私が不在中、何度か一人でトレジョに買い物に行っていた夫。
その時にエクレアの他に、新商品を入手してました。
c0355451_03211835.jpg
ハニーバターポテトチップス。
ハニーバターと言えば!↓

カルビーのしあわせバター味。
おそらく完全にこれを意識した商品を作ったのですねトレジョ。
まさか日本製ではないかと裏を見たけど、さすがにポテトチップスはアメリカ製でした笑

味はトレジョらしく、カルビーのしあわせバター味に比べて味が薄めです。
基本アメリカって味が濃いんですが、トレジョにかかると塩味とか味が薄めになります。
充分これでも美味しいけど、これに関してはカルビーの味付けの方が好きかな。

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-02-12 03:44 | スーパーマーケット | Comments(0)

エクレア@Trader Joe's

私の不在中に、夫がトレジョの新商品エクレアを購入してました。
エクレアと言えば↓
ちなみに私も日本滞在中に、ピカールで冷凍エクレア購入してました。
夫婦って似るもので、別々の場所にいると言うのに、気になるものは一緒という笑
ちょっと笑えました。

さて、トレジョのエクレア。
c0355451_03211965.jpg
ピカールと一緒で、冷凍で売っており解凍して食べます。
ピカールでは、一口サイズでしたが、トレジョは通常のサイズで4個入り。
室温で30分~1時間程解凍して食べてみました。

ん~、ピカールに比べたら上がチョコなだけ食べやすいけど、やっぱりいまいち。。。
共通して思うのが、解凍してる間に水分が出てきて、その水分がエクレアの生地にしみちゃって味が微妙になるんですよね。
やっぱり、エクレアはサックリした生地で食べないと美味しくない。
冷凍で食べるにはちょっと無理があるかもですね。
なので、リピは無しです。

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-02-12 03:33 | スーパーマーケット | Comments(0)
美容家電第二弾!
日本滞在中に、日テレの通販で即買いしちゃったもの。
c0355451_01492463.jpg
毛穴の汚れを取る「アクアエステソニック2」
日本に居るころは、定期的にエステに行ってたけど、海外では全く。
SK-2は使ってはいるものの、毛穴のケアは全くやってなかったので小鼻のざらつきが気になってたんですよね。
値段も安かったし、エステに行けてない自分にご褒美だ!と思って即買いしちゃいました。
c0355451_01492469.jpg
上のヘッドを肌に滑らせて使います。
機能は4つあって、
毛穴の汚れを取るモードが「Sonic/L Sonic/H  Ion+」
ちなみに、ソニックモードとイオン+モードの汚れの落ち方の違いが判りません。
超音波かイオンかどうかって事だけ。
あと、トリートメントモードの「Ion-」
エクササイズモードの「Ems」

実際使ってみて、毛穴の汚れは取れているみたい、やると小鼻とかツルツルになるので。
ただ、ソニックやイオンの力で汚れが取れているのか、ヘッドを小鼻に滑らせてるから汚れが取れているのか?どっちなのかわからず。
まぁ、ツルツルになってるから良いか。
トリートメント機能とエクササイズ機能は、効いてる実感がまだありません。
まぁ、続ける事が重要かな。
毛穴の汚れは週2回、トリートメントとエクササイズは毎日お風呂入った後に使ってます。
c0355451_01492325.jpg
一緒についてきたホワイトニングエッセンス。これメッチャ大きいサイズです。
こっちに持ってくる時に荷物になるなぁ。。。と思ったけど持って帰ってきました。
けど、トリートメントモードとEMSモードの時に使えるので、持って帰ってきて良かった。
なので、洗顔後→ホワイトニングエッセンス→トリートメントとEMS→SK2で通常ケアと言う感じで使ってます。

海外生活と同時に専業主婦になった事もあって、外見やお肌に無頓着なりつつあったんですが、
やっぱり、美容をやり始めると気持ちがワクワクしちゃいますね。
これからは、もうちょっと女を楽しもうと思います!

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-02-11 02:11 | 日本一時帰国 | Comments(0)
今回、ビックカメラでヘアアイロンを免税で購入しました。
購入したのは、今話題の?ヘアビューロン。
c0355451_05113534.jpg
日本で通ってるヘアサロンでもずーっとおススメされていて、仕上げにいつも使ってくれてました。
しかし、値段が高い。。。なのでずーっと、購入を躊躇してたんです。
で今回帰国した時に、友人宅へ遊びに行くと友人が既に購入してまして、友人も絶賛。
友人宅で再度試してみると、確かに仕上がりがしっとりする。
痛まないヘアアイロンって事で話題なんですよね。

しかし、値段が高くて躊躇してたんですが、今なら海外在住って事で免税で購入出来るし、
海外生活であまりにも外見に無頓着になりつつ自分に、再度女性力をUPさせたいと思ってついに購入しちゃいました!
ビックカメラ、免税対応がスムーズでお会計もラクでした。(お会計時にはパスポートのみ用意)
パスポートに免税の紙を貼りつけてくれるので、これを成田空港出国時の税関にて提出するのみ。
現物確認もあるかもって事で現物も手荷物で持って行きましたが、結果確認はなし。
ちなみに、ヘアビューロンの箱がえらいデカイんですが、箱は実家に置いてきて現物だけ海外に持ってきました。

c0355451_05113461.jpg
ヘアビューロン、温度選べます。低い温度でも巻き髪が出来ますが、
個人的には160度で巻いた方が、持ちが良いですね。
昔持っていたヘアアイロンに比べると、巻いた毛先のしっとり感も全然違うし、何より持ちも良い。
こっちに戻る日に自宅で巻いて飛行機に乗ったんですが、いつもなら乾燥する飛行機の中で巻き髪が取れるはずなのに、
全然緩まずに巻き髪のままサンノゼまでたどり着きました。
ちなみに、雨の日は少し緩くなっちゃったけど、今までのに比べたら巻き髪が保ってる。
高かったけど買って良かったです。

あと太さは2種類あったんですが、太い方を購入しました。
くせ毛があるので、いつも日本で縮毛矯正をかけてます。
伸びてくるとうねりが出てくるので、今後うねりが出てきたらこれで伸ばす事も可能かと思って太い方を購入しました。
ちなみに、ストレート用のコテも出てますがそちらはさらに高額。。。これはさすがに無理だわ。
尚、今のビックカメラって自分で実際お試し出来るコーナーがあるんですよね。
なので、ストレート用もそこで試してみましたが、綺麗なツヤツヤなストレートが出来上がりました。
値段がもうちょっと安くなるなら欲しいけどね。

そう言えば、ちょうど滞在してた時期が旧正月の時期でした。
中国人の今の買い物トレンドは、美容家電らしいです。(日本の情報番組で言ってた)
確かに、美容家電売り場にはチャイニーズがわんさかといらっしゃいました。

あと、家電の表示に海外対応かどうか一目でわかるように記載してくれているのも、個人的に便利でした。

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-02-11 01:43 | 日本一時帰国 | Comments(0)
成田空港第一ターミナルに新しく出来たレストランエリアに、千葉県松戸市で有名な中華そばの富田が出店。
ずっと夫と気になってたお店でした。
しかし、行列が耐えなく今は朝に整理券をもらってやっと食べれる位の有名店だとか。
なので、気になってたけど行けなかったお店でした。
そんなお店が成田空港に出来たとのことで、今回利用しました。
空港と言う場所柄、全然行列もなく普通に入店出来ました。

今回、つけ麺を注文。
c0355451_05263595.jpg
かつおの風味が利いていて美味しかったです。
ゆずの皮が乗っているのもちょっと爽やかでした。
(隣の男性はゆず抜きで注文してた)
そして食べ終わったころに、そば湯の様にだし汁?お湯?をポットで持ってきてくれたんだけど、
持ってくるタイミングが完全に遅くて、すでにスープほぼ飲み終えてしまってました。。。
これから行かれる方は、1/3残しておいて最後お湯で割って飲まれる事をお勧めします。
ちなみに、隣の男性は白いごはんを追加してて、最後ご飯をスープを絡ませて食べてました。


そう言えば、以前一時帰国した時に東京駅のラーメンストリートの六厘舎で行列に並びつけ麺食べました。
六厘舎の方がもうちょっと味が濃かったように思います。富田の方が少しあっさりかな。
少し記憶が曖昧なので、出来ればまた六厘舎も食べてみたいな。しかし、行列に並ぶのが面倒で躊躇しちゃいます。
六厘舎は、外国人にもメジャーになってたので観光客も多く並んでました。
なので今後、成田空港の富田も外国人の間で話題になったら並ぶようになるのかも。

[PR]
# by mily-tokyo | 2017-02-10 05:25 | 日本一時帰国 | Comments(0)

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily