<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ローズガーデンと言えば、この間も記事にした→サンノゼのローズガーデン@San Jose
だったのですが、友達に近くにももう一つローズガーデンがあるんだと聞きまして行って見ました。
場所は、サンノゼダウンタウンの方へ向かう途中で、サンノゼ空港の近く。

c0355451_03204554.jpg
園内には、バラがたくさんありました。
c0355451_03210349.jpg
色とりどりのバラ。
c0355451_03214316.jpg
赤いのもあります。
c0355451_03220240.jpg
花びらが開いてる少し変わったバラもありました。

ここは、いつものローズガーデンに比べて、少し枯れてしまってるバラも多かったけど、
ここは人も少なくてのんびりするには良いかも。
平日の昼下がり、絵を描いてる人も多く居ました。

そして、サンノゼ空港のホント近くなので、着陸態勢の飛行機が頻繁に真上を飛んでるスポットでもあります!
c0355451_03221528.jpg
写真だと伝わらないんだけど、本当近いんですよ!
c0355451_03221487.jpg
飛行機の音がスゴイですが、飛行機好きには、たまらないスポットでもあります!
飛行機の写真を撮りに来てる男性もいらっしゃいました。
子供とか連れてくるときっと喜ぶスポットだと思う!
そして、私は今度は、旦那を連れて来たいと思います♪

[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-30 03:34 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)
ふと、自宅で焼き豚って出来るのかな?と思って、ネットで検索したら、
クックパッドにレシピがありました!

豚の塊は日系スーパーのマルカイにて購入。
1キロぐらいの塊が8.5ドルくらいだったので、安いと思う。
八角は、マルカイにはなかったので中華系スーパーの99ランチマーケットで購入。
c0355451_03060757.jpg
2~3ドルくらいだったと思った。
タコ糸と竹串は、ダイソーで購入しました。
c0355451_03060888.jpg
豚の塊をジップロックに入れて、調味料等をすべて入れて一晩冷蔵庫へ。
c0355451_03060840.jpg
オーブンに入れる前の焼き豚達。
色も付いて、味もしみ込んでそうです。
c0355451_03060808.jpg
50分焼きました。
ここから、鍋に移して漬け汁を煮詰めながら加熱。
c0355451_03060947.jpg
そして、
c0355451_03060764.jpg
ツヤツヤになりました。
冷めてから、包丁で切ってこの日は焼き豚がメインのお食事に。
c0355451_03060969.jpg
うん、味は美味しかったけど、中の筋がいまいち柔らかくなってなくて嚙み切るのにちょっと大変でした。
オーブンの温度が高すぎたのかな?それとも、もうちょっとじっくりと火を入れてトロトロになるのを待つべきだったか。
けど、味が美味しかったし、簡単だったので、また塊のお肉を買ってチャレンジしたい♪
ちなみに、200℃がアメリカだと392℉なので、395℉でやりました。
次回は、低めの390℉でじっくり火を通してみる方法でやってみたいと思います。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-30 03:16 | 食事@我が家 | Comments(0)
アメリカに戻る直前に、両親と1泊2日で熱海へ行ってきました。
温泉に入るのは、いつぶりだろう。
しかも、両親と温泉に行くのもいつぶりだろう。
行ったのは、熱海の伊豆山温泉、ニューさがみやさん。
ここは、私が小さい頃から両親と行っていた旅館。
働き始めてからは、両親と行く事がなくなり、久々の再来でした。

ちなみに、新幹線で熱海まで行きました。
熱海からはバスのお迎えがあるのですが、少し時間があったので商店街をプラプラ。
c0355451_10420185.jpg
干物が綺麗に並んでました。
国内なら買って帰りたいけど、生ものだから海外まで持ち帰れないのが残念。
久々の熱海でしたが、平日にもかかわらず、人がいっぱいいましたね。

そして、旅館へ。
c0355451_10420175.jpg
久々の畳です。
もう実家にも、畳の部屋がないのでこれも久しぶり。
c0355451_10420224.jpg
ウェルカムドリンクですね。
c0355451_10420242.jpg
そして、お風呂。
目の前がすぐ海なので、とっても明るくて綺麗。
c0355451_10420161.jpg
ちなみに、さがみやさんは、3つの家族風呂があります。
予約もなしで、空いていれば鍵を掛けて自由に入れるのでそこが好きなポイント。
母親とゆっくり入りました。

夜ご飯の前に、1人で整体マッサージを受けました。
お風呂があるエリアの一角で、中国人の女性がやってました。
ツボを得ていたのでかなり気持ち良かったです。
そして、いよいよお食事。
c0355451_10522477.jpg
春のお料理です。
c0355451_10522473.jpg
お椀物も出しが上品で美味しかった。
c0355451_10524512.jpg
生シラスとかも出ました。
c0355451_10522465.jpg
お刺身の器が春ですね。
c0355451_10524579.jpg
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ。
c0355451_10524585.jpg
煮物も美味しかった。
c0355451_10522421.jpg
アワビの踊り焼きも美味しかった。
c0355451_10524666.jpg
ご飯とお味噌汁が出て、デザートで終了。
どれも美味しくて全て完食しました!
c0355451_10530129.jpg
そして、翌朝です。
写真には、写ってないのですが、もずくのおかゆがあって、それがメチャウマでした!
また、一時帰国した際には行きたいなぁ。
両親とも久々の旅行で大満足でした!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-29 10:58 | 日本一時帰国 | Comments(0)
一時帰国中は、ちょうど桜の季節でした。
中目黒に行く用事があったついでに、お花見もしてきました。

c0355451_10372413.jpg
満開でとても綺麗でしたね!
c0355451_10372424.jpg
可憐で日本のお花って感じがします。
ちなみに、外国人にもメジャーのスポットになったようで、観光客も多く見かけました。
中目黒にお勤めの方曰く、年々、観光客が多くなってるだそう。
確かに、駅前はごった返してましたし、食事処もいつもは並ばず入れる所が、行列してました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-29 10:41 | 日本一時帰国 | Comments(0)
皆さん、時差ボケってどの位続きますか?
私の場合、1週間程はなりますね。
で1週間過ぎたあたりから、やっと抜ける感じです。

サンタクララに戻って初めての週末は、身体を慣れさせる為に、太陽にいっぱい当るようにしました。
で、休日の朝にサンドイッチ作って近所のローズガーデンへemoticon-0155-flower.gif
去年も何度か行っていた場所です→Municipal Rose Garden@San Jose

今回行って見たら、バラのシーズン真っ只中ですごく綺麗でした!
c0355451_02131707.jpg
去年は8月に知ってから行ったので、少しシーズン過ぎてたんですが、それでも十分綺麗だと思ってたのですが、
今回は、それ以上にスゴイ綺麗でした!!!!
c0355451_02133654.jpg
どのバラも元気いっぱい!
c0355451_02140041.jpg
たくさんの種類のバラがありました。
c0355451_02142281.jpg
どこ見ても一面バラ!
c0355451_02144865.jpg
バラに囲まれて、芝生でランチして楽しい休日でした♪
今シーズンなので、ベイエリアにお住まいの方は、是非行ってみてくださいemoticon-0155-flower.gif
ちなみに、駐車場は路駐ですが、人はまばらなのですぐ見つかります。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-28 02:42 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)

Golden Gate Park@San Francisco

日本の記事が続いたので、今回はカリフォルニアの様子を。
一時帰国から戻って、すぐの休日、サンフランにドライブしました。
c0355451_01574389.jpg
途中、ハイウェイで出勤中のトロリーを見かけました。
街中で走ってると違和感ないですが、ハイウェイで走ってるとシュールと言うか、すごく違和感を感じます笑

そして、今回行ったのは、ゴールデンゲートパーク。
結構ここ広くて、NYのセントラルパークと同じくらいの広さなのかな?
ちなみに、駐車スペースがなかなかなくて、園内をグルグルしました。
行かれる方がいらっしゃれば、午前中の早い時間に行く事をお勧めします。
c0355451_01574860.jpg
そして、園内は緑いっぱいの花いっぱい~♪
冬の期間にだいぶ雨が降ったので、水の恵みで緑が青々してました!
c0355451_01593137.jpg
グリーンがふさふさしてて、元気いっぱい!
c0355451_01584901.jpg
白い建物は温室庭園の様です。
c0355451_01583326.jpg
この日は、夏日だったので皆さん裸になったり、水着になったりして日光浴を楽しまれてました。
尚、この公園の中には日本庭園もあるエリアもあるようです。
今回は、園内が広かったのと、駐車スペース探すのが大変だったので、そこまで行きませんでしたが、
今度は、そこピンポイントで行って見てもいいかもですね。



[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-28 02:10 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(0)
前の記事で、水天宮に行く前に、寄ったランチスポット。
玉ひで。
親子丼が有名でランチは行列してるお店。

で11時頃、人形町についてお店を覗いたら、既に数名並んでました。
なので、お宮に行く前にランチする事に。
お店のオープンは11時20分。
20分くらい待っていざ、実食です。
c0355451_02272961.jpg
普通の親子丼を注文しました。
c0355451_02272936.jpg
トロッとろの親子丼。
お味は、期待値が高かったせいか、う~ん。
好みが分かれるんじゃないかと思う。
個人的には、こんなもんかなぁ~って感じでした。
鶏と卵だけのシンプルな親子丼です。
私は、普通にねぎとか三つ葉とか入ってるような親子丼の方が好きかも。

ちなみに、行列するので早めに並ばれる事をお勧めします。
また、お座敷の相席なので、サッと入ってサッと食べるランチですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-27 02:34 | 日本一時帰国 | Comments(0)
日本に帰ったらやりたかった事、子宝神社にお参り。
昨年夏に流産してから、次の子がまだやってこないので、日本に帰るならと思って行きたかった場所。
関東周辺で探したら、安産祈願・お宮参りでお馴染みの、水天宮は子宝神社でもありました。
そしたら、お宮を建替え中で4/7に完成との事。
ちょうど、帰国する直前に間に合ったのでその日に母親とお出かけしました。

c0355451_02013145.jpg
参道は、ちょうど桜が満開で新しいお宮とのコントラストがとても良かったです!
c0355451_02013152.jpg
正面の入口です。コンクリート打ちっぱなしですごく近代的なお宮です。
c0355451_02013124.jpg
横の入口。
以前のお宮は知らないのだけど、母曰く、本当に様変わりしたそう。
c0355451_02013121.jpg
お昼時に行ったのですが、戌の日でもなかったし、平日だったので人もまばらでした。
近所で働くサラリーマンの方が、新しいお宮を見にいらしてましたね。
神殿の右にある建物の中に、お守りやお札を頂くエリアがあります。
とにかく、近代的な作りです。
c0355451_02013003.jpg
お参りの列に並び、子宝をお願いしました。
真新しい、神殿は本当綺麗でした!
c0355451_02013039.jpg
そして、子宝いぬ。
表情がとっても可愛い♪母犬の横で遊ぶ子犬も、鈴で遊んでて可愛い。
回りには十二支が描かれていて、自分の干支とワンちゃんの頭をナデナデして祈願してきました。

最後に、お守り購入。
お守りは2,000円なのですが、名前を伝えると翌日祈願してくれるとのこと。
頂いたお守りは、いつも持って歩いてるカバンの中に入れました。

そして、
c0355451_02014868.jpg
絵馬も購入。水色とピンクがありましたが、母がやっぱピンクでしょ!って言うのでピンク購入。
裏に願い事を書いて、枕元に置いてます。
c0355451_02014895.jpg
そして、母親が可愛いからと一緒に購入してくれた、福犬の大小、1つづつ。
カゴをかぶってるのは、「神からのご加護がありますように」と言う事でかぶってるらしいです。
リビングに置いてます。

今回の滞在中、良く母親ともお出かけしました。
母親ってなんかパワーもらえますよね。
日本に帰る前に少し、妊活疲れしてたんですが、母親とこうやって出かけたお陰もあり、
気持ちもリフレッシュして良かったと思います。
あまり気張って妊活するより、コウノトリはやってくるべき時が来たらやってくるんじゃないかと思います。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-27 02:25 | 日本一時帰国 | Comments(0)
仲の良い友人達が集まった、女子会で利用したお店をご紹介しますemoticon-0117-talking.gif
カレッタ汐留の46Fにある/so/ra/si/o/

新橋から歩いて行ったのですが、カレッタまでは無事迷うことなくたどり着ついたのは良かったのですが、
カレッタから高層階のレストランフロアまで行く、エレベーター乗り場がなかなか見つからず苦労しました。
店内の様子の写真を撮り忘れました。。。
高層階でとっても綺麗でした!
そして、明るい!
カリフォルニアは、高い建物がないので久々の高層ビルにキャッキャしてました私emoticon-0102-bigsmile.gif
夜は夜景が、きっと綺麗だと思います!記念日やデートに最適だと思うemoticon-0115-inlove.gif

お料理は、前菜・スープ・メイン・デザートビュッフェでした。
c0355451_08422185.jpg
前菜の生ハムとムース。
c0355451_08422232.jpg
ビーツとジャガイモのスープだったっけかな?
c0355451_08422281.jpg
お魚のグリル
そして、写真が無いですが女性には嬉しいデザートビュッフェがありました。
明るい店内で、美味しい料理と楽しい女子会で大満足なランチスポットでしたemoticon-0111-blush.gif


[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-26 09:13 | 日本一時帰国 | Comments(2)
アメリカブランドで我が夫婦も好きな洋服屋さん、トミーバハマ。
ちなみに、以前書いた記事→Tommy Bahama
この間、ヴァカヴィルアウトレットのトミーバハマへ行ったら、
レディース70%オフ、メンズ50%オフでした!
夫婦で爆買いしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

で、今回は日本のお話で、
友人とのランチで友人が予約してくれたのが、トミーバハマの銀座店。
カリフォルニアの家の近所には、レストラン併設してるトミーバハマはないので初です!
洋服が並んでるエリアを抜けると、レストランエリアがありました。
c0355451_08422116.jpg
大盛況で満席!
メニューはアメリカンですね。
c0355451_08422156.jpg
モヒートジュースとお魚サンドイッチにしました。
ポテト残しちゃう位、ボリューム満点でしたemoticon-0125-mmm.gif
入口近くにも、バーカウンターがあるんですが、お店を出るころにはそちらも満員!
人気なんですね♪

ちなみに、お洋服は日本仕様のものが多く、アメリカでは見かけないものがたくさんありました。
アメリカで売ってるものは、リゾート仕様のものが多いんだけど、
日本のは、シティスタイルのものを揃えてるんですね。
ちなみに、、、お値段見たら。。。高い。。。
木更津のアウトレットにも出店してるそうなのですが、そちらは安くなってるのかな?
もし、行かれた事ある方がいらっしゃったら教えてください~!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-04-26 08:57 | 日本一時帰国 | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily