人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛を切りに行きました

根元も伸びてきて毛先もバサバサになってきたのでヘアサロンへ行ってきました018.gif
行ったのは家の近くのコリアン系のヘアサロンです。

Ga-In Beauty Salon
日本でいうおばさんが個人でやってる美容院って感じでした。

ちなみにアメリカでヘアサロンと言うと色んな悪い噂ばっかり聞くし、
なかにはアメリカでは切らずに必ず日本に帰って切りますって人も聞くし。

実際、うちの夫は日系のヘアサロンに行ったんですが出来上がった姿は坊ちゃんカットだったのも見てました003.gif
けど、私はロングだしまぁそこまでテクニックもいらないだろうからとトライすることに。
予約はネットからしました。
My Time
と言う予約サイトがありましてそこから。
ちゃんと携帯のTEXTにもリマインドメールも来たしちゃんと予約出来てました。

で当日は歩いてヘアサロンへ行きアニョハセヨって挨拶したらハローって返された笑
一応、ちょっと韓国語喋れるのに。。。

で英語でカットとリタッチとトリートメントをしたいと伝えて
カット70ドル(ロング料金)
リタッチ40ドル
トリートメント20ドル(通常は30ドルだけど10ドルおまけしてくれた)
とのことでそれでお願いすることに。

カットは結構丁寧に時間かけてやってくれてました。
ちなみにこんな感じでって言う画像を見せたんですがその画像は前髪があるヘアスタイル。
であなたの髪質だと前髪を短くすると良くないから長めの前髪の方が良いとアドバイスされました。
それ聞いてこのおばさん信用置けるかもって思った瞬間でした018.gif
いつも行ってる日本のヘアサロンでも同じこと言われてるので。

でカット→リタッチ→トリートメントやって終了。
トリートメントは30分間スチームにかけてたから結構時間かかった。
で最後は巻き髪のアレンジまでしてくれてなかなか良かった。
髪の毛を切りに行きました_c0355451_03572817.png
感想としてはなかなか良かったかもです018.gif
ちなみに次の日に髪の毛を洗っていつものように乾かしたんですがちょっとまとまりがないかな。
その点ではやっぱり自分でのケアのやりやすさも考えて切ってくれるいつもの東京のサロンはやっぱり一番良いってことね。

尚、こちらはチップをお支払するので最後にお支払した金額は155ドルでした。
家の近所にはコリアン系のヘアサロンが何店舗かあるので色々試してみたいと思います018.gif

ちなみにお客さんの割合は意外にもチャイニーズが半分以上なんですってその次がコリアンと続くらしい。
尚、日本人のお客さんも数人いるとのことでした。

by mily-tokyo | 2015-06-13 04:04 | アメリカ色々

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily