人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラディッシュが安い@Sprout Farmars Market

スプラウツではたまにラディッシュが3つで1ドルで売られる事があります。
ラディッシュが安い@Sprout Farmars Market_c0355451_11520185.jpg
いつも広告をチェックして安売りされていると学校帰りに買ったりしてます。
スプラウツは野菜が安いのが魅力ですね。
ラディッシュが安い@Sprout Farmars Market_c0355451_11515702.jpg
で自宅に戻ったら洗って早速調理!
泥が付いてるので念入りに水でざぶざぶ洗います。
で葉っぱの部分はざく切りにして油揚げと一緒に炒め煮にします。
ラディッシュが安い@Sprout Farmars Market_c0355451_11515777.jpg
最初は量がありますが、炒めてるうちにしんなりします。お酒とみりんとはちみつとお醤油で煮れば出来上がり。
で赤い部分はスライスして酢漬けに。
ラディッシュが安い@Sprout Farmars Market_c0355451_11515738.jpg
材料はこれだけ。
ラディッシュが安い@Sprout Farmars Market_c0355451_11515818.jpg
ビニール袋にスライスして中に白ワインビネガーとはちみつを入れてもみもみして封して冷蔵庫で馴染ませたら完成。
酢漬けは夫もいつも美味しいと言って食べてます011.gif
どちらもちょっとした一品に使えるので良いですね。

by mily-tokyo | 2016-01-28 12:02 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily