<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

冷凍売り場にあるケーキ。トレジョのはクオリティ高いので買うのが癖になってます。
c0355451_12075629.jpg
今回はチョコケーキ。
値段は高めの7.99ドル。
チョコレートだからしょうがない。
冷凍で売ってますが冷蔵庫で解答して切って食べてみました。
チョコが濃厚でかなり美味しい!アメリカにしては甘いだけでもなくてちゃんとチョコの味がするケーキです011.gif
ただ、食べてるうちに最後の一口が甘ったるくなってくるかな。なので小さめにカットするのがおすすめかも。
トレジョのケーキは下手にお店で購入するケーキより美味しいのでかなりクオリティは高いです。
なのでケーキが食べたくなったらお店に買いに行くよりトレジョの冷凍コーナーで購入するのがお勧めです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-24 12:17 | スーパーマーケット

クルトン@Trader Joe's

いつも行くトレジョのレタスなどが陳列されている場所にクルトンが置いてありました。
c0355451_12075560.jpg
2.99ドル。チーズとガーリックの味付き。
よくお店でシーザーサラダをオーダーするとトッピングでこのようなクルトンがついてて美味しいんですよね。

なので我が家でもシーザーサラダではないけどサラダ菜類をミックスしてマヨネーズで和えてからこのクルトンをトッピングして
食べました。
ガーリックが利いていて美味しかった!
ちょっと大きさが大きいいので口の中でモゴモゴしますが026.gif
ちなみに、翌週は売り場になかったんだけど陳列棚が移動したのかな?
いつものサラダに加えるとお食事系サラダになるので結構お勧めです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-24 12:13 | スーパーマーケット
この間、バスルームを掃除した時に換気扇の掃除もやりました。
換気扇にはびっちりホコリが。。。
最初に大まかに取り除いて細かい部分はつまようじで取りました。

でその話を友達に話した時に、乾燥機のホコリも取ってる?と聞かれて
実は一度も取ったことなかった。。。
で、友だちに聞いたらホコリが溜まってるのを取ると乾燥機の乾きが早くなるよと聞いてビックリ!
実は我が家の乾燥機、何度も何時間かけてもなかなか乾かなかったんですよね。
なのでいつも半日は確実に回してた。

で早速、聞いた日に乾燥機のホコリを取りました。
溜まってる箇所の網を取り出したらホコリがいっぱい!!!!
今までその網の箇所を取り出そうと言う頭が無かった自分が恥ずかしいくらい。。。
友達が言ってた、クッションが出来るくらい溜まってるはずと言う位溜まってました。。。
で綺麗にしていつもの通りに洗濯した衣類を乾燥機に掛けたら1回で、一発で乾きました!!!!

あの溜まったホコリのせいで今まで乾きが遅かったんですね。
今まで半日回しまくってた乾燥機はいったい何だったんだろうと言うくらい。
と言うか、電気代の無駄遣いをしてて夫の会社に申し訳なかった。。。


[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-20 07:11 | アパートメント
さてさて8月下旬から始まったESLの秋クラスが終了しました。
最終日は普通だと?生徒がそれぞれ食べ物を持ち寄ってポットラックパーティーになるんだけど、
私たちのクラスは特に持ってきてと先生に言われませんでした。

そしたら、最終日は先生がピザやお菓子、フルーツや飲み物を用意してくれてました。
午後クラスだしお腹も空いてないからこの位でちょうど良かったかも!
クッキーを買って持ってきてくれた生徒もいたけどね。

ちなみに、その日もそれらをつまみながらいつもの通りに授業は進みました。
そんな感じで秋クラスが終了。
期間中に生徒が増えた時もあったけど最後は12人位のクラスで、
最初に戻りこじんまりとしたクラスに戻りました。

ビギニングクラスの先生はお喋り好きなので圧倒的にリスニングの授業になりつつあるけど、
まぁアメリカの文化も知れるので当日聞いた情報を今度は夫に話すと言うルーティーンになってました003.gif

さて、次の冬クラスはサンクスギビングホリデーが終わったらまた始まります。
生徒もまた入れ替わるだろうし心機一転でまたゆるりと頑張ります。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-20 06:57 | 英語の勉強(ESLとオンライン)

ティラミス@Trader Joe's

冷凍売り場にあるスイーツで今度はティラミスを購入してみました。
c0355451_09133220.jpg
6.99ドル位だったかな?ちょっと高めです。
冷凍で売ってますが我が家では冷蔵庫に入れて解凍して食べました。
解凍するとお店のような滑らかなティラミスになりスプーンですくって取り分けて食べます。
お味は、メッチャ美味しかった!!!!
普通のティラミスに比べるとこちらはコーヒーの苦さがないので子供もイケちゃうと思います。
かといって甘すぎるところもなく美味しい011.gif
ちなみに、写真の様に切り分けるには売ってる状態と同じく冷凍保存でティラミスアイスとして食べる事になります。
これはリピしちゃうな♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-18 09:37 | スーパーマーケット

IKEAで購入したもの

パロアルトにあるIKEAに友達とお出かけしました。
アメリカでIKEAは初です。
店内は日本と変わりませんが日本の方がもうちょっと種類あったような気もしなくはないかな??どうだろう。
それとも日本の方が陳列や展示が上手かったのかも。
で今回購入したもの。

c0355451_09130284.jpg
スパイス入れ(2.99ドル)
c0355451_09133203.jpg
袋のまんま保存してた唐辛子と、スプラウツで量り売りで買って同じくビニール袋に入れっぱなしだったガラムマサラを入れました。
香辛料類は瓶に入れて片付けるとキッチン回りがスッキリとするかな。
c0355451_09130139.jpg
写真立て(3.99ドル)
c0355451_09130194.jpg
こちらで印刷した結婚式の写真を入れました。日本から持ってきた写真立てだとサイズが小さくて入らなかったのでちょうど良かった!
リビングに飾ったら新婚家庭の様な雰囲気になりました018.gif
c0355451_09133159.jpg
シャワーカーテン(1.99ドル)
我が家は2枚使用で使ってるのですが内側の濡れる部分の方の替えを購入しました。
以前はターゲットで買ったのですがIKEAの方が安い。消耗品なので嬉しい価格です。
c0355451_09133329.jpg
スリッパ(2.99ドル)×2個
自宅で使っても良いし旅行先で使っても良いかと思って購入。
c0355451_09130196.jpg
これなんて言ったらいいのかな?収納布です。(11.99ドル)
靴の収納に困ってたので購入。
c0355451_09133370.jpg
玄関にある収納スペースに掛けて靴を整理しました。
日本のマンションの様に玄関の収納スペースにシューズ入れがないので自前で掛けました。
上はマジックテープ式になってるので元々ある木のポールに巻き付けてつりさげてます。
ちなみに、靴じゃなくてもクローゼットに巻き付けてセーターとか入れてもOKですね。
安かったしもう一組買えば良かったかな。

IKEAの店内では途中ランチも挟んだんだけど結構動き回りました。
なので帰りは結構疲労感が出ましたね笑
けど、楽しい買い物でした018.gif

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-18 09:31 | 日用品

SGD Tofu House@Santa Clara

週末から週明けにかけて非常に寒いベイエリアです。
で温かい物が食べたいと思い、家の近所にある韓国料理店へスンドゥブを食べに出かけました。
場所は→SGD Tofu House
外から店内が見えないようになってるのですが、店内は意外と広かったです。

c0355451_14524159.jpg
海鮮スンドゥブと牛肉のスンドゥブ(本当は豚のスンドゥブを注文してたのに出てきたのは牛肉の方でした)
そして、海鮮チヂミを注文しました。
チャプチェやキムチなどのおかずも付いてきました(もちろんお替りも頂きました)
牛肉のスンドゥブはいまいちでしたが、海鮮スンドゥブと海鮮チヂミは美味しかった011.gif
海鮮チヂミは日本のかき揚げのようにサクサクでかなり美味しかった!
ご飯は韓国同様に釜炊きのご飯でした。
美味しかったからまた来たいお店なんですが。。。
値段がこれで42ドルでした。。。
韓国での値段を知ってるがゆえに高すぎる。。。
だから、美味しいからと言って頻繁に通いたいか?と言われると微妙です。。。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-17 15:05 | お出かけ@サンタクララ
来週の26日の木曜はサンクスギビングデー。
それに向けてTVの料理番組でもターキー料理が紹介されてます。
見てるとサンクスギビングデー前から少しづつ用意して当日を迎えるみたいですね。

で今週末のトレジョにはターキーが売られてました!
c0355451_14402862.jpg
まるまる1羽だからスゴイ大きいの。
ちなみに、個人的にターキーの味は好きではないので我が家は料理しません。
買うとしたら既にローストされた鶏肉を買うかな。
尚、我が家の予定はまだ決まってません。。。
出来ればどこか旅行に行きたいと思ってるんですけどどうなるかな?夫の仕事次第です。。。

ちなみに、乳製品売り場で見かけたヤギのミルク
c0355451_14404892.jpg
飲んだ事ないけど美味しいのかな?

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-17 14:51 | スーパーマーケット
以前、サンフランのフェリービルディングで購入したベーカリーのACMEのパンがホールフーズで売ってることを発見!
ちなみにフェリービルディングの記事→Ferry Building@San Francisco
普段はトレジョで買い物するので、ホールフーズをくまなく見ることが無くパン売り場はノーマークでした。
c0355451_04252933.jpg
ACMEの袋に入って売り場に並んでました。
前回のバケットも買おうかと思ったけど今回はクランベリーウォールナッツパン
c0355451_04253009.jpg
かなりどっしりとしていて中身もしっかりクランベリーとナッツが入ってました。
そして、やっぱり美味しかった011.gif
これで5.99ドルです。
大きいし何よりこの美味しさなのでコスパ良い!
ちなみに、私はロスアルトスのホールフーズで見たのですが、この付近のベイエリアのホールフーズにおろしてるのかもしれません。
ハード系のパンが欲しくなったらホールフーズですね018.gif
パン好きなのでようやく美味しいパンが手に入るところが見つかって嬉しい♪

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-15 04:39 | スーパーマーケット

えだまめ@Trader Joe's

アメリカでも冷凍の枝豆が一応、手に入ります。
c0355451_04253073.jpg
これはトレジョで買った枝豆。冷凍売り場にあります。
5分程茹でれば出来上がります。これはタイ産でした。
以前、コリアンマートで買った枝豆は中国産でした。
その時のものは、豆の大きさもいまいちでしなびてたんですが、トレジョのタイ産の方は身もしっかりしてて良かった。
しかし、日本に比べるとやっぱり豆のうまみが感じないんですよね。。。
けど、枝豆はヘルシーだし栄養もあるのであると便利。
塩ゆでしても良いし、中身出してサラダに和えても良い感じです。

[PR]
by mily-tokyo | 2015-11-15 04:30 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily