<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々にアメリカンなブランチをしました!
場所は、IHOP

以前、行った事があります。LAに遊びに行く途中のドライブインで。
ちょうど去年の今頃でした。
この時は夜だったのでパンケーキは食べず。

今回は、ブランチで行ったので王道のアメリカンブレックファースト。
c0355451_02273849.jpg
2個の卵&ハッシュブラウン&2ベーコン
ブルーベリーパンケーキとコーヒー。

コーヒーはポットでサーブされるので3杯くらい飲めた!
ハッシュブラウン、カリカリで美味しかった♪
パンケーキ、ブルーベリーソースが甘すぎたけどペロリといただきました。
毎日だと身体が悲鳴あげそうだけど、たまに食べるアメリカン料理は美味しい笑
c0355451_02273718.jpg
友達はクレープのセットにしてました。
そして、ソーセージをセレクトしてました。
レモン味のクレープも美味しかったです!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-29 02:48 | お出かけ@サンタクララ

大葉まだまだ成長中!

種から育てている大葉、だいぶ大きくなりました。
しかし、芽が出てしばらくは成長著しかったのですが、
最近は、成長が遅いような気がする。
こんなものかな?
ちなみに、今までの大葉の記事↓

そして、現在は、間引きしたりして鉢を3つにしました。
そのうちの2つをレポ。
c0355451_02273212.jpg
2枚だった葉っぱが4枚になってきた。
c0355451_02273263.jpg
もう一つの鉢。
こっちの方が間引きを早くした事もあって成長が早い。
一度間引きしたものの、また成長してきてるから、
成長の遅い物は摘んでしまって間引きした方がいいかなと思ってます。
感想としては、間引きは早めにした方が残りの苗の成長が早く進むよう。


ちなみに、間引きの際には友人に苗を上げたりしました。
友人達の苗もこれから大きく成長するといいなぁ~~~!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-29 02:33 | アパートメント

ヘナカラー

元々、若い頃から白髪が多く、
ここ最近は、年齢も重なり月1でリタッチしないと目立つように。

アメリカでは、髪の毛切りに行く時はヘアーサロンで一緒にリタッチしますが、
月1のリタッチだけでわざわざヘアーサロンには行ってません。
なので、月1で自宅にてヘアカラーしてます。

で毎月ヘアカラーやるのもなんとなく髪に良くないのかなぁ~と思ってヘナカラーをトライしてみました。
c0355451_03503535.jpg
スプラウツで売ってたこれを購入。
オーガニック・ヘナカラー。
ホールフーズでも売ってます。
ちなみに、ヘナカラー3種類くらい取り扱いがありますが、これが一番安かったので購入。
7ドルちょっとだと思いました。
(写真の14.24ドルは上の棚の商品の値札です)

c0355451_03503447.jpg
ミディアムブラウン。
プラスチック容器に粉を出して水を加えて溶きます。
溶いた後、30分くらいだったかな?置いてから髪につけます。
髪につけてから、2時間~4時間位放置。
この待ち時間が結構面倒でした。。。

そして、この日はシャンプーなしで洗い流します。
仕上がりは、思ったより染まってない。
回数重ねる程に染まるらしいんだけど、白髪がカバーされてないくらい染まってなかった。
で、カラーをして日数が経つことに色が深まるらしいんですが、
確かに全体的にはダークになってるけど、肝心な白髪はやっぱり目立つ。。。

結局、1週間経っていつものケミカルなヘアカラーをしちゃいました。
ヘナカラーをするなら、ずっとヘナカラーをする覚悟でやるべきなんだと思いました。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-24 04:08 | オーガニック・ナチュラルコスメ
ナパではいつもOxbowにあるCa'Momiと言うイタリアンに行くのですが、
今回は新規開拓しようと言う事で違うお店に。


c0355451_03160504.jpg
お昼前に行ったのでまだ空いてました。
皆さん、昼間はワイナリー巡りしてるからか、ダウンタウンにはあまり人がいません。
c0355451_03160506.jpg
マルゲリータと
c0355451_03160567.jpg
店員さんのお勧めマッシュルームピザ

マルゲリータはいまいちでした。。。
ピザ生地自体が、ちょっとカリカリし過ぎです。。。
ちなみに、マッシュルームのピザは美味しかった!
さすが店員さんのお勧めだと思った。

しかし、やっぱりいつも行くCa'Momiの方が生地も美味しいのでここはリピなしです。
そして、久々にCa'Momiのピザが食べたいなぁ。。。と思ってしまった。
近くまたナパに行ってリベンジしたい笑

ちなみに、ここのお店ケータリングもしてるみたい。
c0355451_03160534.jpg
お店の外に荷台にピザ窯が乗っている車がありました。
c0355451_03160607.jpg
これはビックリ!アメリカのアウトドアに命かける情熱がここまで来たかっ!て感じです。
c0355451_03160521.jpg
ちゃんと窯の中では火が燃え上がってて準備万端です。
c0355451_03313139.jpg
うしろ姿。
これはイベントで来たら喜ぶと言うか驚くケータリングですね!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-24 03:32 | お出かけ@カルフォルニア
ESL、春学期は日本に一時帰国してた事もあり受けなかったのですが、夏学期から再開しました。
夏学期は、補講授業なので、午前中にある無料のクラスはなし。
全て有料のクラスで2ヶ月だけです。

前回通ってた、午後の週2回の会話クラス(ビギニングクラス)を申し込みしに行ったら、満員だと言われ、
代わりに勧められた、午前中の週2回のクラスを受講し始めました。
リスニング・スピーキング・リーディング・ライティングをまんべんなく教わるクラス。
授業自体は、2時間半でこれらをまんべんなく行うのでメリハリがあって良い感じ。

ただ、久々のESL、自分の会話力の無さにへこみました~~~。
隣に座った台湾人の女の子とお喋りしたのですが、
思ったように喋れない自分が嫌になった。。。
もっと会話を膨らましたいのに、会話力がなさ過ぎて伝えられない。
帰ってから、あの時こう言えば良かったなぁ~なんて頭の中で反省&復習。。。

どの位アメリカに居るの?って聞かれて1年半の自分。
1年半いる割に全然喋れてない~~~。
ちゃんと勉強して、会話の練習もしなきゃと色々反省したのでした。。。
次の授業の日は、クラスメイトといっぱい会話出来るように頑張らなければ!


[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-22 01:11 | 英語の勉強(ESLとオンライン)
そう言えば、最近は気温もさらに上がり夏日なので海が見たくて2週続けてハーフムーンベイに。
前回は、Fogがものすごく発生しててハーフムーンベイは曇り空でしたが、今回は、晴れた日。

c0355451_00452208.jpg
リッツカールトンがある場所から少し進んだ場所。
c0355451_00404168.jpg
崖のところには植物が咲いてたりしてました。
c0355451_00403909.jpg
可愛らしい小花も。
c0355451_00411906.jpg
降りて海辺に。
降りてきた崖を見るとスゴイ絶壁。
自然に削れてるんですよね。
c0355451_00420100.jpg
砂浜がサラサラで気持ち良かった。
海には入ってませんが、水は冷たそうです。
c0355451_00411848.jpg
しばらく海を眺めてまたサンタクララへ戻りました。
海を見るとまた、南のLAに行きたいなぁ~なんて思います。
やっぱり、夏は夏らしい場所に行きたい♪

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-22 00:51 | お出かけ@カルフォルニア
ラベンダーの季節です。
ご近所でも植えているのが見えたり、トレジョでもラベンダーの鉢が売られてます。

先週末、ナパにあるワイン用のブドウとラベンダーを栽培してる畑が、
一日だけオープンハウスしていたので行って見ました。
c0355451_13245379.jpg
敷地内。左にあるのはブドウ畑です。
c0355451_13255881.jpg
ブドウ畑。
c0355451_13260018.jpg
小さい緑の房が付いてて可愛らしい。
これから秋にかけて成長して収穫ですね。
ナパは、このブドウ畑の成長を見るだけでも季節問わず楽しめます。
(さすがに冬は枝だけになるので寂しいけど。。。)

さて進んでいくと、
c0355451_13252929.jpg
こんなお出迎え。
c0355451_13253014.jpg
ラベンダー入りのレモネード・クッキーが用意されてました。
ファームのちびっこ達がお手伝いして、レモネードをコップについでくれました♪
c0355451_13263539.jpg
ラベンダー畑。
思ったより規模が小さかったけど笑
香りが良くて気持ち良かったです。
c0355451_13242168.jpg
ちなみに、ラベンダーには多くのハチが蜜を吸いに群がってました。
c0355451_13242233.jpg
インド人の子供が、ハチがいっぱいいて怖いって言ってた笑
確かに、顔を近づけると刺されるんじゃないかと思うくらいいっぱいいました。
c0355451_13263705.jpg
1時間位滞在してラベンダーを満喫しました。

ちなみに、ワイナリーにあるラベンダー畑、
もラベンダーがシーズンの内に行って見たいです。
ここは、いつもオープンしてます。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-21 13:44 | お出かけ@カルフォルニア

夏のセール

今、夏のセールが始まってます。
ヴィクシーで、ボディーオイルとローションを大量買い。
c0355451_12511228.jpg
通常18ドルなんですが、65%オフ&75%オフでゲット。
バス&ボディーワークスもセール中ですが、
冬のセールでゲットしたのがまだ残ってるので、今回は見送り。
アメリカって割引率が高いのがすごくいいですね♪

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-17 12:55 | 日用品
夫がまた日本出張へ。
c0355451_01550719.jpg
ちなみに、サンノゼー成田便は、日に1便で我が家のベランダからも飛んでゆくのが見えます。
12時45分に出発で13時頃にベランダから見える。

で、出張の合間にお土産もお願いしてます。
c0355451_01550731.jpg
成田空港で買ってきてもらったもの。
原宿バウムが意外と美味しかった♪
で、今回のメインは、
c0355451_01550767.jpg
九州パンケーキ!
オール九州産の材料で作られたパンケーキMix。

カンブリアで見て気になってたんです。
全国で取り扱いのお店があるので、夫にお願いしました。
ちょうど、入荷した日だったようで、6個も買ってきてくれました!
ちなみに、TV放映後は、品薄が続いてるそうです。
c0355451_01550738.jpg
早速、ブランチで食べてみました!
シンプルで、モチモチしたパンケーキ♪
美味しかったです!

ちなみに、ソーセージはトレジョのものですが、
アメリカでソーセージの美味しいのがまだ見つけられません。。。
日系スーパーに行けば、日本のものが手に入るけど高いんですよね。。。
アメリカ系のお店で、お勧めのソーセージを見つけられた方、是非ご一報を!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-15 02:05 | 夫婦の出来事

大葉が成長中!

前回の記事で大葉が発芽したと書きましたが、日に日に成長著しい!
c0355451_01514766.jpg
緑の葉がにょきにょき。
c0355451_01514659.jpg
その翌日の朝、また背丈が伸びてる!
毎朝、成長を見るのが楽しみです♪

[PR]
by mily-tokyo | 2016-06-15 01:54 | アパートメント

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily