人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くパターンが決まってきた@各スーパー

そうそう忘れてましたが私がこのサンタクララに来て半年が経ちました。
(途中、夫のVISA更新と結婚式の為、3週間日本に戻りましたが)

以前、2ヶ月過ぎたころに記事にした
特徴で使い分け@各スーパーマーケット
から少しまた行くスーパーが変わり最近行ってるスーパーは以下です018.gif

Trader Joe's
最初、高いイメージのあるスーパーだったのですが他の奥様に安いですよ~って聞いて行って見たら
プライベートブランドの品が多いので全体的に安い事が分かりました。
食品類は大体をここで購入。
ここの特徴としては同じ米系スーパーに比べて売ってるサイズ感が日本と同じ。
牛乳や卵が他のスーパーと違い日本と同じサイズで売ってるので使い切らずに廃棄ってことがない。
ちなみに野菜の種類はSproutsよりちょっと少な目。

Galleria Plaza
コリアン系のスーパーで日本食も手に入る。
肉類は米系スーパーに無いものが手に入るので基本はここで購入してます。
野菜類もトレジョにない物が手に入るのでここで追加購入したり。
(もやしやきのこ、長ネギ類は良くここで購入してます)
あと夫がうどん好きなので冷凍の讃岐うどんは常時購入。

最近はこの2軒で買い物をしてる感じです。
ただお米だけはやっぱり日系スーパーに買いに行ってます。

by mily-tokyo | 2015-07-15 10:13 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily