<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夫が興味を示して買ったトレジョのラヴィオリ。
c0355451_06033686.jpg
ポルチーニとトリュフ3.49ドル
茹でて上に手作りのホワイトソースを掛けて食べました。
ラヴィオリの中の具、自体に味が結構付いてたのでホワイトソースはいらなかったかも。
結構美味しかったので次に買ったのが
c0355451_06033135.jpg
ルッコラとパルミジャーノ2.99ドル
こちらは茹でて上にトマトソースを掛けてみました。
こちらは中身が淡泊でした。
なので、ポルチーニとトリュフのラヴィオリの方がお美味しかった018.gif
茹でるだけで食べれるので簡単で手抜きしたい時にいいかもですコレ。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-31 06:22 | スーパーマーケット
お友達のアパートメントへ遊びに行ってきました018.gif

お昼はテイクアウトしてプールサイドで食べて、プールに入りました058.gif
c0355451_06031269.jpg
ここのアパートメントは我が家のアパートメントとは違って戸数も多いせいかプールも広~い♪
c0355451_06031171.jpg
椅子もいっぱいあってプールから上がって日向ぼっこしたり。
平日の昼間にのんびりして楽しかった018.gif
カルフォルニアはアパートにプールがあるのが良い所だなぁ~と実感しました。
そろそろ朝晩の気温も下がってきて秋の気配も感じるようになったベイエリアです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-31 06:10 | 夫婦の出来事

Copenhagen Crown Bakery&Deli

お友達にシュークリームが美味しいよと教えてもらったお店です。
Copenhagen Crown Bakery&Deli

お店の中の様子はリンクを貼ったYelpを参照ください。
クッキーやらケーキ、エクレアなどがショーケースに並ぶお店です018.gif
ちなみに、店主のおばさんは韓国語を喋っていたのでコリアン系のベーカリー。
(私達が住むサンタクララのエルカミ沿いはコリアン系のお店が多いです)

お勧めされたカスタードパフ2.25ドル
c0355451_09275898.jpg
パイ生地のシューで中にはたっぷりのカスタードが入ってます。
美味しいしとにかく大きいシュークリーム018.gifそして、安い!
以前、エクレアも買ってみましたがこれは普通でした。
ここはカスタードパフが一番美味しいのかな。

Marukaiスーパーの敷地にあるビアードパパも日本の味で安定的で美味しいけど、
ここは安くて大きくて美味しいからどちらも甲乙つけがたいかな。
夫もちょっとハマり気味のお店です笑

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-27 09:37 | お出かけ@サンタクララ
今週からサンタクララのアダルトスクールで行っているESLへ通い始めました。
月・水の週2回で95ドル。
無料のクラスは平日毎日あるしウェイティングリストに載せないと順番が回ってこないのですぐ入れる有料のコースを取りました。

ちなみに、レベル3つあって私は一番下のビギニングクラス。
今更ながらの自己紹介から始まるクラスなんだけど英語で喋るクセが付いてないし喋る練習としてはいいかな。

クラスメイトは日本・韓国・中国・ウクライナ・メキシコ・ブラジル・サウジアラビア・イラク・インド。
中にはリタイアした老夫婦が2人で来てたりします。
なので授業の感じもコミュニティ施設での英会話って感じでゆったりとした雰囲気。
いわゆる留学で語学学校へ行く感覚とは全く違う感じです。
まぁ私もお友達が出来ればいいなぁ~
と言う感じで通い始めたのである意味のんびりと受けれるからいいかな018.gif

ちなみに以前、自宅でやっていたオンラインでの英会話
英会話の勉強
は実は1ヶ月で辞めてしまいました苦笑
日本に一時帰国で受けてないうちに面倒になってしまって。。。
1人だと怠けてしまいますね042.gif

ひとまず今回は11月までESLがあるのでこれは毎回出席するように頑張ります。
夫にもまたすぐ辞めるんじゃないの?って嫌味言われたしね013.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-27 09:26 | 英語の勉強(ESLとオンライン)

パイナップル@Trader Joe's

いつも行くトレジョの店先でいつもいつも気になってた丸ごとパイナップル。

キッチングッツが売ってるお店でパイナップル剥き器を購入してから頻繁に買うようになりました003.gif
c0355451_06275293.jpg
パイナップルの表面が全体的に黄色くなったら食べごろで、
頭を切ったら右の器具でぐるぐる下まで回していくと綺麗にパイナップルがスポンッと抜けます。
真ん中の筒にパイナップルの芯も抜けるので本当簡単!

しかも甘くてジューシー011.gifこの美味しさにハマって必ず自宅にパイナップルがあるようになりました。
ちなみに、現在も台所に1つパイナップルが熟れるのを待ってるところ018.gif
アメリカはフルーツはやっぱり美味しいと感じますね♪

ちなみにパイナップルは2.99ドルで買えます。剥き器は6.50ドルくらいでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-26 06:36 | スーパーマーケット

トマト@Trader Joe's

こちらに売ってるトマトってかなり種類が多く色々試しました。
日本でもお馴染みの赤いトマトも多いのですが黄色いトマトだったりちょっと緑と赤の中間の微妙な色のトマトだったり。
色々試したのですが酸味が強くて甘味が足りないトマトが多い印象009.gif

で、今回は2つのトマトのお話。
c0355451_06150895.jpg
このシュガープラムトマトは日本のミニトマトと同じ感じで今まで買った中では甘味を感じるトマトでした。
既に使いかけなので中身は少なくなってますが2段にぎっしりパックされていてお得。値段も2.99ドルとお得。

次は美味しいと噂だったクマト
c0355451_06151932.jpg
1個は既に使ってしまったので実際は4つ入りです。
値段は3.49ドルと他のトマトに比べてお高め。
見た目はどす黒くて美味しそうには見えませんが実際食べてみると酸味が少なくて食べやすい。
ただ、甘味はないので日本のトマトの様にはいきません。
好みもあるのかもしれませんが我が家はシュガープラムトマトが一番甘味もあるしお気に入りかな018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-26 06:26 | スーパーマーケット
アメリカにも数多くのファミレスがありますが結構ここは好きなファミレスです。
Olive Garden Italian Kitchen

昔、NYで行って美味しかった記憶がありこちらでも行って見ました011.gif
この近くだとグレートモールがあるミルピタスにお店があります。
夕食時ちょっと過ぎてたので待ち時間15分程で入れました。
ちなみに待つときはポケベル?(振動する機械)持たされて待ちます。

ココの売りは
c0355451_11392672.jpg
ハウスサラダとパン!(白いナプキンに包まれてるのパンです笑)
この2つが美味しいのです♪しかも、お替り自由!私たちもこの後に1回お替りいただきました。
c0355451_11392642.jpg
でクリーム系のパスタも美味しいのです011.gif
ちなみにお料理頼むと上記のサラダとパンが付いてくるのでお会計はパスタとドリンクだけ。
美味しくてメッチャお得なイタリアンレストランなんです。
そして、ファミレスと言うだけあって子供連れの家族が多いです018.gif

そして、写真が無いですがテーブルにオンラインで注文出来る(メインメニュー以外)機械がありました。
これでゲームが出来たりする機能もあって周りにいた子供たちは画面に釘づけになりながらやってました。
(ちなみにゲーム代はかかります。我が家もやったら会計に課金されてた1.50ドル)
あと、お会計もその機械でやってそのままお帰りと言うハイテクさ。

夫は初めて行ったらしくお得で美味しかったと言っておりました。
ここはお勧めでございます011.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-25 12:06 | お出かけ@カルフォルニア

L&L Hawaiian Barbecue@Santa Clara

ハワイ旅行に行かれた事がある方にはお馴染みの
L&L Hawaiian Barbecue

がサンタクララにもあります。
いつも行列している俺ん家ラーメンと同じ敷地内にあります。
(ちなみに俺ん家ラーメンはこのシリコンバレーでは一番の人気のラーメン屋さんだそうで私はまだ行ったことないです)

c0355451_11391017.jpg
店内入ると日本のホカホカ弁当屋って感じで懐かしさを感じる店づくり018.gif
私達はビーフのバーベキューとロコモコをオーダー
c0355451_11391117.jpg
レギュラーサイズにしたのでかなりの大盛り笑
ちなみにミニサイズもあります。
ご飯2スクープに1スクープのマカロニサラダがまた日本のお弁当っぽくて好きです018.gif
尚、店内と外に数席座る場所があるのでその場で食べる事も出来ます。
私達も店内で食べてドリンク何度もお替りしました011.gif
日本のお弁当が恋しくなったらココはお勧めです♪

ちなみにHP見たら日本の渋谷にも1号店がオープンしたんですね。
東京ってアメリカのもの多くあるなぁ~
今やわざわざアメリカに来なくても東京でパンケーキやらカップケーキ、ハンバーガーが食べれちゃいますよね012.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-25 11:49 | お出かけ@サンタクララ

Central Park&Library@Santa Clara

アメリカでセントラルパークって言うとNYのセントラルパークが思い浮かびますが
我が町のサンタクララにも中央公園があります018.gif

c0355451_05575713.jpg
園内はピクニックエリアや子供たちが遊べるジムやお砂場などもあります。
c0355451_05575791.jpg
噴水があるエリアもあります。
c0355451_05582470.jpg
ちなみにこの池には鴨がたくさんいます。
c0355451_05582325.jpg
芝生に出てきてる事も多い。
もう人に慣れっこです。
ちなみに、池の回りは糞が掃除さてなくて結構たくさんあったりするのであまりお勧めしません。

c0355451_05572080.jpg
あと、ここにはセントラルパーク図書館もあります。(裏口の写真)
初めて入ったんですが日本語の本も思ったよりたくさんありました。
あと、雑誌はLeeとEsseは毎号入荷してるみたい。
もちろん、借りる事も出来ますが館内にソファー席などもたくさんあったのでここで読書するのも全然アリな場所です。
また、1Fに小さなカフェもあるので飲み物も買って飲む事も出来ます。

また、図書館でも無料でESLが開催されていてチラシもありました。
毎週水曜10:30AM~12:00PM Margie Edinger Roomにて行っているそうです。当日は先着順だそう。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-22 06:09 | お出かけ@サンタクララ
サンタクララにある個人でやってる韓国系ベーカリーに行ってみました。
Jin's Bakery&Coffee

c0355451_05485969.jpg
パンの種類は少ない。サンドイッチもなくてあんドーナツやデニッシュ系ばかりでどれ買おうか迷ったくらい。
c0355451_05485919.jpg
カフェも併設してるので一緒にアイスアメリカンを購入。
コーヒーは丁寧に入れてるみたいで思ったより美味しかった。
外にもちょこっとテーブルがあって外でも食べれます。

ここはカフェで利用するならありだけどベーカリーとしては微妙でございました。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-08-22 05:56 | お出かけ@サンタクララ

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily