人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ってきて良かったもの

日本から持ってきて良かったもの。
主婦目線ですが、

・ひじき
・だしパック(無添加)
・海苔
・干しシイタケ
・だし昆布
・高野豆腐
・切り干し大根

と乾物系。
日系スーパーへ行けば手に入るけど、日本の値段と比べると高い。
そして、日本産のものでこだわるとなるとやっぱり種類が豊富にある日本で手に入れたい。
乾物系は軽いので荷物の重量に大した影響もないのが利点です。

次回、4月に挙式の為、日本に一時帰国するのですが、
その時には上記のほかに
・乾燥わかめ
・かつおぶし
・青のり

などを追加して持ってきたいなと思います。

我が家、日本食と洋食(日本のね)を半々で作って食べてます。
ちなみに外食ではアメ食が多いかな。
基本、日本食は家で作ったものがやっぱり美味しいので。

あと、日系スーパーと米系スーパーとこちらも半々の利用。
この話はまたの機会に。


by mily-tokyo | 2015-02-24 13:15 | 引っ越しの荷物

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily