人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からのお客さん

今週は久々に日本から出張者の方がお見えになっていて夫の夜ご飯の準備しなくて済むからラクです018.gif

1人だと食生活がかなりだらけますね。
夜ご飯なんかヨーグルトにチアシードのみだったり003.gif
ダイエットする絶好のチャンスと思いきや
昨晩は急遽、「奥さんも一緒にお食事どうか?」とお誘いを受けてご一緒してきました。

いやはや日本に居れば夫の会社の方に会うことなんてほとんどありえない話なんですが海外駐在ってなんだか不思議ですね。
何故か夫婦単位になっちゃうと言うか。
敷居が低くなるというのか。

けど、夫の会社の事とか色々お話聞けるのは為になると言うかありがたい話ですね。
ちなみにあまり期限決められずに海外に出された夫なのですが、
なんとなしに東京本社に戻りたいと言うのはアピールしておいた方が良いとアドバイスを頂きました。
海外に出されちゃうと本社に戻る場所が無くなってこの先もずっと海外に回されてしまう事も多いにあるとのことでした。
家族が東京に戻りたいって言ってる事なども耳に入れておくのも何かしらの効果があるみたいです。

ふむ、
実は私が来た当初に役員さんに会うチャンスがあり、
「次は東京に戻りたいんです~~~」
って自ら私がアピールしてはいたのですが、いやはや今後効果があればなにより。

by mily-tokyo | 2015-06-04 04:42 | 夫婦の出来事

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily