人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーの保存

ここ最近、コーヒーはトレジョで購入してました。
参考までに以前の記事↓
いつも買いたては、美味しく飲んでるはずのコーヒーが、途中から全然美味しくない。
これ、コーヒーが酸化してたんですね。
友人宅でコーヒーの保存法を聞いたら、冷凍保存が一番なんだそうです。
今まで普通に常温保存してました。
しかも、2缶まとめ買いまでしてたんで、美味しい期間を通り過ぎ、酸化してるコーヒーをひたすら飲んでたわけです。
そりゃ、美味しく飲めないですよね。

やっと、トレジョのコーヒーが飲み終わったので、久々に違うものを購入↓
コーヒーの保存_c0355451_05421426.jpg
近所の米系スーパー・Luckyで購入したフレーバーコーヒー。
実は、日本の実家に一時帰国した時に、ライオンコーヒーを飲んだら美味しくて、それを思い出してコレ購入。
しかし、ライオンコーヒーの方が好みだ。これはちょっと酸味が強いかな。
ライオンコーヒーは、日系スーパーのマルカイで取り扱いがあったと思ったので、次回はマルカイで買おうと思います。

コーヒーは、飲める分だけ少しづつ購入する方が良いみたいですね。
日本に本帰国したら、カルディとかで量り売りのものを購入したいなぁ~。
と少しづつ日本での楽しみも考え、気持ちを本帰国へと切り替えてる最中でした。。。笑

by mily-tokyo | 2017-03-09 05:55 | スーパーマーケット

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily