人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crate&BarrelのOutletへ@Berkeley・4th St.

帰国前に購入したいリストにある、アメリカらしい綺麗な食器。
この間、クレート&バレルのアウトレット店があるバークレーの4thストリートまで行って来ました。
ここで撮った写真が一切ありません。。。(ブロガーのくせにすいません)
備忘録及び、個人的感想を記録しておきます。
なお、クレート&バレルのHP↓


アウトレットがある4thストリート沿いは、とってもお品の良いストリートでした。
行った日がたまたまだったのか、白人率がかなり高いエリアでした。
ここは、クレート&バレルのアウトレット店以外にも数軒の家具屋さんが立ち並び、新生活で家具や食器を見たい時に色々散策しながら周れるスポットだと思います。クレート&バレルと同じ系列のお店で、CB2ってお店もありました。
HP↓

CB2の中に入ると、クレート&バレルと同じ感じでした。
ただ、クレート&バレルの正規店に比べると面積も小さくこじんまりとした店舗でした。

さて、クレート&バレルのアウトレットの感想は、あまりお得感を感じずに何も買わなかった。
グラスウェアは、元値も安い事もあってアウトレット品も安いんですが、既に持ってるようなシンプルなものしか無く。
そして食器も、あまり心動かすデザインのものはありませんでした。これいいかなぁ~って思うものがあっても、値下げ率が低くてこの値段だったら買わないって言う感じでした。あくまで個人的感想です。
ベットカバーなどもあるんですが、元値が高いのでアウトレット品でもそれなりの値段でした。

家が近所でこまめに通って掘り出し物が見つけられれば良いんだろうけど、車で1時間かけて何もなかった感ったら。
ただ、4thストリートの雰囲気はとっても良かったです。レストランも数軒あり、ここで休日をゆっくり過ごすのもアリだと思います。
ただ、我が家からはそれなりの距離があるし、途中オークランドで渋滞が発生するし、わざわざ行くには微妙でした。
バークレーも少し道外れるとなんとなく雰囲気が悪いので、夫も行きたがらないんですよね。
そんな感じの個人的な印象でした。

あまりにも写真が無いので、以前クレート&バレルの正規店(Santana Row店)の写真を↓
Crate&BarrelのOutletへ@Berkeley・4th St._c0355451_03521695.jpg
日本食ブームもあってこんなテーブルセッティングとか。(正規店の写真です)
Crate&BarrelのOutletへ@Berkeley・4th St._c0355451_03523542.jpg
クロスとかカラフルで可愛い。(正規店の写真です)
Crate&BarrelのOutletへ@Berkeley・4th St._c0355451_03541725.jpg
ベットルームやリビングエリア(正規店の写真です)

ちなみに、オンラインでもセール品があるのでこまめにチェックして、そこで良さそうなものを購入するのもいいのかもと思いました。

by mily-tokyo | 2017-04-06 03:59 | お出かけ@カルフォルニア

カルフォルニア・ベイエリアで過ごす駐在妻の日々徒然です^^


by mily