人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや

アメリカに戻る直前に、両親と1泊2日で熱海へ行ってきました。
温泉に入るのは、いつぶりだろう。
しかも、両親と温泉に行くのもいつぶりだろう。
行ったのは、熱海の伊豆山温泉、ニューさがみやさん。
ここは、私が小さい頃から両親と行っていた旅館。
働き始めてからは、両親と行く事がなくなり、久々の再来でした。

ちなみに、新幹線で熱海まで行きました。
熱海からはバスのお迎えがあるのですが、少し時間があったので商店街をプラプラ。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10420185.jpg
干物が綺麗に並んでました。
国内なら買って帰りたいけど、生ものだから海外まで持ち帰れないのが残念。
久々の熱海でしたが、平日にもかかわらず、人がいっぱいいましたね。

そして、旅館へ。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10420175.jpg
久々の畳です。
もう実家にも、畳の部屋がないのでこれも久しぶり。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10420224.jpg
ウェルカムドリンクですね。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10420242.jpg
そして、お風呂。
目の前がすぐ海なので、とっても明るくて綺麗。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10420161.jpg
ちなみに、さがみやさんは、3つの家族風呂があります。
予約もなしで、空いていれば鍵を掛けて自由に入れるのでそこが好きなポイント。
母親とゆっくり入りました。

夜ご飯の前に、1人で整体マッサージを受けました。
お風呂があるエリアの一角で、中国人の女性がやってました。
ツボを得ていたのでかなり気持ち良かったです。
そして、いよいよお食事。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10522477.jpg
春のお料理です。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10522473.jpg
お椀物も出しが上品で美味しかった。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10524512.jpg
生シラスとかも出ました。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10522465.jpg
お刺身の器が春ですね。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10524579.jpg
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10524585.jpg
煮物も美味しかった。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10522421.jpg
アワビの踊り焼きも美味しかった。
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10524666.jpg
ご飯とお味噌汁が出て、デザートで終了。
どれも美味しくて全て完食しました!
両親と熱海へ@伊豆山温泉・ニューさがみや_c0355451_10530129.jpg
そして、翌朝です。
写真には、写ってないのですが、もずくのおかゆがあって、それがメチャウマでした!
また、一時帰国した際には行きたいなぁ。
両親とも久々の旅行で大満足でした!

by mily-tokyo | 2016-04-29 10:58 | 日本一時帰国

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily