<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コーヒーが無くなったので、またトレジョで購入です。
c0355451_04001582.jpg
お気に入りの右のグアテマラと、
左は今回初めて購入したアラビカ豆。

家にミルがないのでトレジョで挽いてくるのですが、
挽いてる時にアラビカ豆はとっても良い香りがしてました。
味は、グアテマラより軽めな感じです。

個人的には、味はやっぱりグアテマラが好きかな。
ちなみに、香りはアラビカの方が良かったんですが、
やっぱりだんだん飛んでしまいました。
本当は、自宅で飲む分量だけ、毎回挽いて淹れるのが一番なんだよなぁ。。。

そう言えば日本に居たころ、セブンイレブンの100円コーヒーを良く利用してました。
あれ、淹れるたびに豆を挽いてたので香りも良かったし味も好きでした。
100円なのにとっても優秀です!懐かしいなぁ。。。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-31 05:20 | スーパーマーケット

成田空港でのお土産

また、夫の日本出張で成田空港でお土産買ってきてもらいました。
ここ最近は、この日本のお土産が楽しみで仕方がない笑

c0355451_03083473.jpg
パッケージのままですいません。。。
定番の文明堂のサンドラとハニーカステラ。
あと、今回は治一郎のバウムクーヘンが仲間入り。
初めて知りました、このバウムクーヘン。
これ美味しかったです!しっとりとしたバウムクーヘンで甘さも比較的控えめ。
バウムクーヘンと言うと、ねんりん家とクラブハリエが有名?ですが、
ねんりん家が一番、固めな感じですね。
クラブハリエの焼きたてバームクーヘンが一番軽めの口当たり。
その中間を行く治一郎。
そして、治一郎はクラブハリエより甘さ控えめな感じで良い。

人それぞれ好みがあるかと思うけど、個人的な感想としては、
治一郎→クラブハリエ→ねんりん家の順で好きかな。
けど、クラブハリエも軽いのでそっちといい勝負な感じ。

そして、今回はご飯のお供も買ってきてもらいました。
c0355451_03083361.jpg
お魚の佃煮。白いごはんが進みます♪
そう言えばその昔、海外旅行に行く時、
成田空港のお土産店で塩辛とか売ってて、誰が買うのかな?なんて思った事がありました。
いやいや、海外に住んでる日本人が日本の味が恋しくなって買うんですよね。
今更ながら、なぜ売っているのかが分かりました。
成田空港で売っててくれると、夫にも頼みやすいし助かります。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-31 05:10 | 夫婦の出来事

ミルフィーユ鍋

ここ最近、朝晩は気温が下がって寒い。。。
昼間との寒暖の差があるので、案の定体調崩しました。。。
こんな時は、温かいお鍋とか良いですよね。
ちょうど、ミルフィーユ鍋をしようと思っていたのでやりました。

レシピはこれを参考に↓レシピでは、水と顆粒出しを使ってますが、
我が家に顆粒出しがないので普通に、かつおと昆布だしを煮出してそちらで作りました。

c0355451_03083358.jpg
火にかけるところ。
白菜と豚肉だけだと寂しいので、にんじんと食べる直前にネギを入れて食べました。
ポン酢と柚子胡椒で食べたらメッチャ美味しかった~!
夫も感激してた笑
〆はうどんを入れて食べました。

そして、身体もとっても温まりました。
準備も簡単だし、すぐ出来るので体調崩した時にこの鍋はお勧めです。
野菜もいっぱい取れるし、豚肉はビタミンB1が豊富で体力回復にもなるしね!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-25 03:37 | 食事@我が家
以前、ホールフーズで購入したナチュラル系BBクリーム↓
記事にしたのは、6月だったのですね。
その時は、良いと感じていたのですがちょっと使用感が変わったので再レポします!

実は、色が変化したみたいです。。。
最近、化粧すると夫に、「日焼けした?」と言われていたんですよね。。。
いや、確かに夏の間に日焼けしちゃったのはそうなんですが、
今は、せっせとSK-2でケアしてるし、日焼けもだいぶ抜けたはずなんだけどな。
と思ってたら、原因はコレでした。。。

カラーが少し赤茶に変化してるみたいなんです。
6月のパッケージを開けてしばらくは、特に気にならず、
5ヶ月経った今になって、色が変化したような感じです。
ナチュラルだから、色が安定しにくいのかな??
変化した原因は不明ですが、そんなことがありました。
一時期、ナチュラル系コスメにハマって購入してましたがもういいかな。

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-25 03:19 | オーガニック・ナチュラルコスメ
今回は、わたしの友人が行っている「子供服の販売サイト」のお知らせです!

子供服ってすぐサイズアウトしてしまいますよね。
なので、出来ればリーズナブルに購入したいところ。
そんな思いで友人が立ち上げた、子供服販売サイトをご紹介します↓

友人が自ら買付した、シンプルで可愛いデザインのものが揃います。
なので、親子コーデもオシャレに出来そうです!
日本国内は、配送料も無料だそうです。
海外の場合は、HPよりお問い合わせください。

友人夫婦もオシャレな2人なので、センスの良い子供服が手に入るかと思います♪
どうぞ、お立ち寄り下さいませ!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-21 06:49 | 初めましてのご挨拶

トマトの炊き込みご飯

知り合いのインスタで気になってた、丸ごとトマトを入れた炊き込みご飯。
私も作ってみました!
レシピはこちらを参考にさせて頂きました↓
全て家にある材料だったので思い立った時に作れるのも良いです。
c0355451_04001484.jpg
私の炊き上がり。
茶色いのは、フリーカ(フリーケ)です。
いつもご飯を炊く時はキヌアを混ぜて炊いてますが、最近のお気に入りはフリーカ入りご飯。
ちなみに、フリーカとは中東付近で食されている青麦の事です。

レシピだとトマトの水分も考慮して、炊飯器の目盛りより少なめの水を入れて炊いてますが、
私の場合は、フリーカを大さじ3プラスして入れたので目盛りちょうどの水にしました。
水分量、ちょうどでした。
ちなみに、炊いてる時に蒸気の香りがとってもフルーティーでした。トマトとオリーブオイルの香りかな。

そして、肝心なお味ですが、とっても美味しかった!!!!
トマトの旨味がご飯に馴染んでなんという美味しさ!
このままで全然イケちゃいます!
ピラフより重くない、洋風炊き込みご飯って感じです。

シチューとかの付け合わせご飯でも良いし、
私は、ガーリックシュリンプをおかずに合わせました。
いや~久々に美味しいレシピを発見しました!
本当コレお勧めです!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-19 04:26 | 食事@我が家
ここ最近は、グローサリーネタですいません。
お出かけも特にしてないのでお出かけネタがありません笑

さて、今回のネタはリンゴとオレンジ。
アメリカで手に入るリンゴ、何種類あるのか分からないのですが、
今のところ、3種類食べてました。
c0355451_12571704.jpg
写真は日本でもお馴染みFujiリンゴ。
春夏頃?に出回ってたものは、大きさが小さかったんですが、
現在はリンゴのシーズンなので、大振りなものが出回ってます。
日本のリンゴに比べると、甘さが足りないけど3種類食べた中では一番甘くて美味しい。
食べ慣れてる味だからかな。

あと、2つは写真はありませんが、Honey CrispとGalaです。

Galaは、一見Fujiリンゴと似てるんですが、食べると皮が厚め。
なので、食べてる時に皮がちょっと喉につかえる感じ。

Honey Crispは、二つに比べて大きさが少し大きくて、その為か値段も二つより高め。
味は、ちょっと酸味があるのであまり個人的にダメでした。

結局、食べ慣れてるFujiリンゴが美味しく感じます。
値段もお手頃だし良いです。

ちなみに、リンゴはオーガニックのものを購入して皮ごと食べてます。
普通のだと、回りがテカテカしていて皮ごと食べれない。。。
前に、パネラブレッドでセットメニューでリンゴをつけてもらった時は、
テカテカのリンゴだったのでその時は皮を剥いて食べました。

そして、オレンジは、マンダリンオレンジがお気に入り。
c0355451_12571869.jpg
既に食べかけです。もっとネットいっぱいにごろごろ入ってます。
日本のみかんに比べてかなり小さめ。2個食べないと満足できません。
パッケージにも書かれてますが、手で簡単に剥けるので手軽に食べれます。
なので、ネーブルオレンジに比べて食べやすいので最近はもっぱらこちら。
基本、オレンジについてはカリフォルニアははずれがないので良いです!

そう言えばこの間、日本のTVで食後のフルーツは血糖値が上がって太ると言ってました。
けど、食後にフルーツ食べてます私。
食後のアイスに比べれば、フルーツだとカロリーも低いので、ダイエットの為にフルーツに切り替えです。
本当は、ご飯の後に余計なものを食べないのが一番なのだろうけど。。。
リンゴは、お腹に溜まるので結構おススメです。

あと、お昼前にバナナ食べてランチの量を調整したりもしてます。
日本に居るころは、あまりフルーツって食べてなかったんですが、
アメリカに来てから、時間もある事もあってフルーツ食べるようになりました。
本当は、日本の方が美味しいフルーツたくさんあるのになぁ。。。


[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-18 13:29 | スーパーマーケット
トレジョネタが続きます。
最近ハマってるハムをご紹介!
c0355451_03501411.jpg
ローズマリーハムです。
この間、パン教室行った時に教えてもらった品なんですが、
これがメッチャ美味しくて、それからリピ買してます!

このハム、ローズマリーの風味がほんのりとして、美味しいんですよね。
パンに入れても美味しいし、そのままサラダに和えても全然イケる!
これ、お勧めです♪

普段あまり、家や家の周辺でしか行動してないけど、
たまに違う場所に出かけると、新たな情報がもらえるので有難いですね

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-14 04:14 | スーパーマーケット
夏から食後のアイスが止めれません。。。
この間、記事にした↓
は相変わらずマストバイで、
ピスタチオの他に、ベルジャンミルクチョコアイスがメッチャ美味しくてやばいです。。。
ちなみに、ラズベリーチーズケーキは、私には甘すぎた。。。

さてさて、今回はトレジョのアイス↓
c0355451_03501347.jpg
コーンカップのアイスです。
これ、ミニなんですが、本当にミニでした。
日本のヨーロピアンシュガーコーンアイスの半分の大きさですね。
なので、パッケージ開けてみて「あれ?」って驚いたくらいミニでした。
けど、味は美味しい~♪
アイスの味がクリーミィで美味しいです。
しかし、1個でお腹は満足せず、3個は全然イケる。
なので、すぐなくなっちゃう。

ちなみに、、、食後のアイスで体重が1~2キロ戻りました。
やばい、そろそろ涼しくなってきたので食後のアイスは止めて痩せないと!

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-14 04:08 | スーパーマーケット
トレジョの冷凍食品、色々とお世話になってますが、
最近のハマりもの。
アメリカンドッグ↓
c0355451_03501415.jpg
アメリカンドッグは日本名で、
正式名称は、コーンドッグ。4個入りです。

これ、ターキーソーセージ入りと、ソーセージ無しがあります。
ターキーのソーセージってあまり好きじゃないんだけど、このコーンドッグと一緒になってると美味しい。
この回りのコーンドッグが、甘じょっぱくて美味しいんですね。
個人的には、ソーセージなしの方でも良いんだけど、夫はやっぱりソーセージ入りが好きなのでこちらに。
休日のランチにちょっとつまんだりしてます。
レンジでチンして食べてますが、レンジだと回りのコーンドッグが破裂しますのでご注意。
綺麗に温めたいなら、オーブンで温める方法が良いです。

そう言えばこの間、母親とスカイプで喋ったら、母もセブンイレブンに売ってるアメリカンドッグが好きなんだそうだ。
コンビニ行って、レジ横のアメリカンドッグを買ってしまう母、精神は若いな笑

[PR]
by mily-tokyo | 2016-10-14 03:59 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily