人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス旅行記①

サンクスギビングホリデーで行ったラスベガス旅行記を残したいと思います018.gif
2~3週間前から行きたいなぁ~
と話をしてたんですが、なにせ夫の仕事次第なのでむにゃむにゃ言われながら日は過ぎて行き結局決めたのは出発前日の夜!
サンクスギビング前日の水曜だけ有給を取ってもらい11/25(水)-28(土)の3泊4日で行ってきました。
なので宿泊先も火曜日に仕事を終えて帰ってきてから取ったのでかなり直前でした。
夫が利用してたのはMGMホテルグループのサイトのM life
でブッキングしたい日で検索するとMGMホテルグループの値段が一覧で出てきます。
ちなみに、サンクスギビングは家族で過ごすのが普通なのでこの時期のベガスはお得に泊まれるのだとか。

そんな感じで3泊分(1軒だけはエクスペディアで予約)を予約し翌日早朝にベガスに向かいます。

<1日目>
早朝4時に起きて5時過ぎにここカリフォルニア・ベイエリアを出発しました。
特に渋滞に巻き込まれる事もなくスムーズに行けました。
ちなみに、ラスベガスまでは飛行機では1時間で行けますが車で行きました。
ラスベガス旅行記①_c0355451_04261325.jpg
こんな感じで行きまして片道8時間です。
最近の我が家では遠出する時は自宅にておにぎりを用意して車中で食べながら行ってます。
以前は、ハイウェイ降りてファミレスとかファストフード店に寄ってたんですが時間やお金の節約でおにぎりになりました。
今回の持ち物はおにぎりとスナック菓子とみかんとケーキとお水でした。
スナック菓子とみかんとケーキは自宅に残ってたので持っていきました。
おにぎりだけだと物足りないので持って行って良かった。
そんな感じで途中休憩はレストエリアとガソリンスタンドで取りながらラスベガスを目指しました。
参考までに→長距離ドライブの休憩
ラスベガス旅行記①_c0355451_03523849.jpg
ハイウェイを走ってると砂漠地帯にあるのが風力発電。奥にいっぱい立ってます。すごい数です。
ラスベガス旅行記①_c0355451_03524687.jpg
そして、ひたすら何もない砂漠道を走ります。
途中、夫が眠かったのでハイウェイ降りた一般道の路肩で20分程仮眠を取って14時過ぎにはラスベガスへ到着。
次の記事に続きます。

by mily-tokyo | 2015-12-03 04:36 | 2015年11月@Las Vegas

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily