人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月ぶりにヘアーサロンへ

3月の一時帰国で、東京のヘアサロンへ行ってから4ヶ月が経ちました。
その時は、久々にミディアムショートへバッサリと切ったのですが、
さすがに、4ヶ月経って毛先にボリュームが出てきたのでヘアサロンへ。
こちらでお世話になってるヘアサロンはココです→日系のヘアーサロンに行きました。

今回も、日本人の方にお願いしました。
また、ロングに伸ばすつもりなので長さはあまり切りませんでしたが、毛先は軽くなりました。
タッチアップとカットで130ドル、チップ入れると155ドル位。
東京の表参道と値段は変わらない感じですね。
アメリカへ来た頃は、高いと感じ出たんですが、
まぁ、このカリフォルニア・ベイエリア、全米の中でも家賃が高いのでそんなもんかも。
しかも、日本人のヘアリストさんがいるだけあり難い。

ちなみに、物価は全体的に高いけど衣類だけはアメリカは安いと思う。
と言うより、シーズンが終わるとすぐアウトレットに下りてくるのでそこが良い点ですね。



by mily-tokyo | 2016-07-30 06:27 | アメリカ色々

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily