人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパンを焼きました

アンドーナツ、コーンパンに続いて、今度はクリームパン。
レシピはABCクッキングでもらったレシピ。
しかし、中のカスタードはABCクッキングのレシピだと卵黄のみで作るレシピだったので、
全卵で作るレシピに変更しました。
コーンスターチをわざわざ買わずに小麦粉で出来たのでラクでした。

クリームパンを焼きました_c0355451_06114588.jpg
焼き上がりの写真。パンパンに膨らんでます。

いつも焼き過ぎで水分が飛んでしまって、翌日以降は固くなってたので、
今回は、焼き時間早く、熱いうちにラップで水分が逃げないように包んだら翌日以降も柔らかく食べれました。
ちなみに、6個出来たので残りは冷凍保存して、食べる時にレンジでチンして食べました。

シンプルで素朴なクリームパン美味しかったです。
手作りパンって、回数こなす毎に上手く出来るようになるので作りだすと楽しいですね♪

by mily-tokyo | 2016-08-02 10:16 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily