人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ

そして、お部屋に入ります。
ちなみに、ウェディングで利用するカップルはほとんどが良いお部屋に予約するようですが
私たちは普通のお部屋を利用しました。
尚、ウェディング利用客は一般客より安い価格設定になってました。
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09073004.jpg
ベットが広くてゆったり
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09073184.jpg
バスルームもゆったりです
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09075607.jpg
外はベランダ
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09160702.png
写真は無いのですがバスタブとシャワールームがセパレートになってます。
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09174703.jpg
アメニティは引き出しに隠れてます。
私達はこの感じが好きなのですが、
年老いた両家の両親にはこれが不評でした笑
年寄にはわかりずらいと。。。
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09075771.jpg
お部屋の中全体
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09160144.png
テーブルにはウェルカムフルーツとホテルの社長か支配人だったかな?共にメッセージが置かれてました。
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09045505.png
ベランダは広々していて椅子もありました
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09072944.jpg
ベランダからはゴルフ場がみえました
ザ・リッツ・カールトン沖縄のお部屋~最終打ち合わせ_c0355451_09174744.jpg
そして、クローゼットには翌日着るドレスとタキシードが届いていました018.gif

この後、すぐにお部屋でヘアメイクリハーサルを行いました。
最初は必要ないかな?と思ってたのですが付けました。
結果、ゆっくり落ち着いて前日に相談しながらやって良かったと思います。
当日の朝は結構時間がキツキツなので余裕が無かったので。
あと、その後半日過ごして気になる点があれば翌日の本番で直せるので良かったです。
ちなみに、私の場合は、左右で目の大きさが違うので小さい方を大きく見えるように当日はお直ししてもらいました。

そして、ヘアメイクリハーサルが終わったらウェディングコンシェルジュさんと最終打ち合わせ。
ちなみに到着した日の翌日(挙式当日)の降水確率は50%で雨が心配でした。
そして、野外で挙式を行うか屋内のロビーラウンジで行うかここで決めなければなりません。
私達は最終打ち合わせを行ってる間に悩みに悩み結果、
雨が降らないことを祈り野外でやることにしました039.gif

ちなみに、写真を撮ってないのが残念なのですがロビーラウンジも天井が高くて広々していて良かったです。
ロビーラウンジと聞いて東京で聞いていいた時は微妙だと感じていたのですが実際見てみたらここはここでアリな場所だと思いました。
このホテル全体でそうなのですがガラス張りになっていて外の景色が見えて明るいんです。
なので確率的に雨が降る場合にこちらを選んでも全然問題ないと思いました。

by mily-tokyo | 2015-05-16 10:46 | 結婚式@日本

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily