人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田空港でのお土産

また、夫の日本出張で成田空港でお土産買ってきてもらいました。
ここ最近は、この日本のお土産が楽しみで仕方がない笑

成田空港でのお土産_c0355451_03083473.jpg
パッケージのままですいません。。。
定番の文明堂のサンドラとハニーカステラ。
あと、今回は治一郎のバウムクーヘンが仲間入り。
初めて知りました、このバウムクーヘン。
これ美味しかったです!しっとりとしたバウムクーヘンで甘さも比較的控えめ。
バウムクーヘンと言うと、ねんりん家とクラブハリエが有名?ですが、
ねんりん家が一番、固めな感じですね。
クラブハリエの焼きたてバームクーヘンが一番軽めの口当たり。
その中間を行く治一郎。
そして、治一郎はクラブハリエより甘さ控えめな感じで良い。

人それぞれ好みがあるかと思うけど、個人的な感想としては、
治一郎→クラブハリエ→ねんりん家の順で好きかな。
けど、クラブハリエも軽いのでそっちといい勝負な感じ。

そして、今回はご飯のお供も買ってきてもらいました。
成田空港でのお土産_c0355451_03083361.jpg
お魚の佃煮。白いごはんが進みます♪
そう言えばその昔、海外旅行に行く時、
成田空港のお土産店で塩辛とか売ってて、誰が買うのかな?なんて思った事がありました。
いやいや、海外に住んでる日本人が日本の味が恋しくなって買うんですよね。
今更ながら、なぜ売っているのかが分かりました。
成田空港で売っててくれると、夫にも頼みやすいし助かります。


by mily-tokyo | 2016-10-31 05:10 | 夫婦の出来事

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily