人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアカラー剤

私、比較的、白髪が多い。年齢的にもうしょうがないのだけれど。
日本に居る時は2~3ヶ月に1回は行きつけのヘアサロンに来き
1ヶ月に1回はホットペッパーで探した安いお店でリタッチを行っていた。

でアメリカに来て、リタッチだけでヘアサロンに行くなんて
まだまだハードルが高すぎる。
でヘアカラー剤を買って自分でやらないとなぁと思ってる矢先にテレビのCMでこれを見た。

ヘアカラー剤_c0355451_08105549.jpg
(画像お借りしました)
Clairol
リタッチ用のカラー剤。
付属のブラシで伸びてきた部分にカラー剤を塗布する。
Safe Wayで8.49ドルでした。

で早速、夫が夕食を外で食べる日にゆっくりやることにしました。
付属の手袋はめて、2つのカラー剤を付属の容器に入れて混ぜ混ぜして適当にブロッキングしながら生え際に塗布。
全部塗布した後に10分待って洗い流しました。

仕上がりは問題なかった。
しかも、なんとなく根元がぺたんとなってたのが元気になってるような気がする。
今後もこれでお世話になろうかと思います。

ちなみに私は5A(Midium Ash Brown)の色にしました。
スーパーのカラー剤売り場ですがまぁ色んな種類のがあること。
しかも、髪の色もブロンドから黒髪まで。
これはアメリカらしいですね。

by mily-tokyo | 2015-03-04 08:22 | 日用品

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily