人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り肉まん

毎日のご飯や手作りスイーツを作る時、良くクックパッドを利用してます。
で、この間、たまたま見つけたのが手作り肉まんのレシピ!

肉まんって買って食べる物だと思ってたんですけど、手作り出来るんですね。
しかも、レシピ見たらすごく簡単だし、材料もすぐ手に入るものと言うか自宅にあるもので出来る!

休日に作ってみました。
レシピ→551みたい!と言われる肉まん

生地はパンみたいに二次発酵とかも必要ないしとっても簡単でした!
もちろん、中の餡も簡単。

で20分蒸しあげて出来上がり。
手作り肉まん_c0355451_02443188.jpg
成型が下手ですが。。。味はメッチャ美味しかった♪011.gif
ちなみに、夫も美味しいってパクパク食べてましたね。
下手にここら辺のお店で買うのより美味しかったです。

ちなみに、蒸し器から引き上げる時に蒸気に注意です。熱い蒸気で指をやけどしました私042.gif
あと、レシピにも書いてあったけど生地を伸ばす時は外側はかなり薄くした方が良いですね。
とじ目に生地が重なるからちょっとそこだけ皮が厚くなってしまったので。
今度作る時は皮の伸ばし方と成型を綺麗にすれば完璧になりそうです018.gif

by mily-tokyo | 2016-02-10 02:54 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily