人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのハイウエイでよく見かけるもの

アメリカのハイウェイシリーズ第三弾

以前の記事は以下
長距離ドライブの休憩

アメリカで走ってる車

そして、今回はハイウェイでよく見かけるもの。
①裂けたタイヤ
アメリカのハイウエイでよく見かけるもの_c0355451_04024253.jpg
これ本当よく見かけるんです。
アメリカ来た当初は衝撃的でした。
だってタイヤ1つ無くてどうやって走り続けてるんだろうって。
けど、最近は裂けたタイヤが落ちてる事は日常茶飯事なので目にも止めなくなってきました。

②引かれた動物達
これも本当よく見かけます。。。
小動物はもちろんのこと、国立公園の付近だと鹿が引かれてしまってるのもあります。
しかも高速道路だと後続車が避けるのが遅れ何度も車に引かれてミンチ状になってしまう子もいたり。。。
画像は衝撃的なので控えますが「USA highway animal killed」と検索すると出てきます。(観覧注意)

③追突事故・オーバーヒート
これも日常茶飯事です。
日本だとそこまで頻繁には見かけないけど事故多いです。
そして、前方不注意の追突事故が多い。
そして、高速道路の路肩でオーバーヒートしてしまった車もよく止まっています。

④渋滞
事故渋滞でもなく急に渋滞は発生します。
そして、いつの間にかそれが解消する。
アメリカの不思議な渋滞。
まぁ高低差のある箇所でブレーキ踏んだり
インターチェンジで車が交差する場所が比較的渋滞しやすいポイントかもしれません。
アメリカのハイウエイでよく見かけるもの_c0355451_04114265.jpg
ちなみにこれはロサンゼルス・LAX空港近くのハイウェイの画像。
渋滞している車の上に飛行機が飛んでます。
ちなみにLAX空港は飛行機の渋滞も半端ないです。
夜にLAX空港近くの道を走ると飛行機のランプが等間隔に並んでいるのが見れます。
それはそれはお行儀よく着陸態勢の飛行機たちが並んでるのです。
画像を探したんですが無くてお見せできないのが残念。。。
そんな夜の風景もあるのでロスへお越しの際は是非、夜空に目を向けてみてください018.gif

(今回の画像も全てお借りしました)

by mily-tokyo | 2015-07-25 04:25 | アメリカ色々

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily