<   2015年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

またまたシャンプーを浮気してみました。
と言うのも今まで使ってたClear Scalp&Hair
がどうも頭皮に合わなくなってきて頭皮が臭うように。。。

で私が読ませていただいてる、とあるブロガーさんがお勧めしていたシャンプーを試してみる事に。
Giovanni
c0355451_13035930.jpg
(写真はお借りしました)
ドライヘア用のシャンプーにしました。
ホールフーズでたまたま安売りで買えて、共に4.79ドルで購入。
シャンプーの洗い上がりはかなりさっぱりキュッとしますが、コンディショナーを馴染ませるとスルスルっとしなやかになります。
ドライヤー掛けた後もストンっとしなやかな仕上がりで、何より頭皮の臭いが気にならなくなった!
しかし、ちょっと用量が少ないのですぐなくなっちゃうのが難点かな。。。

ちなみに、ドライヤー掛ける前のウエットヘアの毛先に付けてるのがコレ
c0355451_13035935.jpg
(写真はお借りしました)
ジョバンニのアウトバストリートメント。
これはスプラウツで6.74ドルでした。安売りではなかったので正規の値段かな?
これもなかなか優秀で、毛先が落ち着く。
ジョバンニのシリーズはなかなか良いかもしれません。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-31 13:15 | オーガニック・ナチュラルコスメ | Comments(0)
お友達から教えてもらった日本人の先生がやってるお料理教室に参加してきましたemoticon-0117-talking.gif
毎月メニューが変わるのですが今月はスペイン料理。

午前中に先生のお宅に伺いそこから先生から一通りの作り方を教わってから手分けしてお料理開始!
そして、お昼頃にすべてのメニューが出来上がって実食。
c0355451_12120985.jpg
テーブルセッティングは秋らしくて可愛かった♪
c0355451_12120936.jpg
パエリアがメインメニューでした。
c0355451_12120959.jpg
こんな感じになりました。
どれも美味しくって満足でした~。
食材も近くのスーパーで手に入るものが使われていたので実際に自宅でやろうと思えば出来るメニューでありがたい。
(まぁ実際やるかは私次第ですが笑)
c0355451_12121425.jpg
デザートももちろんあります。
c0355451_12121488.jpg
リンゴを丸ごと使ったスフレで見た目も可愛い♪
ちなみに、パエリアは半分残したのでタッパーに入れてお持ち帰りしました。
それを、夕ご飯に旦那に出したら美味しい!ってパクパク食べてましたemoticon-0117-talking.gif

先生のお話や参加してる皆さんのお話も面白かったしまた機会があれば参加したいと思います。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-31 12:24 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)
夫が外食で夜ご飯がいらない日、
テイクアウトも良いですが今回はコリアンマーケットで買った韓国のじゃじゃん麺。
c0355451_05390690.jpg
2人前で4.99ドル。
ちょっと高いな。
実はもうちょい安いのもあったんですが写真が美味しそうにみえなかったのでこっちにしました。
麺を茹でて、じゃじゃんソースも袋ごと茹でるだけで完成するのでメッチャ簡単!
c0355451_05390576.jpg
美味しく頂きました。
中国のじゃじゃん麺は肉みそって感じだけど、韓国のは完全にソースって感じだよね。
それぞれ好きだけど、個人的にたまに食べたくなるのは韓国風じゃじゃん麺です。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-30 05:47 | スーパーマーケット | Comments(0)
パロアルトにあるスタンフォードショッピングセンターへ行って見ましたemoticon-0117-talking.gif
Stanford Shpping Center
実はまだまだ開発中ですがお店が結構出来上がってました!
c0355451_05031491.jpg
アメリカの高級デパート、ニーマンマーカス
c0355451_05035434.jpg
NYでお馴染みブルーミングデイルズ!
しかし、NYとえらい違いですっこぐ空いてます笑
c0355451_05032949.jpg
我が夫婦が好きな洋服店のトミーバハマもありました。
c0355451_05033844.jpg
写真が見づらくなってごめんなさい。無印が出店してました。
食品以外のものは日本同様に取り扱いがあるのですがコスメとかは日本の値段の倍でした。。。
c0355451_05031429.jpg
そして、アップルストアもかなり大きい。
ちなみに、まだ開発中なので手前は工事中笑
c0355451_05041095.jpg
そして、ストア案内もハイテクです。
c0355451_05041086.jpg
タッチパネル式で行きたいお店をクリックすると今いる場所からの道案内をしてくれます。
c0355451_05133074.jpg
そして、心躍ったお店がマリメッコ!
c0355451_05133091.jpg
メッチャ可愛かった~~~。
ちなみに、マリメッコのアウトレットがアメリカにないかな?
と思って調べたら東海岸の方に1店舗ありました。。。
西海岸にも出来ないかなぁ。。。

c0355451_05133017.jpg
ちなみに、このスタンフォードショッピングセンターには各所にソファーとか休憩できるスポットが多いんです。
c0355451_05133060.jpg
これは、ラルフローレンのお店の中なんですがメッチャ雰囲気良い!
ここら辺、界隈でオシャレスポットと言えばサンタナロウでしたが、
個人的にはこっちのスタンフォードショッピングセンターの方が人も少ないし雰囲気も良いので好きです。
今度、休日にどこかお散歩に出かけたいと思ったら迷わずここに来ると思うemoticon-0117-talking.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-30 05:20 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)

Bath&Body Works@各地

アメリカに来たら買っていくお土産の定番であるBath&Body Works
私も一時帰国の際にお土産で買いましたが、個人的にも好きなので日常使いしてます。
c0355451_13314359.jpg
香りは人工的なアメリカの香りでちょっと強めですが、ハンドソープは好きなのでまとめ買いしてます。
ここはまとめ買いすると安くなるシステムなので基本買う時はまとめ買い。
これは6個で26ドルだったかな。
香りのバリエーションが多いので迷うのですがジャパニーズチェリーブロッサムが結構好きです。
日本の桜のイメージとはちょっと違う香りですがいい香りですemoticon-0117-talking.gif
c0355451_13313622.jpg
お店は季節ごとに取り扱う香りが変わったりします。
今はハロウィンをイメージした香りが多い。なのでスパイシーな香りが出てる。
c0355451_13313664.jpg
あと、必ず店舗に手を洗う所があってハンドソープやスクラブが試せます。
出先でお店があると買い物する予定がなくても立ち寄り、ここで手を洗ってボディクリームのテスターつけてお店を出たりすることも笑
そんな使い方も出来るバスアンドボディワークスでした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-27 13:48 | 日用品 | Comments(0)

Fuji Huoshao & Dumpling@San Jose

Yelpで評価の高い焼き餃子のお店があったので行って見ました。
Fuji Huoshao & Dumpling

住所はサンノゼになってますがクパチーノとサラトガの間らへんにあります。
サンノゼ市って結構広域にあるんですね。

c0355451_13191245.jpg
お店はかなりこじんまりとしたお店です。
けど、すぐ入れました。
あと、オープンしてまだ間もない?のかまだ綺麗でした。
奥で餃子を包んでます。
c0355451_13191215.jpg
メニューはこんな感じ。
餃子はスチームとフライ(焼き)があります。
フライにする場合は+1ドルかかります。
c0355451_13192886.jpg
焼き餃子(左)とポークとビーフの揚げ焼き饅頭(写真はポークのみ。その後に、写真には写ってませんがビーフが続けてきました。)
焼き餃子が美味しかった。
揚げ焼き饅頭?はサクサクのパイ生地にポークの餡とビーフ餡が包んでいる感じでした。まぁ普通。
c0355451_13191236.jpg
牛肉スープは胡椒を掛けていただきました。まぁ普通。
c0355451_13192813.jpg
じゃじゃん麺。うどんに肉みそが掛かってるだけで家庭で作る味と大差なかった。
総合評価としては、まずくはなかったけどまた来たいかと言われると微妙。
行くなら焼き餃子メインで行く事をお勧めします。それ以外はいたって普通でした。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-27 13:31 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(2)

クリスマスグッツ@Macy's

この間、メーシーズへ行ったらもうクリスマスツリーとオーナメント売り場が出来てました!
c0355451_06342299.jpg
定番の緑のモミの木の飾り
c0355451_06342240.jpg
ホワイトバージョンも可愛い♪
c0355451_06341369.jpg
どれも素敵。
c0355451_06341320.jpg
オーナメントに統一感があってまた素敵♪
c0355451_06341322.jpg
木彫り風のトナカイとサンタのオーナメント
c0355451_06342217.jpg
赤ちゃん用のものがあったり。これメッチャ可愛かった!
c0355451_06340167.jpg
クリスマスツリーだけじゃなくインテリアとして飾るものもたくさん。
c0355451_06340135.jpg
サンタさんもバリエーション豊富
c0355451_06342259.jpg
プレゼント入れる靴下も大きいの!
だから大きなプレゼント入れられるね。
c0355451_06342830.jpg
テーブルセッティングもゴールド。
c0355451_06340120.jpg
見てるだけで楽しくなるメーシーズのクリスマスグッツ売り場でした。

ちなみに、、、本家本元のNYのメーシーズのクリスマスグッツ売り場に比べると非常にさみしい。。。
この時期にNYへ行かれる方はぜひNYのメーシーズのクリスマスグッツ売り場へ足を運んでください!!
売り場は結構上の階なのですが行く価値はかなりありますemoticon-0117-talking.gif
ちなみに、写真が少ないのですがNY時代に書いたブログのメーシーズの記事→Macy's

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-23 06:46 | お出かけ@サンタクララ | Comments(2)

Steamer Clams@Trader Joe's

この間、ホールフーズでムール貝を買ってワイン蒸をやったのですが
今回、トレジョで便利なものを見つけました。
c0355451_13351097.jpg
あさりの酒蒸し。ガーリックバター味です。4.99ドル
冷凍で売っていてパッケージにフォークで数か所、空気穴をあけてレンジで5分すると出来上がり。
c0355451_13351111.jpg
こんな感じで出来上がりました。
味は。。。かなりしょっぱかった。。。
あと、あさりが冷凍で既にダメになっていて開かなかったものも何個かありました。
これはリピートなしです。。。
味が濃いのが好きなアメリカ人には良いのかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-22 13:40 | スーパーマーケット | Comments(0)

Ferry Building@San Francisco

久々に都会のサンフランに行ってきましたemoticon-0117-talking.gif
今回はFerry Building

c0355451_13012501.jpg
フェリービルディングはこの時計台が目印。
この中にはショップが並びます。
c0355451_13010896.jpg
両サイドに色々なショップが入ってます。
c0355451_13010953.jpg
きのこ専門店もあったり。
c0355451_13015183.jpg
松茸もあります。他のきのこに比べてやっぱり値段が高めですが日本に比べたら安い。
けど、日本の松茸と比べて色が白い。何処産なんだろうこの松茸。
c0355451_13032113.jpg
今や日本でもお馴染みになったブルーボトルコーヒー。
ここも行列してました。
ちなみに、パロアルトにもお店がありますがそちらは空いてるので飲むなら郊外の店舗の方が良いかも。
c0355451_13012505.jpg
オリジナルパッケージの豆も売ってます。
c0355451_13032273.jpg
今回、フェリービルディングで行って見たかったお店がパンで有名なACME
c0355451_13010834.jpg
店頭に色々なパンが並びます。
c0355451_13025621.jpg
どれを買うか迷いました。
c0355451_13025868.jpg
ひとまずまだ味わったことが無かったお店だったのでバケットとクロワッサンを購入。
値段も安く二つで5ドル位だったと思う。
クロワッサンはいまいちでしたが、バケットはメッチャ美味しかった!
ハード系のパンが得意なのかもですね。
スーパーに売ってるバケットやコリアン系パン屋パリバケのバケットとは比べ物にならないくらいクオリティ高かった。
ちなみに、袋にバークレー・サンフランシスコ・マウンテンビューと記載があったのでマウンテンビューにもお店があるのかと
思って調べたらお店ではなく工場らしいです。
けど、日曜のマウンテンビューのファーマーズマーケットに出店してるそうなのでサンフランまで出かけずともマウンテンビューで購入出来るみたいです。

そして、スーラテーブルにはもうクリスマスグッズが売られてました。
c0355451_13012433.jpg
早いなぁ~
c0355451_13021605.jpg
朝晩は涼しくなったものの昼間は暖かいのでクリスマスの雰囲気があまり感じられません。
c0355451_13012580.jpg
もちろん、ハロウィングッツもまだありますがもうセールになってます。
さすがオシャレキッチングッツのスーラテーブル。可愛いのがたくさんありました。
c0355451_13012417.jpg
フェリービルディングなのでもちろん、フェリーも出港しているようです。
そして、
c0355451_13010867.jpg
フェリービルディングの外ではファーマーズマーケットが行われてました。
ここら辺の郊外にあるファーマーズマーケットに比べると規模は小さいです。
観光客向けって感じかな。
c0355451_13025740.jpg
カラフルなペッパーが並びます。
c0355451_13021520.jpg
ふりふりチキンがありました。人気のようで行列が出来てました。
他にもサンドイッチショップなどもありました。
たまに都会のサンフランに出かけるのも楽しいものですね。
ただ、駐車場料金が高いのでいつもサッと行ってサッと見て帰るってパターンになりがちです。
今度は電車(カルトレイン)で行って見ようかと言ってますがどうなるかな。
実は1人で行った事あるのですがサンフランに着いてからの電車移動がちょっと面倒だったりする。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-22 13:27 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)
さてパンプキンネタが続きます。
以前買った、Pumpkin Bread&Muffin Mix
のグルテンフリーバージョンを買ってみました。
値段は通常バージョンより若干高めですがそれでも3ドル位だったと思った。

アメリカってこのグルテンフリー商品がかなり多い。
特にアレルギーがあるわけでもないけどちょっと試してみました。
作り方は以前のブレッド&マフィンミックスと一緒で卵2個とオイルと水を一緒にいれて混ぜるだけ。
c0355451_14264163.jpg
焼き上がりも以前と変わらない。
c0355451_14264188.jpg
前回のと比べて水分の量が多かったのかな??それともグルテンフリーだったからなのか
ふんわり仕上がったと言うよりしっとりとした感じでした。
ちなみに、味は全く変わらないくグルテンフリーだから美味しくないとかそんなのはありませんでした。
夫も特に前回との違いも分からないまま完食してましたemoticon-0110-tongueout.gif←夜中、仕事の合間にちょいちょいつまんでいたみたいであっと言う間になくなった。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-10-21 14:35 | スーパーマーケット | Comments(2)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily