<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

The Beverly Hills Hotel

婚前旅行でも既に行ったのですがまた今回も行ってしまいました。
The Beverly Hills Hotel
c0355451_10174213.png
泊まりにではなくランチで018.gif
ここに来るとセレブ感満載で気分が上がります003.gif
c0355451_10174781.png
入口によくセレブが写真撮られてるレッドカーペットの撮影ポイントがあります。
私もマネっこして撮ってみました003.gif
c0355451_10171921.png
まだ入り口です笑
ちなみに入口には高級車がいっぱい停められてます。
c0355451_10172055.png
ホテルに入ると綺麗な花が色んな所に飾られてます。
c0355451_10174758.png
らせん階段
ホテル内は静かでどこもかしこも素敵です。
そして、プールサイドにあるカバナカフェにてランチ。
c0355451_10174290.png
軽食って感じなので料理は凝ったものはありません笑
けど、雰囲気が良いので来てしまう場所です。
すぐ隣にプールがあるのですが写真撮影がNGなのでこれしか撮れず。
プールでもカフェでも白人のセレブ達が休日を楽しんでおりました018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-30 10:28 | 2015年7月@LA

Santa Monica Beach

サンタモニカのダウンタウンから海側に向かいます018.gif
歩いてすぐの場所にあります。
c0355451_09141272.jpg
向こう側が海になっていて手前にはビーチをつぶして駐車場になってます。
土曜日だったので結構賑わってました。
c0355451_09134983.png
そして、桟橋がありましてここを下っていくとビーチに行く道になります。
c0355451_09154333.jpg
結構長い桟橋で両サイドには土産物屋さんやレストランがあります。
そして、
c0355451_09134879.png
初めて知ったのですがルート66の最終地点がここに。
いきなり最終地点に来ちゃいました003.gif

c0355451_09144127.jpg
ビーチにはパラソルやらテントをはって皆さん海水浴を楽しんでました。
私たちが住むカリフォルニアの北側の海は海水温が低いのでほとんど泳ぐ人が少ないのですが、
ここLAは南側なので海水温が高いのかな?結構皆さん海で泳いでました。

c0355451_09134943.png
そして、アメリカのビーチで共通するのが海に遊園地があるんです。
海と遊園地は付き物なのでしょうか。
ここサンタモニカでは日本人観光客の方も何人か見かけました。
いつも日本人以外のアジア人ばかり見かけるのでちょっと見かけるとホッとしたりします012.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-27 09:27 | 2015年7月@LA

Santa Monica

LAに着いた翌日は1日、LA観光に018.gif
ちなみにLAでは1泊めはトーランスと言う街のホテルに泊まりました。
トーランスは日本の自動車メーカーのトヨタの街です。
夫曰く、このトヨタはカルフォルニアから今度テキサスに移動するとのこと。
なのでカルフォルニアは法人税が入らなくなるので困ったことになるらしいです。

さてさて今回はSanta Monicaの街に初めて行って見ました。
c0355451_10445400.jpg
ダウンタウンは綺麗に道も舗装されていてお散歩に良い街でした。
c0355451_10444310.jpg
必ずどの街にもあるアップルストア
c0355451_10442221.jpg
車が入れない道なのでゆっくりお散歩できます。
c0355451_10442264.jpg
そして、ファーマーズマーケットが行われてました。
c0355451_10451214.jpg
一部、試食もしているお店もありましたが
ファーマーズマーケットの割にはあまり甘くなくて
トレーダージョーズ(スーパーマーケット)で売ってる果物の方が甘いものもありました。
c0355451_10451298.jpg
そして、ショッピングモールもありました。
c0355451_10452313.jpg
まだ新しいモールの感じかな?
ユニクロがOpenしてました。
チーズケーキファクトリー(ファミレス)もOpening soonとなってました。
c0355451_10453735.jpg
そして、次はサンタモニカビーチへ続きます018.gif


[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-26 10:55 | 2015年7月@LA
実はいつか行って見たかったIHOP
今回、LAに行く途中のハイウェイを下りた場所にあったので行って見ました。
c0355451_06595100.jpg
けど、、、IHOPはブランチで出かける場所だと後悔しました。
夜ご飯で立ち寄ったのでパンケーキって気分でもなくオムレツって気分でもなくて。。。
結局ハンバーガー類を食べました。
c0355451_07000078.jpg
付け合わせはポテトやハッシュブラウンや他のものが選択できます。
ドリンクももちろんお替りできる。
けど、やっぱりハンバーガーはハンバーガーチェーン店で食べた方が美味しかった。。。

次回はブランチで行ってパンケーキを食べてみたいです011.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-25 07:18 | 2015年7月@LA

Santa ClaraからLAへ

週末を利用してLAへ遊びに行ってきました018.gif

ちなみに、同じカルフォルニアと行っても私たちが住むサンタクララは北側、
LAは南に位置します。
c0355451_06591025.jpg
行きはLAに向かうハイウェイに乗るまでにかなり渋滞し、
LAまで掛かった時間は7時間でした。
ちなみに、帰りはほとんど渋滞には巻き込まれずに6時間程で戻りました。
アメリカは朝晩の通勤時間帯に渋滞が発生するのでその時間に巻き込まれるとかなり掛かる。

なお、LAは結婚する前に1度一緒に行きましたが、
今回は同じ場所に行きつつも違う場所にも行って見まして新たな発見がありました018.gif
ご参考までに以前のLAの記事は→婚前旅行@カリフォルニア・アリゾナ

さてさて、今回のLA記事続きます。
c0355451_06594086.jpg
行く途中に休憩の為にハイウェイを下りた場所にてパチリ。
アメリカらしい綺麗な風景ですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-25 07:11 | 2015年7月@LA

プールが気持ちいい気温

気温が上がってきてやっと楽しめるようになったのがプール
c0355451_08125711.jpg
これは比較的遅めの夕方に撮った写真だったかな?
お昼過ぎから午後は結構賑わってます018.gif
ちなみにジャグジーもありまして夜はジャグジーに入ったりしてる人も多い。

そして、水着を購入
買ったのは以前サマードレスを購入したTommy Bahama
c0355451_07541335.jpg
ちなみにリバーシブルで着れる
c0355451_07541338.jpg
(リボン後ろになってますが実際は前側に結びなおす事が出来ます)
c0355451_07541321.jpg
上下逆にする着方も出来て1着で4通りに着れます018.gif
値段は上下で150ドル位だったかな。トミーバハマはちょっとお高め。
アウトレットで購入するのが一番お買い得ではありますが。

そして、夏を感じるハイビスカスが咲いてました。
c0355451_08125786.jpg
日本に帰ったらこんな生活は出来ないので今いる間に満喫しようと思います018.gif



[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-19 08:21 | アパートメント

結婚式のムービー

さて、スナップ写真と共にムービーをお願いしていたのですが
そちらもデーターが仕上がってきました018.gif

ザ・リッツ・カールトン沖縄のムービーは
普通のムービーの他にダイジェストムービーと言うものがあります。
普通のと違うのは、ただ撮ったムービーをほとんど編集せずに仕上げるのとは違い
自分たちで決めた曲に合わせてその曲の時間内でムービーを仕上げてくれる内容。
ムービーって撮っても後日見ることが無いって良く聞きますよね。
けど、これなら短いし編集も可能なので自分たちで見るのもそんなに恥ずかしくない012.gif

私たちは松任谷由実のAnniversaryの曲をリクエストしその曲の時間で作成してもらいました。
編集は可能で気になった箇所はまた校正し直ししてくれます。
私ももちろんちょっと編集をお願いしました。
目じりのしわが気になるシーンはちょっと外してもらったりと003.gif

ちなみに夫にも見せたら
「花嫁が主役のムービーで花婿はその花を添える人って感じ」
って笑って言ってました笑
確かにそうかも003.gif
まぁ結婚式は花嫁が主役だしね。
私達夫婦はその校正でOKしましたが
花婿のシーンをもうちょっと多めでって言うリクエストももちろん叶えてくれるはずです。

他の式場のムービーとかもそうのが増えてるのかな??
私たちはこのダイジェストムービーも合わせて
沖縄リッツはオリジナリティある演出のスナップやムービーが出来たので満足しております。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-19 08:10 | 結婚式@日本
夫と結婚し私がこのサンタクララに来たのは2月初旬。
その頃にスーパーに並ぶフルーツと言えば
オレンジ・リンゴ・バナナ・イチゴ・ブルーベリーとちょっと寂しかった009.gif

日本に比べて温暖な気候なのにフルーツの種類が少ないなぁ~
って思っていたのですがここ最近、スーパーに並ぶフルーツの種類が増えた018.gif
しかも、どれも甘いっ♪011.gif

実はこちらに来た頃にイチゴを2度程、買ったんですが2回とも酸っぱくてそれからフルーツ買うのに躊躇してたんです。
しかし、最近のシーズンもののフルーツは美味しい♪

最近、トレーダージョーズで買い物をするようになったんですが
店頭の前の方にあるフルーツやら野菜は食べ頃のものが置いてあるってことに気づきました。
ちょっと前にコーンも店頭の前の方に置いてあったので買ってみたら甘かった018.gif

最近、購入したフルーツ。
この他にグレープフルーツも買ってみたんですがこちらも甘くて買って正解でした011.gif
c0355451_04440837.jpg
ピーチは2.29ドル、グレープ2.99ドル、アプリコット2.99ドル
(アプリコットですが4個ほど既に食べた状態の写真なので実際は沢山パックに入っています)
写真ないですがグレープフルーツは0.99ドル(1つ)でした。
ちなみに、オレンジは0.69ドル(1つ)です。

1ヶ月前程にチェリー(日本でいうアメリカンチェリー)もシーズンで買ってみたらすごく甘かったです♪
けど、最近はスーパーでもはじの方に陳列されてるくらいなのでシーズンが過ぎてきたのかな。
こう思うと来たころに買ったイチゴはすこしシーズンではなかったのかな??
もしかしたらトレーダージョーズで売っていたのだったら食べ頃の甘いイチゴだったのかしら?
来年まだ赴任しているようであればまたトライしてみたいと思います018.gif


[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-18 05:05 | スーパーマーケット

Amber India@Mountain View

日本のカレーも好きだけどたまに食べたくなるのがインドカレー。
IT企業が集まるこのシリコンバレーはインド人も多いです。
そして、インド料理屋さんも多いんですがどこが美味しいのか分からず。

以前、
Maikoのカリフォルニア・サンノゼライフ
のMaikoさんがご紹介していた
Amber India
へ行って見ることに。
ランチヴァッフェで期待が高まります。

c0355451_10360702.jpg
盛り付けが下手ですみません。。。
カレーの種類が多くて最初から欲張りました011.gif
バターチキンカレー(一番手前)が美味しくて2回目はそちらをメインにお替り。
ちなみにナンは店員さんが持ってきてくれます。
こちらも美味しくて何度もお替りを頂きました。

店内も外観からは想像できずに結構綺麗でした。
私は美味しいインドカレーが食べれて大満足でしたが、
夫はインドカレーより家のカレーの方が好きなようでちょっとぶつくさ言ってた笑

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-17 07:33 | お出かけ@カルフォルニア

Jang Su Jang@Santa Clara

家の近所にあるコリアン焼肉。
夫から美味しいと聞いていたんですが近すぎてなかなか行く機会が無かったんです。
しかし、やっと行きました018.gif
c0355451_10360713.jpg
さすがコリアン系のお店なだけあってたくさんのおかずが出されました。
もちろんアメリカでもお替りも頂けるのでチャプチェとコチュジャン、ニンニクはお替りいただきました。
手前は注文したビビンパ。石焼も好きだけど暑いので石焼ではない方を注文。
ご飯が別に出されるので自分でご飯入れてまぜまぜ。
野菜たっぷりで結構お腹いっぱいになった。

そして、こちらのお店、グリルがあるテーブルと無いテーブルがありまして私たちはグリルがあるテーブルへ。
ちなみにメニューに焼き物は2つからのオーダーと書かれていたので
味付けカルビと普通の味が付いてないカルビをオーダーしました。
今思えばサムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)にすれば良かったな。

そして、お肉
c0355451_10575460.png
骨付きの味が付いてないカルビからまず焼きます。
店員さんが全てやってくれるのでラクです018.gif
c0355451_10360777.jpg
いやぁボリューム満点でたらふく食べました。
もちろん味も美味しかった♪
私的には味付けカルビより味が付いてないカルビの方が美味しかったかな。
ちなみにサンチュも何度もお替りし野菜もたっぷり取れて満足。

しかし、値段はチップ込で100ドル!
高級焼肉ですな。
とっておきの時のご褒美カルビとなりそうです011.gif

ちなみにこの間、行ったヘアサロンのおばさんに聞いた口コミでは
同じく近所にあるChungdam
も美味しいとのこと。
けど、Jang Su Jangよりちょびっと高いとの話でした。
そう思うとChungdamは接待焼肉店って感じかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-06-16 10:55 | お出かけ@サンタクララ

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily