人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロールを作りました

この間、自宅でシナモンロール作りました。
シナモンロールと言えば→「Cinnabon」
がショッピングモールや、アウトレットに出店されてますが、
いつも香りの誘惑にそそられながら、お店の前をスルーしてます。
なぜなら?カロリーが高いから!

普通のシナボン→880カロリー
ミニボン→350カロリー

普通のシナボン880カロリーですよ!!!!
通常の1食の食事でも高すぎるカロリー。
それが、スイーツ1個でこのカロリー怖すぎる。。。

しかし、秋になってシナモン系のスイーツが食べたくなったので、自宅で作りました、シナモンロール。
シナモンロールを作りました_c0355451_03484657.jpg
写真が美味しそうに見えませんが載せます笑

シナモンロールってラクなんですよね。
パン生地作って→伸ばして→シナモンシュガー&レーズン(クルミでも良いかな)を引いて→お寿司みたいに巻き巻き→端から切って→ケーキ型に詰めて→焼く

ちなみに、うえにかけるアイシングは粉糖が家になかったのでナシ。
代わりに少しだけハチミツ。
自宅で作ったので、だいぶカロリーカット出来たと思う!
あと、サイズ感もミニボン位だし。
日本の普通の菓子パンぐらいのカロリー位には抑えられたかと思います。

なお、一気にこれ全部は食べれないので1ピースづつラップし冷凍して、少しづつ食べております。

by mily-tokyo | 2016-09-16 04:05 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily