<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

この間、トレジョで初めて買った冷凍のシーフードミックス
c0355451_10363545.jpg
7.99ドルだったかな?
シュリンプ・イカ・ホタテがミックスされて入ってます。
で、これで何作ろうかなぁ~と思ってたんですが、
パエリアを作ってみました!

レシピはこちらを参考に→おうちパエリア@フライパン26㎝

ちなみに、サフランはないので、カレー粉で代用しました。
あと、マジックソルトもないので、普通に塩コショウ。
また、鶏肉を解凍するのが面倒だったので、入れませんでした。

c0355451_10363519.jpg
出来上がり!
お米以外は、全てトレジョのものです。
ちなみに、火の入り具合が本当難しくて、火が上手く回らない外側はお米の芯が残りやすかった。
(中心は、火が通ってたけど)
なので、追加で10分くらい、弱火で火にかけて蒸したりしました。

で、お味は、とっても美味しかった♪
魚介の味が良い風味を出してます!
肉が入ってないので、少しあっさりしたパエリアです。
濃い味が好きな方は、お肉入れたり、ソーセージ入れても良いかも!

フライパン1つで出来るので、また作りたいと思います!
ちなみに、今回は、シーフードミックスの半分を使って、
半分まだ残ってるので、次は何に使おうかな。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-27 10:45 | 食事@我が家 | Comments(2)
今朝のニュースで、サンタクララで夜中、火事があったと見ました。
映像見ると、見た事あるような光景。

で、今日、エルカミ沿いを通ったら、火事現場を見かけました。
完全に、全焼。。。
本当、家の近所のコリアンモールでした。
その場所に、行きつけのお店とか無かったから、立ち入った事はないんですが、
完全に焼けちゃってました。
こちらの建物って、木造だし、乾燥もしてるから、火が回りやすいんですね。





[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-26 10:52 | アメリカ色々 | Comments(0)
トレジョに醤油が売ってる事を、初めて知りました。
c0355451_04241895.jpg
減塩醤油2.99ドル
成分表見ると、日本と違うのは、お酒の代わりにビネガーが入ってるようです。
しかも、日本製なんですよ!トレジョ、色んな場所でトレードしてますね。

ちょうど、醤油も切らしたので、早速煮物に使ってみました。
特に、今まで日系スーパーで買ってた醤油と変わりありません。
全然、使える!
パッケージも、提灯の絵柄で日本を意識してて、なかなかイイですね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-25 04:29 | スーパーマーケット | Comments(0)
今週のトレジョは、フルーツがいっぱい入荷してました~!
c0355451_05400010.jpg
アプリコット・ピーチ・ブルーベリー購入。
ブルーベリー以外は、そのまま食べてます。
ブルーベリーは、シリアルに混ぜて食べたりしてますが、
量が多いので、カビる前に大方を処理しなければと思って、パウンドケーキに混ぜました。

レシピはこれを参考にしました→ノンオイル❤ブルーベリーヨーグルトケーキ
オイルなしのヨーグルトを入れたケーキ。
自宅にあったヨーグルトは、甘さがあるものだったので、砂糖は一番控えめの70gにしました。
ブルーベリーは、200mlのカップを2杯分使いました。
c0355451_05395990.jpg
焼き上がり。ブルーベリーぎっしり!
c0355451_05395921.jpg
中身はこんな感じ。
我が家、小麦粉はホールウィート、お砂糖は黒砂糖、なので、全体的に茶色く仕上がりました。
で、お味は、すごく甘さ控えめでした。もうちょっと、甘くしても良かったかも。
けど、ブルーベリーがジューシーで、ブルーベリーの甘さを感じるには良いかも!

あと、ホールウィートは身体には良いけど、ボソボソしてしまうので、
味を重視するならやっぱり、白い小麦粉を使うのが良いかな。
けど、オイルなしで、ヨーグルト入りなので、さっぱり食べれるパウンドケーキです!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-24 05:59 | 食事@我が家 | Comments(0)
来週月曜日は、数少ないアメリカの祝日、メモリアルデーです。
戦没将兵追悼記念日ですね。
で、その追悼?を意識して?
ショッピングモールの衣類店は、星条旗柄のものをウィンドウに飾ってます。
いや、もしかしたら、7/4の独立記念日をもう意識してなのかな?
(にしては、早すぎるよね)

c0355451_05394110.jpg
お馴染み、下着ブランドのヴィクシー。
c0355451_05394167.jpg
アメリカンドリームと書かれたタンクトップ。
c0355451_05394186.jpg
すごいです、ショーツが星条旗柄。
c0355451_05394182.jpg
バックはこんな感じ。
c0355451_05394116.jpg
水着ももちろんあります。
この星条旗柄を見るたびに、頭の中で、日本の国旗に変えて考えると
すごいな。。。って思います笑
アメリカって、とっても愛国心のある国だと思う。
もちろん、私も母国の日本を愛してますよ!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-24 05:48 | アメリカ色々 | Comments(0)
キヌアは、いつも白米に混ぜて食べてる我が家ですが、
トレジョで、キヌア入りパスタを購入してみました!
c0355451_01561268.jpg
ブラウンライスとキヌアで、作られたパスタ。
茹でると、鍋がすごく濁ってました。
ブラウンライスの成分が、溶けだしてるのかな?
7分茹で、引き上げて、ミートソースを乗せて出来上がり。

味は、普通に美味しかった!
噛みごたえがあるので、少量ですぐお腹いっぱいになりました!
これ、ダイエットにイイです。
普通のパスタより、ちょっと値段が高いので、
パスタを食べる時に、必ずコレを使うには、家計が、、、って感じだけど。
ダイエット中にパスタが食べたい時は、良い食材だと思う。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-21 02:09 | スーパーマーケット | Comments(0)

出張のお土産

夫が日本出張から戻ってきまして、お土産を仕入れて来てくれました!
c0355451_01561233.jpg
お菓子。
少しづつ、食べたいと思いますが、賞味期限が今月末のものから食べてます。
四国出張もあったので、そっちの地方土産が美味しくて、ダイエットを忘れてます。。。
c0355451_01561248.jpg
徳永英明さんのCDを頼みました。
ヴォーカリストとベストアルバム。
あとは、夫が聞きたかった、小田和正さんのベスト。
休日の車の中で、音楽を聴く事が多いので、休日が楽しみ♪

あとは、ドラックストアで頼んだものもあって、
そんなに大きなスーツケースで、日本に行かなかったんですが、
詰め込んで帰ってきてくれました。
感謝ですね♪


[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-21 02:02 | 夫婦の出来事 | Comments(0)
平日ランチに、お魚が食べれるところとお友達が探してくれたレストラン。
キャンベルにも支店があるようですが、私たちはマウンテンビュー店へ。

すっかり、店内の写真を撮り忘れてますが、オシャレなお店です。
アウトサイド席も、雰囲気良さげで、夜に来るのもとても良さそうなお店でした。

私がオーダーしたのは、
c0355451_05152530.jpg
ジャパニーズ・ワサビ・ハワイアンポキ・ライスボール

写真では、伝わりませんが、とにかくこのどんぶりが大きかった!
ライスは選べて、ホワイト・ブラウン、そして、サラダとハーフ&ハーフに出来ます。
ブラウンライス&サラダのハーフ&ハーフにしました。

ポキは、ハワイで食べられてる、マグロの和え物ですね。
わさびの香りと味は、かなり控えめで、ほんのりするくらい。
日本人の私には、もうちょっと利かせて欲しかったけど、外国人にはきつくなっちゃうかな。
ちなみに、カリフォルニアロールなどの巻物もありました。

尚、かなりボリュームがあったので半分は残し、お持ち帰り。
家に帰ってから、
生ものだったし、ランチの後、お茶したりして、すぐ冷蔵保存してなかったので、
ごま油で全てを炒めてチャーハンにしました!
これが意外と美味しかった♪

c0355451_05152401.jpg
友達がオーダーした、テリヤキ・チキン・ボール
c0355451_05152536.jpg
もう1人の友達がオーダーした、タイ・カレー・ボール
どれもボリューム満点で、2人とも半分は残してました。
改めて見ると、
みんな、ライスとサラダのハーフ&ハーフにしたんだけど、
それぞれ、乗ってる野菜は違うんですね。
意外と凝ってる。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-19 05:42 | お出かけ@カルフォルニア | Comments(2)
そう言えば、私が日本に一時帰国してる時に、夫がトレジョで新デザインのエコバックを購入してました。
c0355451_05152470.jpg
真ん中が、今年の春から発売された新作の布地バック。
写真、右は以前からある、キャンバス地のバック。
ちなみに、左はホールフーズに売ってるキャンバス地のバック。

今までの右側のキャンバス地のバックは、少し大きすぎだったので、
真ん中の新しいのは、一回り小さくなって使いやすい。
あと、布地なので軽くて柔らか。
同じくらいの大きさで使いやすいのが、左側のホールフーズのバック。

お買い物の時にも使ってますが、
ちょっと近所にお出かけの時も肩掛けして持って行ってます!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-19 05:23 | スーパーマーケット | Comments(0)
日本では、お天気お姉さんと言うと、
淡いカラーの洋服で、ふんわり、ひらひらってイメージですよね。

で、アメリカのお天気お姉さんと言うと、
セクシーで、ボンキュッポン!って感じ。
以前にも、記事で話題にしてます→お天気お姉さん
そう言えば、このお姉さん、この後、違うお姉さんに変わってしまって最近は見かけません。

そして、今日のTVの話題で上がったのが、


LAのお天気お姉さんが、生放送中に、カーデガンを着させられたと言う話。
これ、どうなんでしょうね。
ベイエリアで、出てくるお天気お姉さんも、身体のラインがモロ分かりのボディコン着て、天気予報してるし、
どこまでが良くて、どこまでやるとダメなのか。
しかも、朝の天気予報だから、多くの家庭で見られてるからと言う理由とか。
映像の中で、カクテルパーティーのドレスだと、言われてると、確かにと思うし。
けど、生放送中に着させるのもね。。。視聴者の反応で、着させたみたいな話もあるし。
逆に、フォローも多くあるようです。

私も、アメリカ来た当初は、スゴイなぁ~と思ってましたが、最近は、もう慣れちゃって普通。
まぁたまに、夫と一緒に見てて話題にすることもあるけど、
綺麗なスタイルなお天気お姉さんが、ボディコン着こなしてるのを見ると、
ダイエット頑張ってるんだろうなぁと感心しちゃう。

ちなみに、アメリカにもお天気お兄さんやおじさんも、勿論います。
いつも、見てる朝のニュースのお天気は、おじさんがやってますね。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-05-17 05:20 | TV | Comments(2)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily