人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスホリデー

24日(木)~27日(日)まで夫がクリスマス休暇でした。
と言ってもどこも出かけずに自宅にて過ごしました。
ちょうど夫も先週から身体の具合が悪かったので買い物に出かけたくらい。

ちなみに、この時期にアメリカの様子と言えば、
24日のイヴはお店はやってますが通常より早めのクローズ。
25日は完全にお休みです。
ニュースではデニーズ・アップルビーツ(ファミレス)・スタバはやってるって言ってましたね。
翌日からは通常営業です。

そして、我が家のクリスマスディナーは
トレジョで買ったリブアイステーキ
クリスマスホリデー_c0355451_03063340.jpg
(写真はお借りしました)
とイチゴのケーキを食べました。
トレジョのリブアイステーキはたまに購入するのですが、意外と?食べれます。
いわゆる赤身肉ですが少し脂身もあるので固くなり過ぎずに食べれます。
お肉を常温戻してからオリーブオイルにニンニクで香りづけして両面を焼きます。
厚みがあるのでもういいかな?って位焼いてもミディアム~ミディアムレアで仕上がってます。
この位が柔らかいのでちょうど良いです。

ちなみに、いつもは1人1枚だと多いので半分にしたり薄切りにしてステーキ丼で食べてますが
この日はクリスマスイヴなので1人一枚にしました。
グラムを見るのを忘れましたがかなりボリューム満点でした。
ちなみに値段は10ドル~13ドルのもの。

ステーキソースは→絶品ステーキソース
をいつも参考にさせてもらってます。これがまた美味しい♪

普段はあまり牛肉は食べないので久々に食べて、美味しくて元気になるねって言って食べてました011.gif
あと、赤身肉なので脂で胃もたれする事もなくちょうど良かったです。

ちなみに、イチゴのショートケーキも自宅で焼きましたがスポンジが薄くなってしまった。。。
日本のレシピでこっちの大きめの型で焼いたから薄くなったんですよね。
けど、味は美味しかったので良しとしましょう018.gif

by mily-tokyo | 2015-12-29 03:25 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily