人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナッツスクワッシュ

以前、トレジョで買ったバターナッツスクワッシュ。
バターナッツスクワッシュ_c0355451_01450375.jpg
これでスープを作ると美味しいよと聞いたので作りました。
出来上がりの写真が無くてすいません。
作り方は、皮をピーラーで向いて一口大に切って、玉ねぎとチキンスープストック(コンソメ)と水を入れて柔らかくなるまで煮ます。
その後、ミキサー等で滑らかにして牛乳や生クリームを入れて、塩で味を調えて出来上がり。
お味は、美味しかった。続けて2回も作ったほど!

ちなみにその後、久々に日系スーパーに売ってる、いわゆる日本のかぼちゃを買ってこちらでもスープ作りました。
こっちは、バターナッツスクワッシュに比べて水分は少ないので、もったりとした濃厚なスープが出来上がりました。
どちらのかぼちゃで作っても、美味しく出来るけど、やっぱり日本のかぼちゃで作ったスープの方が私は好きかな。
食べ慣れてるからって言うのもあるのかな?

かぼちゃですが、日本だと切り売りされてますが、こちらだと切り売りがあまりされてません。
シーズンが来ると日系スーパーで切り売りで売られてますが、今のところまだ丸ごとで売られてます。
なので基本、丸ごと購入してます。
昔は、丸ごと使いきれないと思ってましたが、かぼちゃが好きなこともあって全然使いきれちゃいます。
1/4に切って、
1つ目は、スープ
2つ目は、お鍋をしてその具材として入れたり。
残りの1/2は、煮物にして半分は、そのまま煮物にして食べて、
残りは、かぼちゃサラダにリメイクしてます。
かぼちゃサラダは、煮物を少しつぶしてセロリや玉ねぎを刻んでマヨネーズと和えるだけ。
このかぼちゃサラダは、簡単な割に好評です!お勧め。


by mily-tokyo | 2016-10-13 02:02 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily