人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面台・お風呂のつまりには。

約1年ぶりくらいに洗面台が詰まりました。
以前、記事に書いた時は、化学薬品(パイプユニッシュ的なもの)をお店で買って自分で直してました。
参考までにその当時の記事→洗面台の詰まり

しかし、1ヶ月位経つとやっぱり詰まってたんですよね。
完全に汚れが解消されてなかったんでしょうね。

で、それからはアパートのメンテナンスの方を呼んでやってもらってます。
メンテナンスの方のやり方は、ギザギザが付いた棒で、詰まった髪の毛や汚れを書き出して流れを良くする方法。
いたってシンプルなんですが、薬剤よりこれの方がこびりついた汚れを綺麗にしてくれるんですよね。
バスタブの排水溝の流れが悪くなった時も同じ方法でやってくれました。

以前は、家の中に人が入るのが嫌だったんです。
しかし、メンテナンスの方を呼んだ方が早いし、それ以外で気になった箇所も同時に直して行ってくれるので良いです。

ちなみに、靴脱いでくださいって言って入ってもらうのですが、
靴を脱ぐ人と、靴にカバーをつけて入る人の2パターンの方がいますね。
しかし、カバー付ける派の方は、ちょっと外に工具取りに行く時にも付けたまま外に出ていくので意味あるのか無いのか。。。苦笑
ちなみに、友人の中では自分でカバー買ってそれをつけてもらうって言ってましたね。

とにもかくにも、高い家賃払ってるのでメンテナンスしてもらえるものは積極的にやってもらった方がお得ですね。

by mily-tokyo | 2016-03-06 04:47 | アパートメント

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily