。。015.gif
隣の夫が臭うのか?と思ったけどそうではなく周りの男性陣が臭う。。。。
これがとにかくしんどかった。

それに耐えながら10時間ちょっとのフライトを終えて
成田空港に着いた私たちがびっくりしたのが
入国審査の外国人の列がすごいっ!
本当最近の日本は外国人旅行客が多くなったんですね018.gif

さてさて、これから3週間ほど日本に滞在し満喫したいと思います。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-04-23 10:18 | 日本一時帰国

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily