人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽キャベツのシーズン

サンクスギビング近くになると、シーズン物の芽キャベツが出てきます。
茎付のが。それを見ると、ホリデーシーズンが近づいた事を感じますね。

茎付のは、さすがに多いので購入しませんが、袋入りの方を久々に購入。
芽キャベツのシーズン_c0355451_03573598.jpg
袋入りの方は、シーズン問わず売ってたと思った。
ちなみに、アメリカで売ってる芽キャベツって日本のに比べて固いから、
1度買ってその後は購入してませんでした。
今回は、2回目の購入。久々です。
話はそれますが、芽キャベツも普通のキャベツも、日本の方が柔らかくて葉がフワッとしてます。
アメリカのは、固くて葉もキュッとしてる。なので、普通のキャベツも生でほとんど食べてません。

なので日本だと、シンプルに丸ごと茹でてマヨネーズで食べてましたが、それだと固くて美味しくないので、
今回はこのレシピを参考にさせていただきました↓
芽キャベツのシーズン_c0355451_03573535.jpg
材料も、自宅にあるもので出来るので良かった。
いずれもトレジョのもの。蜂蜜・粒マスタード・クラッシュドガーリック。
クラッシュドガーリック、これ結構便利です。
普通のガーリックも自宅にありますが、刻むのが面倒な時はほぼこの瓶詰のガーリックを使ってます。
芽キャベツのシーズン_c0355451_03573611.jpg
出来上がりです。
固すぎず、美味しく出来上がった。油で炒める事で美味しくなりました。


by mily-tokyo | 2016-11-09 04:10 | 食事@我が家

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily