人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーの準備

サンクスギビングが終わると、一気にクリスマスモードになるアメリカ。
我が家も、今年もツリーとポインセチアを購入・
クリスマスツリーの準備_c0355451_03385604.jpg
ツリーは去年同様に、鉢に入ってるものを。オーチャードで40ドルで購入。
アメリカって不思議な事に、フェイクよりリアルツリーの方が安いんですよね。
なので、生の木です。
で、持って帰ってきて自宅に運んだら、カタツムリが木に居ました!!!!
夫に取ってもらって、カタツムリは外へ。
久々にカタツムリ見ました。。。。夫がいる時に見つかって良かった。。。
(夫が出張中に出てきませんように。。。)
生ものだとこんなハプニングがあります苦笑

ポインセチアもひとまず1鉢をトレジョで購入。5.99ドルです。
去年もトレジョで購入したのですが、トレジョのものって状態が良いんですよね。
ひとまず1鉢だけですが、また追加でもう1鉢を、後日購入する予定です。

今日は、去年使ったオーナメントやらを出して飾りつけしたいと思います♪

by mily-tokyo | 2016-11-29 03:56 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily