人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとシャンプーを浮気してみました

以前、Clear Scalp&Hair のシャンプーを使っていると記事にしたのですが
シャンプーが無くなりちょっと他のシャンプーに浮気してみました023.gif
ちょっとシャンプーを浮気してみました_c0355451_06370191.jpg
お馴染みトレーダージョーズで売ってるシャンプー。
安いんですよ。
2.99ドル(シャンプーとコンディショナー共に)
トレジョの商品だからナチュラルで髪にいいかと思いきや、
私には合わなかった。。。
洗い上がりがキュッとしてさっぱりするんですが時間が経つと髪の毛が臭う。。。
頭皮とか皮脂のバランスが明らかに乱れてる感じがするのです。毛の中の状態も乱れてる感じ。
あと、抜け毛が酷くなっちゃって。。。
以前、ジョーンマスターオーガニックのシャンプーも日本に居るころに使ったんですが
この時も抜け毛が酷かったんです。
なんかナチュラル系とかオーガニック系のシャンプーと相性が悪いみたいです私は。。。

おそらく私の場合、カラーリングもしてるし髪の毛に関してはケミカルな状態なので
シャンプーだけナチュラルにしたところで良くなるわけでもなく逆にバランスが悪くなるんだと思う。
(と個人的な意見ですのでご参考までに)

ちなみに今、夫に使わせてるのが
ちょっとシャンプーを浮気してみました_c0355451_06365123.jpg
(画像はお借りしました)
head&shoulders
日本だとh&sで売られてる商品なんだそうです。
昔、日本で使ってたんですが日本とアメリカではちょっと違う洗い上がりがします。
アメリカのはキュッとする。
こちらでは男性が使用してるCMが流れているので男性には良いのかも。
コンディショナーしてもあまり潤いに関してはちょっと物足りない。

なので結局、Clear Scalp&Hairに戻りました018.gif
カルフォルニアで乾燥してるせいか肌や身体が敏感になってる感じがします。
あとは、水の影響もあるのかな。
日本に居たころはそこまでシャンプーで合う合わないってなかったんですが009.gif

海外で自分に合うものを探すのって大変。
ちなみに、トレジョのシャンプーは夫にあげる事にしました019.gif
(世の夫&お父さんって家族のあまりものがお下がりになることって多いですね笑)

by mily-tokyo | 2015-07-31 07:01 | 日用品

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily