人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ国内で行って見たかった場所

この間、駐在最後の旅行で行きたい場所は、アメリカ国内ではなく近隣諸国でしたが↓
国内で行きたかった場所を残しておこう。

☆ブライス・キャニオン
→グランドサークルの中では、一番行きたい場所だった。

☆アンテロープ・キャニオン
→観光客がスゴイ多いとは聞いてるけど、まぁ一度は行って見たかった。

☆ホワイト・サンズ
→ニューメキシコ州にある白い砂漠。写真見るだけでもスゴイ!

☆ボーイング社の工場
→シアトルにある飛行機メーカーのボーイングの工場。
飛行機好きなので行って見たかったけど、なかなかシアトルに行く理由がなく行けなかった場所。

☆サンディエゴ
→LAには何度か行きましたが、サンディエゴはまだ行った事なかった。

こんなものかしら?
ちなみに東海岸は独身の頃に5ヶ月ほど住んだ事もあり、今回はあまり行きたいと思わなかった。
サンディエゴは、いる間に1人で行って見てもいいかなぁ~とちょっと思ってます。
グランドサークルも週末+1日有休で、行けないかなぁ~と思いつつ、夫の仕事次第。。。

そう言えば国内で一番行った場所は、ラスベガスでした。夫の出張のお陰もあってベガス。
その後は、LA、パーム・スプリングスとかかな。
同じカリフォルニアでも、やっぱり南カリフォルニアってこっちとは雰囲気違うから好きでした。

去年クリスマスで行ったパームスプリングスでは、もう最後だと思ったのでこんなものを購入してました↓
アメリカ国内で行って見たかった場所_c0355451_09102076.jpg
これが私のファッションセンスに合うとは全然思わないけど笑
けど、パームスプリングスって描かれてるのが重要!
日本に帰ったら、パームスプリングスで過ごした日を思い出しながら、ちょっと近所へお出かけの時に使いたいと思います。

なんか、夫婦似てるのか、好きな場所、気に行った場所に何度も行く習性がありました笑
同じ場所に行かずにいたら、まだ行っていなかった場所にも行けてたかもしれないと思いつつ、
まだ、いる間にチャンスがあれば国内も回りたいなぁ~。

by mily-tokyo | 2017-03-10 09:36 | 本帰国前あれこれ

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily