人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転勤するお友達に会いに@San Jose

今月転勤でシカゴへ行ってしまうお友達のお家へお伺いしてきました!

ちなみに車が無いのでバスと電車を乗り継いで018.gif
転勤するお友達に会いに@San Jose_c0355451_09451624.jpg
サンタクララからバスでサンノゼダウンタウンへ向かい
転勤するお友達に会いに@San Jose_c0355451_09451557.jpg
途中でライトレールに乗ってお友達のお家へ。
バスは良く乗ってるんですがライトレールは実は1年ぶりに乗ってみました。
お友達が住むノースサンノゼは私が住むサンタクララとは雰囲気が全く違い大きなアパートメントがたくさん。
アパートメント内に大きな公園もあって住宅街って感じです。
ちなみに我が夫もこちらに赴任した際に同じ物件は見たらしく結果今のサンタクララのお家に決定したそう。

そして、もう一人のお友達ともお会いして子供たち2人にも癒されて楽しかった018.gif
駐在員は皆さんいつかは移動してしまうので寂しいですね。
と言う私達もいづれはどこかに移動することになるんだろうけど。
日本に戻るのかそれとも違う場所に移動するのか・・・。
夫は相変わらずカルフォルニアから離れたくないと言い続けてますが笑

(今回の画像はお借りしました)

by mily-tokyo | 2015-08-08 09:56 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily