人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESLへ通い始めました@Santa Clara

今週からサンタクララのアダルトスクールで行っているESLへ通い始めました。
月・水の週2回で95ドル。
無料のクラスは平日毎日あるしウェイティングリストに載せないと順番が回ってこないのですぐ入れる有料のコースを取りました。

ちなみに、レベル3つあって私は一番下のビギニングクラス。
今更ながらの自己紹介から始まるクラスなんだけど英語で喋るクセが付いてないし喋る練習としてはいいかな。

クラスメイトは日本・韓国・中国・ウクライナ・メキシコ・ブラジル・サウジアラビア・イラク・インド。
中にはリタイアした老夫婦が2人で来てたりします。
なので授業の感じもコミュニティ施設での英会話って感じでゆったりとした雰囲気。
いわゆる留学で語学学校へ行く感覚とは全く違う感じです。
まぁ私もお友達が出来ればいいなぁ~
と言う感じで通い始めたのである意味のんびりと受けれるからいいかな018.gif

ちなみに以前、自宅でやっていたオンラインでの英会話
英会話の勉強
は実は1ヶ月で辞めてしまいました苦笑
日本に一時帰国で受けてないうちに面倒になってしまって。。。
1人だと怠けてしまいますね042.gif

ひとまず今回は11月までESLがあるのでこれは毎回出席するように頑張ります。
夫にもまたすぐ辞めるんじゃないの?って嫌味言われたしね013.gif

by mily-tokyo | 2015-08-27 09:26 | 英語の勉強

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily