<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Clear Scalp&Hair

日本に3週間滞在してまたアメリカに戻ったらシャンプーが合わなくなった。

日本に帰る前に使っていたのがGARNIER
その前に使ってたのがAveeno
Aveenoは毛先がパサつくのでGARNIERにし、調子も良かった。
で日本から戻っていつものように使ったら地肌は痒くなり髪からは変な香りがするようになった。。。

やっと身体がアメリカの水とか環境とか乾燥に慣れ
アメリカのシャンプーにも慣れたと思ったのに日本に戻ったらふりだしに戻ったみたい。

でちょうどTVのCMでやってたのがClear Scalp&Hair
日本だと宮崎あおいがCMやってたのは見てました。
ちなみにこちらではミランダカーがCMやってます。
c0355451_03283307.jpg
日本では使ったことなかったのですが
スカルプケアだからもしかしたら良いかもと思って早速買ってみました。
シャンプーとコンディショナー共に4.99ドルでした。

使ってみたら痒くないし髪からしてた変な香りもなくなりました。
ちなみに色んなタイプのシャンプーが合ったのですが
私はDamage&Color Repairにしてみました。
カラーの退色が遅くなるのかは良くまだわかりません。
ちなみに毛先のパサつきは解消されないのでヘアオイルで補うしかないみたい。
アメリカって1つのブランドのシャンプーに対して多様のタイプがあるので売り場でかなり悩む。
人種が多いからその分、髪質も違い、求める種類も多くなるからそうなってしまうのでしょうか。

香りは日本人でも受け入れやすいフローラル系ですね。
持続性もあるので結構好きです。

実は日本に戻った直後も母国である日本で肌全体が痒くて痒くてポリポリかいてました。
環境が変わるとその環境に慣れるまでに反応が出やすい。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-30 03:56 | 日用品 | Comments(0)

Pebble Beach

今週の月曜日はメモリアルデーでアメリカは三連休でした。
さすがにその前の週末に時差ぼけを引きずりながらの国立公園ドライブだったので
今回の連休は近場にドライブ。

行ったのはPebble Beach
c0355451_11042806.jpg
自宅から1時間半くらいで着く場所です。
こちら有名なゴルフコースがある場所です。
ちなみに以前に行ったときはちょうどゴルフツアーが開催されていて入場出来ませんでした。
(確かに行く前にTVでツアーの模様を見ていたので入れないかもと言ってたらやはり入れずでした)

c0355451_11072015.png
後ろにあるのが日本で言うクラブハウス。
c0355451_11073198.png
ラウンジも雰囲気良かったです。
c0355451_11073880.png
外にはゴルフショップがあってこちらのオリジナルグッツも売ってました。

でビーチ沿いをドライブ
c0355451_11111670.png
海沿いは風が強くて寒い
c0355451_11113731.png
岩がゴツゴツしてます
c0355451_11112671.png
2時間ドラマのような場所も
c0355451_11114503.png
砂浜も綺麗でした
海沿いに沿ってゴルフコースもあります。
c0355451_11135826.jpg
かなり大きなバンカー
バンカーショットのふりと言うかバンカーのフォームではないなこれ笑
c0355451_11135837.jpg
風が強いので木がその向きに育ってます
c0355451_11115408.png
後ろにはお屋敷が建ってます。

アメリカのお金持ちが住む場所で共通してるのが
海とゴルフコースがある場所に家があるってこと。
c0355451_11173067.jpg
門のランプが灯るとちょっと雰囲気出る。
c0355451_11173039.jpg
何人で住んでるお屋敷なのでしょう。
c0355451_11173002.jpg
お屋敷シリーズは夫が車の中から隠し撮りしました笑
c0355451_11173065.jpg
ちなみに売りに出されてるお屋敷もありました。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-29 11:21 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)

Sequoia National Park

前の記事でもちょっと触れましたが、日本から戻って次の週末、
まだ、時差ボケも抜けきらぬままに1泊2日でセコイア国立公園に行きました。
Sequoia National Park

夫は日帰りでも行けると言ってたんですがさすがに時差ぼけもまだ直ってないので
安いInnでもいいからと予約してもらって1泊して戻る事にしました。

c0355451_03461872.jpg
サンタクララから4時間くらいの場所にあります。
c0355451_03481049.png
晴れて気持ちの良い天気でした。
c0355451_03483012.png
セコイア国立公園に入ってまずあるのがトンネルロック。
岩で出来たトンネル。まんまですね笑
そして、山を登っていきます。
c0355451_03493776.png
晴れていて本当気持ち良かった。
でいよいよ山の上に上がっていったら
c0355451_03492774.png
残雪が結構ありました。
山の上はまだ冬です。
私たち防寒対策が足りませんでした。
夫なんて半ズボンで来ちゃったし笑
けど、同じような人たちもいて半ズボンにサンダルの出で立ちの方もいました。

そして、
c0355451_03490349.png
ドーンっ!
セコイアの木。
黒くなってる箇所は山火事の跡らしいです。

そして、世界一体積のある木
c0355451_03485097.png
ジェネラルシャーマンの木
写真じゃ納まりきらずあまり迫力のある写真が撮れません。
c0355451_03484172.png
とにかく大きな木でした。
そして、
c0355451_03491577.png
セコイアの木はあまり根がはらないようで結構倒れている箇所も。
根っこの方もかなり迫力ありです。モンスターのよう。

そして、倒れたセコイアの木をくりぬいたのが
c0355451_04014275.png
トンネル・ログ
c0355451_04015432.png
車が通れます。
そして、モロ・ロックと言う岩山を上がった展望台へ
c0355451_04030662.png
岩山をゼーゼー言いながら上がります。
結構これきつかった。
c0355451_04031589.png
こんな岩を抜けたりしながら頂上へ
c0355451_04025322.png
山の天気は変わりやすく頂上は曇っていたけど景色良かったです。
そして、また山を下ると
c0355451_04031989.png
晴れて夕焼けが綺麗でした。

私たちはこの後、予約していたInnで泊まって翌日午前中には自宅に戻りました。
夜遅くに帰っても大丈夫であれば日帰りでも可能な場所ですが、
さすがに時差ボケがあったので予約して良かったです。
セコイアの中でも途中、何度も眠くなり駐車場で仮眠を取りながら観光したりしていたので。

あと、国立公園内はレストランがないのでお弁当を持参されるのを忘れずに!
私たちも前日におにぎりとから揚げを大量に用意して、途中、車の中で食べたりしました。
夏になって山頂も暖かくなってくればピクニックエリアで食べても良いかもですね018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-28 04:13 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)

Carl's Jr.

アメリカハンバーガーシリーズ第3弾

ちなみに以前行った2軒は以下の通り
In-N-Out Burger
Five Guys Burgers and Fries
今回は
Carl’s Jr.

前回の2軒は
「今日はココでハンバーガー食べるぞ!」
と決めて行ったのですが、
今回は特に意気込んで行ったわけではないんです。

アメリカにまた戻った一週間後の週末、
車で4時間ちょっと行った国立公園に1泊2日で行くことに。
(時差ぼけも抜けてないというのに結構過酷な事しました笑)

で早朝に自宅を出てドライブ。
途中でお腹も空いてきたしトイレ休憩もしたかったので開いてそうだったハンバーガー店に入ることに。
でカールスジュニアの店内が明るいし開いてるかもってことで車を止めて店内に入ろうとしたらドアが開かず。
入口の営業時間を見たらあと1時間後に開店でした。
(ちなみにドライブスルーは夜中もやってます)

店内にはおばさんが開店前の清掃をしてました。
そして、我が夫、ドアをたたきおばさんを呼び寄せて
「トイレ行きたいんだけど」

おばさん「まだ開店してないのよ。。。」

夫「分かってるよ!わかってるよ!いいよね??」

おばさん「(しょうがないなぁ。。。)」
と言う顔でドアを開けてくれました。

いやはや、我が夫、アメリカでは元気と言うか頼もしいと言うか003.gif
でトイレを済ませてドライブスルーはやってるので注文は可能なのでレジでオーダーしました。
で車の中で食べようかと思ってたのですがおばさんが
「ここで食べる?持って帰る?」

開店前だというのに夫の押しの強さで店内で食べれることになりました011.gif

で私たちが頼んだのは
c0355451_02274318.jpg
All Natural BurgerとEL Diablo
オールナチュラルバーガーは定番のハンバーガーで美味しかった。
エルディアボロはハラペーニョが入っていて辛かった。
ポテトも美味しかったです♪

私的の評価で行くと
お上品なインナウトとこれぞアメリカンって言うファイブガイズの間って感じ011.gif
私はこの3軒の中ではここが一番好きかも018.gif

次回は大本命のHabit Burgerに行きたいと思います。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-28 02:53 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)
日本からこちらに戻ってきてお友達に誘ってもらったお店がありました。
時差ぼけ対策で外出に誘ってもらって本当助かった026.gif
Tootsies At the Stanford Barn
イタリアンベーカリーカフェです018.gif
わたくしベーカリーカフェ大好きです♪

事前にYelpで見ていたパンケーキが食べたかったのですがこちらは朝食メニューだと言われ。。。
次の候補を決めてなかったので目に留まったツナのパニーニにサラダとカフェモカを注文しました笑
c0355451_15132192.jpg
ちなみにイタリアらしくコーヒーはシングルとダブルで選べました018.gif
こちら店内の席よりテラス席が多くてお外でランチ。
c0355451_15132058.jpg
お店の前はお花が咲いていて雰囲気良い056.gif
c0355451_15132253.png
お外でのランチでカルフォルニアに戻ってきたんだなぁ~と実感しましたね018.gif
Palo Altoは他にも雰囲気の良さげなベーカリーカフェがあったのでまた開拓したいなぁ~♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 15:22 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)
そうそう、親戚の方にご祝儀を頂いてしまったので内祝いで
こちらでワインを購入していきました。
ナパバレーの行きつけのワイナリーで購入するのもありですが
直前だった為、Whole Foodsで購入。

c0355451_14484586.jpg
お手頃なものから値の張るものまで色々ありました。
c0355451_14482739.jpg
私は詳しくないので夫任せで購入。
夫もワインのアプリを見て評価の高いものをセレクトしたようでした。
それなりの値段のものを購入しましたが日本で購入するよりかは安いらしいです。

ちなみに、Whole Foodsに行く前にTrader Joe'sにも見に行ったのですがこちらはお手頃価格のものばかりだったので
内祝いには向かなかったです。
普通のお土産で購入するには良いかと思います018.gif

自宅でクッション材でぐるぐる巻きにして洋服と洋服の間に入れて持って帰ってきました。
特に問題なく日本に持ち帰る事が出来ました。
ワイン好きの人のお土産にはこちらが良いかもですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 14:58 | お土産 | Comments(0)
婚約指輪と結婚指輪はDe Beersで購入しました。
元々、アメリカで購入するつもりで考えていたのですが
家から一番近いサンフランシスコはつぶれていて、
近い場所だと車で6時間行ったロサンゼルスまで行かないと無いことに042.gif

で結局、日本に帰国した時に銀座本店に行って購入してきました。
アメリカに住んでるので急ぎでとお願いしてサイズ調整やイニシャルを掘っていただきました。
通常だともっと時間かかるようなのですが調整していただけました。

ダイヤの質にこだわりたかったのでDe Beersにして良かったです018.gif
ちなみに、海外に住んでると免税になると言われて免税で購入出来き良かった!
c0355451_14330480.jpg
沖縄の空と共にパチリ012.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 14:41 | 結婚式@日本 | Comments(0)
さてさて、リッツ沖縄の結婚式総括です018.gif

かかった費用は
挙式+披露宴+宿泊費(2泊3日):約190万円
衣装代(ギャラリアコレクションにてレンタル及び小物類の購入):約86万
総計:276万円でした。
(参列者の宿泊費は含まず)

他の沖縄の結婚式場に比べても値段が少し高かったのですが、
このホテルの施設内容と言い、リッツのおもてなしを考えたらコストパフォーマンスは良かったと思います018.gif
そして、参列者が楽しんで過ごしみんなの思い出に残る結婚式になったのでパーフェクトでした♪

ちなみに、挙式を挙げられたカップルには結婚1周年に宿泊費が無料で提供されるとのこと。
今回はホテルで充分にゆっくり出来なかったので
是非、1年後はホテルでゆっくり過ごすプランでまた訪れたいですね。

c0355451_14134941.jpg

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-27 14:32 | 結婚式@日本 | Comments(0)
リッツカールトン沖縄は夜も素敵でした。
照明が間接照明でラグジュアリーな雰囲気が一層増します018.gif

c0355451_01360702.jpg
エントランスホール
c0355451_01364156.jpg
同じくエントランスホール
c0355451_01361572.jpg
昼間より一層、重厚感が増します
c0355451_01363313.jpg
そして、静かなんですよね。
これでも週末の夜に撮ったんですが人が映り込まないくらいゆったりとしたホテルです。
c0355451_01362592.jpg
ここは昼間にバージロードとして使用した水辺の場所。
昼間と夜とでは印象がガラリと変わります。
c0355451_01420714.jpg
そして、ここも昼間に撮影ポイントで使ったソファー。
夜はライトアップされてまた印象が変わります。

そして、そして、
結婚式を行った日の夜は
c0355451_01354295.jpg
ホテルからシャンパンがプレゼントされてました。
後ろの楯はホテルの皆さんからのメッセージが書かれたボードです。
ちなみに、このシャンパンですが
夫がラベルの写真で値段が分かるアプリで検索してたんですが良いシャンパンだったようでした018.gif

そして、
c0355451_01365824.jpg
ヘッドパーツで使用したお花をバスタブに浮かべてお風呂に入りました。

ちなみに、ブーケとブートニアですがブリザーブドに加工していただくことにしました。
加工料は6万ちょっとでした。高い。。。
まぁ夫もせっかくだし記念にしてもらったら?と言ってたのでオーダーしたのでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-24 01:51 | 結婚式@日本 | Comments(0)
挙式が終わりすぐにお部屋に戻り和装へお着替え。
30分と言う短い時間でしたが生花のヘッドパーツを和装バージョンに変えて
新郎新婦ともに和装へお着替えし、きっかり30分で仕上がりました!
この技術力と言うかプロ意識と言うかこの技に本当感動しました。
ちなみに、リッツ沖縄で和装をしたのは今回私たちが初めてだったそう。
なので色々異例づくしだったと思うのですが私たちのリクエストに応えてくれたコンシェルジュさんに感謝ですね018.gif

そして、お仕度が終わり披露宴会場へ
披露宴会場はレストランの一部が個室になっててそこで行いました。
ダークな室内で重厚感のある場所で良かったです。
c0355451_03185090.jpg
テーブル装花も事前にフラワー担当者さんとメールにて打ち合わせ。
和装に合わせて和風な感じにしました。
c0355451_03185419.jpg
そして、親族だけで和気あいあいと食事会し
司会はホテルの方が行ってくれました。
そして、途中にケーキカット
c0355451_03184196.jpg
ケーキも和風なイメージにしてみました。
そして、
c0355451_03181912.jpg
同時に食べさせ合いまして
c0355451_03174340.jpg
和装してるのにも関わらずいつも通りにモグモグ食べる夫婦です003.gif

ちなみにお食事も事前に試食したの?と聞かれたくらいどれも美味しかったと好評でした。
私も途中までは食べていたのですがやっぱり帯がだんだんきつくなり途中から食べれず。。。
本当は大好きなパンとかいっぱい食べたかった。
そして、お開きになり最後はレストランの外でみんなでしばらく写真撮影会になりました。
c0355451_03175358.jpg
短い時間でしたがやはり和装もして良かったと思いました。
東京で前撮りだけと言う選択肢もありましたがやっぱり皆さんの前でお披露目出来て良かったと思います。
c0355451_03173635.jpg
そして、お部屋に戻る途中で最後の撮影。
リッツ沖縄はやっぱりどこも素敵なポイントが多くて和装でも違和感なしですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-05-22 03:36 | 結婚式@日本 | Comments(2)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily